カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
うなぎの寝床。
さあ、ランチも終わり苦楽園&芦屋美味しいモノ巡りもいよいよ大詰め。

ほんとは、パンケーキのすっごく美味しいお店とか気になるお店はまだまだあったものの、残念ながら私達の胃袋がもうそれをうけいれる余裕はなく断念。笑

しかし、手ぶらで帰るのも。。。と言う事でスイーツのおみや探し。

お菓子、ケーキ屋さん激戦区のこの界隈。何にするか案内役のお友達いろいろ悩んで決めてくれたのがコレ、『うなぎの寝床』。
今回わたくし初体験のお菓子です。
最初『うなぎの寝床』と聞いて、えっ和菓子か何か?と思っていたら着いたところは芦屋川沿いにある明るくて開放感あふれるケーキ&パン屋さんダニエル芦屋店でした。

80927a3.jpgこのあたりで、うなぎの寝床といえば『あぁダニエルの!』と通じる程有名なお菓子らしいです。

しっとりしたチョコレート生地にはドライいちじく、ドライアプリコットが混ぜ込まれています。無花果のプチプチとした食感が楽しい。

1週間日持ちするケーキなので手土産に最適です☆
パケもかわいいし。

『うなぎの寝床』ゆっくりとおうちカフェで楽しみました。それはまた次回♪

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぴんじん | URL | 2008/10/02(木) 16:47 [EDIT]
うなぎの寝床~!?かわゆいネーミング。しかも間違いなくおいしそう!!!
私の今日のスィーツは・・・はい、そう、一個30元の特大肉まんっす。
これはこれでおいしい。
● 美味しそう
イェイ イェイ | URL | 2008/10/02(木) 16:53 [EDIT]
うなぎの寝床という名前とは裏腹に
とってもお洒落な感じ。

ドライ無花果が入っていて
美味しそう!!
無花果って美味しいですよね!

記事UP楽しみにしてます!

しづか | URL | 2008/10/02(木) 21:20 [EDIT]
これ知ってるー!おいしいよな♪
お値段もお手頃やし★

芦屋のダニエルは行ったことないけど、
三ノ宮のお店で買ったよ。
ケーキもおいしかったわ☆

yoshiko | URL | 2008/10/02(木) 23:11 [EDIT]
あら・・・先にブログアップされちゃったわ(笑)
私はボチボチ・・いきます。。
いや・・ボチボチじゃなくてタラタラかしら(泣)

hitomin | URL | 2008/10/06(月) 13:41 [EDIT]
>ぴんじん
レスが遅くなってごめんねー!

なかなかいいネーミングでしょ?!
お味ももちろん間違いなし☆
でも特大肉まんもおいしそうだったよー!笑

>イェイ イェイさん
レスが遅くなってゴメンナサイ★

まさかうなぎの寝床からこのケーキは想像できませんよね。笑
無花果わたし、生だとあまり食べないんですけど
ドライでパンとかケーキにはいってるのは大好きなんです。
プチプチ感が最高でしたー♪

>しづかちゃん
レス遅くなってごめんねー!

ダニエルってやっぱり有名なんやねー!
ほんとお値段お手頃やし、近くにお店あったら
手土産とかに絶対何度もリピするのになぁ。
そうそう、プチケーキの詰め合わせも知ってる?
あれ今度トライしたいんだよねー!

>yoshikoちゃん
レス遅くなってごめんねー!
えへへ、お先にアップしちゃったー♪笑
でもyoshikoちゃんのブログも楽しみにしてるよん!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
