カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
苦楽園でパリジェンヌ気分。
さて、苦楽園&芦屋で美味しいモノ巡り、お次は本日のメインとなるランチです。

。。。がその前に少し時間があったので、周辺のお店散策。
子供服のtonalité(トナリテ)さんと、アンティーク雑貨屋のKicaさんへ。

真っ白な店内にナチュラルかわいいテイストのお洋服がズラリと並ぶトナリテさん。パリの街角にありそうなお店の雰囲気です。こちらの子供服は全てオリジナルで一見高そうなのですが、なんとお値段プチプラ♪女のコのお洋服が特にキュートでした!トナリテさんのお洋服はコチラでも買えます→楽天トナリテ

それからKicaさん。レトロでシャビーで乙女心をがっちり掴むセレクト雑貨がギュッとつまったお店。わたしのハートも鷲掴みされました。笑
ランチの時間が迫っていなければ、パリの蚤の市を彷佛とさせる店内でもっともっと長居していたかった。奥はカフェスペースなので今度はゆっくりお茶もしてみたいなぁ。

。。。と後ろ髪ひかれつつランチへ向かいました。
80927a5.jpg
BRASSERIE PIERROT(ブラッセリーピエロ)さんです。
写真見切れちゃいましたが、お店の前にはフランスとイタリアの両国旗が。
この界隈はとっても静かなのですが、地下にあるお店なのでなお一層。
どんなお店なんだろうとワクワクドキドキしながら階段を降りていきました。

店内はシックで重厚。かなり大人な雰囲気。
テーブルには真っ白なテーブルクロス。そして蝶々ととんぼの絵柄が目をひく大きなプレートがひとりずつセッティングされていました。モダンな絵柄と深紅にゴールドのふちどりも素敵なこのお皿はフランス
RAYNAUDレイノー社
のリモージュ焼。器だけでまずうっとりしちゃいます。
80927a4.jpg
そしてお料理。本日はおすすめランチコースを。昼間っぱらからワインも少々頂きました。主婦の特権。笑
ゆっくりおしゃべりしながら2時間強で前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートを。かなりの満腹具合。もちろんどれも美味しかったです。ちなみにお値段は2600円のコースにサービス料がはいって一人3000円程。これだけのお料理と優雅な雰囲気、そしてスマートなサービスで3000円はなかなかのコストパフォーマンスなのではないかと思います。
まぁそんな度々こんな豪勢なランチはできませんが、たまの贅沢です。笑

美味しいモノ巡りゆえ、食べ物ネタが続きますがご容赦下さいませ。
更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2008/09/29(月) 14:13 [EDIT]
この内容で3000円とは、コストパフーマンスいいねぇ。
食べ歩きネタ好きでーす。
みているだけでも、満たされるんだよねぇ
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/09/29(月) 16:21 [EDIT]
すごいゴージャスですね。
これで3000円程ってとってもお徳ですね!!

蝶々の柄はありそうだけど、
トンボもまで描いてあるお皿って珍しいんじゃないかな??

とっても素敵なランチですね!!!

アンアン | URL | 2008/09/30(火) 11:41 [EDIT]
芦屋巡りと聞いただけでなんかリッチな感じがするなぁ~♪

しかもこのコースで3千円。
なかなかそんなランチできるものじゃないけど
たまにはいいね~(^.^)

前日記のアボガドのパンがすっごい気になったわ★

hitomin | URL | 2008/10/01(水) 03:09 [EDIT]
>モニさん
自分の料理はとても披露できないので
食べ歩きばっかです。笑
わたしは夜中訪れる度、
モニさんのお料理写真にいつも満たされてますよー!

>イェイ イェイさん
えへ、ちょっと贅沢してきました。

そうそう蝶々&トンボ柄のお皿。
やっぱりめずらしいですよねーしかも
超リアルな感じがよいでしょー!?

>アンアンちゃん
わたしもこの辺に住んでる人みんな
お金もってるんやろなー的な目でつい見ちゃう。笑

でもこのコースで3000円はなかなか納得でしょ。
たまの贅沢にはもってこいのロケーション☆

あっアボカドのパン!あれね、翠玉って名がつくだけあって
アボカドの他にも枝豆とかわさびとか緑の食べ物の
コラボパンだったのよー!
ぜひ一度食べてほしいなーやみつきになるよ!

jam* | URL | 2008/10/01(水) 04:23 [EDIT]
hitominさん☆
おはようございます♪
コメ返信時間をみて、もうお目覚め??
これから、休みされるの??
と、とっても気になるワタシ…(笑)

メールおくらせていただきました~♪

とってもおいしそうなランチ~!!!
早朝から、生唾を飲み込んでしまいました(笑)

ランチ行きたいな~。
ちびっ子二人を日中見ているので、ちょっと難しい。
もう少し先までお預けです☆

このお皿も本当に可愛いですね!!!!

次回の記事も楽しみにしています♪

hitomin | URL | 2008/10/03(金) 01:36 [EDIT]
>jam* さん
jam*さん、とっても早起き!主婦の鏡ですわ!
わたしは3時とかから寝る感じです、あはは。

朝から生唾ゴックンさせちゃいましたね。笑
ここ、基本やっぱり子供はダメなんですよー。
例外もあるのか、ちょうど私が行った時は
ひとり子供さんを連れて来られてましたが
すっごーく大人しいお子さんで。。。うちの王子だったら
まず入店拒否でしょう。笑

あっそれからメールありがとうございました!
ほんとにお世話になってしまって感謝しております☆


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
