カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: 北欧。
イケア鶴浜へチャリドライブ後編。
さて、チャリドライブいよいよ後編です。
夕方になり暑さもそれ程感じられず、楽しくお買い物もでき大満足で気分をよくした私。行きは寄り道できなかった分、帰りはエルマガのコース通り寄り道でもしていこうと往路とはまた別の道を選び快適な帰路。。。と思いきや!
とんでもないドラマがまだ私達母子を待ちうけておりました。

なんと道中、猛スピードで曲がり角をチャリでばく進してきた小学生に思いっきり衝突され、わたくし太ももを強打!地面すれすれのところでチャリはもちこたえたので後ろに乗ってた王子は無傷ですみましたが、びっくりしたのか大号泣。
近くにいたおばちゃんがかけつけ、『今のはあんたが悪い!スピードだしすぎや!』って派手に転んだ暴走小学生を一喝!それにビックリしたのかその小学生、一目散にまたチャリで暴走して行っちゃいました。

チャリドライブご予定の皆様、暴走チャリ族にはくれぐれもご注意を!

さあ気をとりなおし、チャリドライブ再スタート。
80913a4.jpg王子が楽しみにしていたお船です。
千歳渡船場から約20分おきに無料の渡し船がでているんです。
自転車もおしてそのまま乗船可能。これで一気にプチ旅気分が味わえます。
乗船時間は一瞬ですけど香港みたいでしょ?
一緒に乗船した方々はいつも乗っている常連さんなのか、嬉しげに写真を撮っているのは私位でしたが。笑

80913a5.jpgさてお次は、私のお目当て寄り道スポット、チャイ工房さんへ到着。

ずっと行きたいと思いながらも、大正の住宅街にあるお店なので、なかなか行く機会がなかったんです。ここをしっかり散策コースにいれてくれていた、エルマガさん万歳!笑

昭和レトロとアジアンミックスな外観。

カラフルな茶フラッグがかわいいです。



中へ入ってみると。。。
80913a8.jpg
靴をぬいであがる席に座りました。
お店というより田舎のおうちへお邪魔したような感じで、くつろげます。

わたしはスペシャルチャイを。
王子はバナナラッシーを。

どちらもとってもおいしかったです。

帰りに超ミニサイズの茶印帳なるモノを頂きました。
ドリンクひとつでスタンプひとつ。
20個たまれば450円のお茶券が頂けるそうです。

イケア帰りにたびたびお邪魔する事になりそうな予感。

さてこれにて、チャリドライブ終了。
今は太ももの内出血を見る度、イケア鶴浜を思い出す日々です。笑
でも楽しかったので、またトライするかも!?

更新の励みになります!お帰り前に応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2008/09/19(金) 13:48 [EDIT]
自転車2台でいったのかと思ったら、後にのせていたんだ。
て事はママチャリ?息子ちゃんまだ小さかったのね~。
最近自転車事故が多いでしょ。本当に危険だよね。
家の母も歩いていて出会い頭にぶつかられて、
怪我したことがあったから、あなどれないなって思った。
王子に怪我なくて良かった&楽しいチャリ旅で
良かったねー。お大事にね。
で、何買ったのかなー

アンアン | URL | 2008/09/19(金) 18:05 [EDIT]
危険危険!!hitominさんはともかく・・・(笑)
王子は無事でよかった(^^;;
にしても小学生!気をつけてほしいもんよな・・・。

IKEA帰りは満喫したのね♪
チャイ工房素敵~★
その船あるとは聞いてたけど・・・。
あの通称メガネ橋とゆう難関の下かな(^^;;??

あのメガネ橋をチャリはキツイよなぁ~(^^;;
(違ってたらごめん(笑))

アオタンお大事に!!!

モンチ | URL | 2008/09/19(金) 18:27 [EDIT]
足、大丈夫??
ほんと、アナタの脚力に毎回ビックリです(笑)

IKEA、私はまだ未経験!
どうも車がないと行けない距離の様子。
いつか行きたいな~

Roma | URL | 2008/09/19(金) 22:11 [EDIT]
けが大丈夫?腫れがひかないようだったらお医者さんにかかりなよ~。それにしても謝らんで去った暴走チャリ族は許せんね。大阪のおかんとして、ママチャリ族代表として次はがつんと叱ってやってちょうだい!

しづか | URL | 2008/09/20(土) 01:50 [EDIT]
うわー、ぶつかってしまったんや。。

でもほんま王子無事でよかったぁ。
自転車で船に乗れるの楽しそう!
運動の後のチャイは、格別やったやろなー♪

hitomin | URL | 2008/09/20(土) 03:13 [EDIT]
>モニさん
そうなんです、王子はまだ若干3歳の若造です。笑
なので2ケツドライプだったのです。
私ったら今年はついていなくて、これで2度目なんです。
1度目は大阪の輩なおっちゃんが脇見運転してて
横からガーンとあてられて。。。なのにめちゃこっちが
どやされて。あの時はもう凹みまくってこういう事もあるから
保険にはいっとかなきゃと加入を決めた程です。笑
心配して頂きありがとうございます!青タンはだんだん
変な色になってきてますがたぶん大丈夫です。
次回、買ったもの編でーす♪

>アンアンちゃん
そうなのよー!一瞬の事だったけどチャリだけは
倒してはならない!って反射的に体が動いて
ギリギリセーフだったの。
その日はヘルもしてなかったし、ほんと不幸中の幸い。

そんなアクシデントに見舞われたのに寄り道する
わたしって一体。。。笑
でもこのまま帰ったらイヤな思い出になるから楽しまな!
と思ってん。おかげでもう一回位チャリで行っても
いいかなーなんて思ってるよ、すでに。
あっメガネ橋ってゆうんだ!行きはね、この橋は通らず
別のコースで行ったの。だから遠回りだったのかな?

青タン、なんかむらさきがかって今変な色ー!

>モンチちゃん
また、おどろかせてしまったかしら!?笑
足ね、大丈夫だよ。めちゃ青タン、変な色になってるけど。笑
懲りずに毎日チャリ乗ってます。

そうそう、東京在住の方はみな同じ意見だね!
東京にIKEA建つスペースはなさそうやしね。。。

>Roma
ごめんねー心配かけちゃって。
でも大丈夫。年とともになかなか治りはスローやけど
よくなっていってるのは確かよ。見ためはグロいけど。笑

なんかねーあの時叱れなかったんだよね。
今年実はあてられるの2度目でさー。
1度目は脇見のおっちゃんにあてられたんだけど
その時めっちゃ逆ギレされた苦い経験があって。。。
まぁあんなスピードだして走ってこられて避けようも
ないんだけど、あたって相手も転んでるし。
当人同士はお互い相手が悪い!って思うもんでしょー。
だから今回はそんな私のかわりに一喝してくれた
大阪のおばちゃんに感謝なの!!!

>しづかちゃん
ほんとに今年わたしついてないみたい!泣
また気がひきしまったわー。
毎日乗るものだから、油断は禁物。
王子ケガさせたら、大変だものねー。

アクシデントも、足の痛さも忘れさせる
チャイの味でした!!!笑
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/20(土) 06:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitomin | URL | 2008/09/24(水) 00:21 [EDIT]
>カギコメさん
こんばんはー!
ビックリさせちゃってごめんなさいね。
でも大丈夫です!青タンもあと一息で治りそうです。笑
チャリドライブならではの、楽しい寄り道スポットがあると
テンションもあがりますよー。
これだからチャリはやめられない。でも気をつけます。汗

それから色々すみません、本当に。
また改めてメールさせてもらいますねー!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
