カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: 北欧。
イケア鶴浜へチャリドライブ前編。
イケア鶴浜店へ初めて行ってきましたー!

もうそろそろ落ち着いてるだろうと、8月最後の週末に一度トライしてたんですが。。。大正からでるシャトルバス乗り場で入場制限2時間待ち!と聞かされそのままUターンして帰ったんです。笑
なので今回は出発前に電話で混雑状況をチェックしてからぬかりなく。

いいお天気だったのでチャリで行ってみよー!と王子と2ケツチャリドライブ。
 Lmagazine (エルマガジン) 2008年 10月号 [雑誌] Lmagazine (エルマガジン) 2008年 10月号 [雑誌] Lmagazine (エルマガジン) 2008年 10月号 [雑誌] Lmagazine (エルマガジン) 2008年 10月号 [雑誌]
実は、絵本特集だったので買っていたLmagazine (エルマガジン) 10月号 に、たまたま大正区巡り特集が載っており、その中でIKEA鶴浜まで自転車で散策!っていうママチャリ族の私の心をゆさぶるコースがあったので行ってみる事にしたのです。

王子と歌を歌いながら和やかにスタートしたこのチャリドライブ。
道中いいお天気はうだる暑さにかわり(汗)、雑誌には行きのコースも寄り道スポットがいくつかあったけどそれはパスして、ひたすらイケアを目指しているのに、こいでもこいでも見えてこないIKEA!笑

80913a1.jpgシャトルバスに追い抜かれる度、あー完全に失敗したー!と無謀な計画を思いつかせたエルマガの特集を恨みつつ走っていると、見えてきましたブルー&イエローのスウェディッシュカラー!

向かう先が見えてくると俄然べダルをこぐ足どりも軽くなるもんです。
途端に私もウキウキ気分に戻りました。

エルマガさん毒づいてゴメンナサイ。笑


でもとりあえず、IKEA鶴浜初入店第一声は母子そろって、
『あーすずしーーーーー!』でした。笑

その後、2Fショールームで王子といろんなソファに座ってみながらクールダウン。
素敵なインテリアを見て、気持ちも体力も充電してから1Fマーケットホールへ。
店内をゆっくりまわり、欲しいモノもすべて買えて大満足。

80913a2.jpgさてと、帰る前には腹ごしらえ。

噂の名物100円のホットドッグ&50円のソフトクリームを王子とはんぶんこ。

またあの道のりが待ってますゆえ。。。気合いだー!笑

チャリドライブ後編へつづく。

更新の励みになります!お帰り前に応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

80913a3.jpg
海、空、橋、カラフルなイケアフラッグ。

風になびいていたらもっとよかったんだけど。。。

しかし、なかなかのナイスビューでした。

イケア鶴浜店チャリ置き場にて。
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2008/09/18(木) 13:42 [EDIT]
私も電車をのりついで、はるばる千葉まで行った!!
本当にこの色みて心がウキウキして、カフェでパン食べて。。
でもお買い物は手荷物になるから無謀だったんだー。
後編楽しみにしてるね。

アンアン | URL | 2008/09/18(木) 14:44 [EDIT]
お~っと!IKEAリベンジしたのね♪
しかもチャリ!!何分くらいかかった??
うちから車で40分くらいかかったからチャリは無理だわ(笑)

IKEA楽しいな~引越ししたくなる(^^;;
色々想像と妄想ばっか膨らんでゆく(笑)

私もホットドックたべたよ(^.^)
昼もガッツリ食べたのに・・・。
でもピクルスなどのトッピングに気づかず・・・
他の人の見て次は絶対かけるぞって心に誓ってん(^^;;

お疲れ様でした★☆
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/09/18(木) 17:16 [EDIT]
IKEA行きたくて!
なかなか行けないんですよね。

うちからだと微妙なところにあって。
千葉に行くのも
横浜に行くのも
どちらも微妙な遠さ。

行くなら1日がかりになりそうです。
あぁチャリでいけるところにIKEAがあればいいのに!

よしこ | URL | 2008/09/18(木) 18:19 [EDIT]
やりすぎだから(笑)車でも意外に遠いのね~なんて言っていたのに大正までチャリでそこからバスが一番ではいつでも付き合うわよ特に大きなもの買うときはね

しづか | URL | 2008/09/18(木) 21:30 [EDIT]
チャリでいったのねー!
アタシもチャレンジしようかと思ってたけど、
なんばからのシャトルバス乗ってみて
無理だと悟ったわ。。
しかし、そのエルマガ、気になるな。
後編も期待してます♪

てか、アタシもピクルス気づかんかったー★

Roma | URL | 2008/09/18(木) 22:00 [EDIT]
親子ともども元気がいいなぁ~。その体力・気力はどこからわいてくるんだろう?IKEAが近くにあってうらやましいよ。前からずっと気になってて、HPもよくチェックしているんだけど、いかんせん遠い。またお店の様子や購入品、その使用状況などなど報告楽しみにしているよ~。

hitomin | URL | 2008/09/20(土) 02:43 [EDIT]
>モニさん
はるばる千葉まで!ご苦労様です!!!
そう!送料高いから、車で行かないと大物は
買えないんですよねー。
以前、神戸店に電車で行った時はでっかい荷物背負って
帰りましたよ。。。大迷惑な私です。笑

>アンアンちゃん
車で40分!そりゃきついかもー。
うちからだと、計ってないんだけどたぶん
1時間はゆうにかかってたよ。汗

そうそう、妄想膨らむ膨らむ!
それだけで楽しめちゃう!笑

えっ!ホットドッグトッピングなしで食べたん?
って事はまさにパン&ウィンナーのみ???
あれ渡された時、えっ!コレ?って一瞬目が点になったわ。
いくら100円やからってそりゃないでーって。笑
でもトッピングすぐ発見したから山盛り!

>イェイ イェイさん
こんばんはー!
そっか東京の方には不便ですよねー。
でも楽しいので1日北欧に旅行する気分で
行かれてみてもいいかもしれないっ♪

チャリは。。。無理しすぎましたです、はい。笑

>よしこ ちゃん
うん、ほんとやりすぎたー!笑
でもなんか変な達成感今頃わいてきてさ、
もう1回位トライしてもいいかもーなんて気になっている私。
お願い、とめて!笑

>しづかちゃん
辛かったー的日記になってしまったけど
ほら、行った事ないとこって遠く感じるから
次行ったらそんなに遠いって感じないかもー。
って懲りない私。笑
あっエルマガこの号いいよーオススメ!
ってか、しづかちゃんもホットドッグそのまま食べた派!?笑
もっとあのコーナー目立つようにしないとダメね、イケアさん。

>Roma
なんだろう、こんな時だけ元気な親子。笑
うちもできるまで首をながーくして待ってたから
Romaの気持ちわかるわー。
大阪遊びに来れたらご案内するのにー☆
買ったモノはアップ予約してるのでお楽しみに!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
