カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/09/15(月)   CATEGORY: 模様替え。
キッチンプチ模様替えアフター。
お待たせいたしました、アフターです。

ってひっぱる程の事はないですけど、あはは。

ポップな色のレンジガード。

わが家にはぴったりです。

いかがでししょうか?

今までこういうカラーのレンジガードを見た事がなかったので、これを見つけた時は嬉しくって♪あとはイエローもあったけどうちはこのサーモンピンクで正解でした。
(私が買ったのはコチラ→キッチンガード
シンプル好みの方が見たらごちゃごちゃしてるーと絶対思われるのはまちがいないです(うちの母親はわが家を落ち着かない家!と言ってます。笑)が、一応DIYしたシンク下戸棚のレッドorオレンジ系をベースに、グリーン、ピンクと3つのカラーにとどめているつもり。

あっカラフルシャンデリアは例外ですけど。笑

あと、お手入れも汚れたらさっと拭くだけできれいになるので、自分的にはこのプチ模様替えとても満足してます。

更新、そして模様替えの励みになります!お帰り前に応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ちょこっと、オマケ。
ビフォアの記事にコメントしてくれたお友達の意見を読んで意外とこのオープン型っていうか丸見えキッチンタイプ(笑)のお家はレンジガードをしてないんだーと知りました。確かに何もない方がスッキリする!(油ハネはやむおえないけれど。)実はうちも最初は何もつけてなかった。引っ越してほんの数日は。。。

80914a1.jpgでもこれでレンジガードが必要不可欠な家になっちゃいました。

壁側に近いコンロの方が火力が強いんですもの。泣

でも幸いレンジガードするとこの焦げ跡も見えないし、一石二鳥なり。笑
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

NIVEA★ | URL | 2008/09/15(月) 18:20 [EDIT]
相変わらず模様替えとかしちゃって洒落とりますなぁー。私の家にも模様替えしに来て下さい。
海と山越えて貰わないとダメですが(笑)
また遊びましょ!
今度は大阪で…

jam* | URL | 2008/09/16(火) 09:27 [EDIT]
こんにちわ~♪
ブログ遊びに来て下さってありがとうございます☆
リンクもありがとうございます!!!
感激ですっ☆
レンジガードかわいいですね。
ちょうどうちもこの前からつけっぱなしのレンジガード(もちろんアルミの定番のやつです…)が見た目が悪いな~とおもって、使う度に取り外しては、使うときにつけ…という使い方をしており、どうにかならないかな~と思っていたんです!!!
あまり高価なものは買えないし…。
このレンジガードはお手頃価格で可愛くっていいですね!!!
うちも購入したいな~と考え中です☆

Daisyちゃんの作品購入の件、ブログのコメに詳細を書かせて頂きましたが、hitominさんの欲しいアイテム(帽子、カードケース、エプロンなど)をお知らせ頂きましたら嬉しいです。その上で、何点が画像とお値段をアップさせて頂けたら♪と思っております。
daisyちゃんも喜んでおりました。
ありがとうございます☆
よろしくお願いします!!

アンアン | URL | 2008/09/16(火) 10:49 [EDIT]
いいや~ん★★
素敵素敵♪
やむおえない理由は焦げだったのね(^^;;
なんとな~く想像はついたけど(笑)
でもこれならカラーもかわいいしお値段もかわいいし
納得!!
ポップなお部屋かわいいわ~♪
元気がでそうやん(^.^)
実は・・・私もhitominさんに刺激されて??カーテンはオレンジ
なのよ(笑)

モニ | URL | 2008/09/16(火) 14:54 [EDIT]
楽しいね、ビフオーアフター企画って。
台所のレンジガードにこんなのがあるなんて
知らなかった!!きれいにしておこうと思っても
ほんと油はねだの、色々あるから
台所って一番人に見せられない場所でもあるんだな。
家の場合。だからためになったよぉ
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/09/16(火) 16:21 [EDIT]
色がとっても合ってますね!
キッチンってシャレにしたいですもんね!
小物とかカワイイものが多い割りに
こういうのって色つきとかカワイイのって少ないと思うんですよ。
逆に可愛いすぎちゃうのもありますけど。

こんな風に色だけだと有難い!
他の色もあるといいのになぁ~。
● こんにちは
Maki | URL | 2008/09/16(火) 16:50 [EDIT]
またまたご無沙汰でーす。
レンジガードかあ。。
昔アパート時代に使ってたこと、あったかな??
今の家もオープンキッチンですが、うちは使ってないの。でもこんなカラフルなのなら、料理も楽しくなっていいよね~。あのピカピカしたのしかないと思ってた。最近は進んでるわね~。

最後の画像、ちょっと危なくない?!構造(設計)に問題があるように思うけど。。
やはりガードは必要だ!

クミ | URL | 2008/09/16(火) 21:07 [EDIT]
いやん。hitominワールドなキッチンだこと。
このカラフル感、さすが。いいなぁ。笑
おやかんもマッチング~♪
あらためてやっぱり、
カラフルをまとまりよく見せるには相当のセンスが必要だから
私には無理だわ~。

しづか | URL | 2008/09/17(水) 12:39 [EDIT]
こんな色のあるのねーー!!
かわいいやん☆
キッチンポップ化、着々と進んでるね♪

DIYの続きに取りかかる日も近いんちゃう??

pinko | URL | 2008/09/17(水) 21:42 [EDIT]
初めまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚
pinkoです。
この度は「pink..」カウプレへのご応募、ありがとうございました♪
この場をお借りしてのお返事でスミマセン(>0<)

カラフル、ポップ・・・・ブログタイトルがそのままのお部屋なんですね♪ステキ♪
ウチも、(好みが絞りきれず)ノンジャンルなインテリアです(笑)
← ジャケ買いbook、「ANIMAL」は私も今日買ったばっかりの本です。
その下の二つも立ち読みしたことあります(゚∀゚)
好みが似ていたりして。。。(>v<)うふふ。

抽選日は後日「pink..」の方でお知らせしますね♪

hitomin | URL | 2008/09/19(金) 17:42 [EDIT]
>NIVEA★ちゃん
レスが遅くなってごめんねー!
いつか海と山越えて遊びに行くー!
だっていずれもっと海超えなきゃ会えなくなるもんね。
その前に大阪で!メール待ってるわー♪

>jam*さん
レスが遅くなって本当にごめんなさい。
こちらこそありがとうございます、今後ともよろしくです♪

あらjam*さんもレンジガードでお困りだったのね!
これいいですよーほんとにオススメします。
もう少しカラーも増えればとりかえて楽しめるんですけどねー。

Daisyさんの件も色々お手数おかけしてごめんなさい。
また後程jam*さんのところにお伺いして詳しく
コメントさせていただきますねー!ありがとうございます☆

>アンアンちゃん
レスが遅くてごめんねー!
あっやっぱバレてたー!?笑
こげこげ!引っ越していきなり火事!?って焦ったよー。
そうそう、レンジガードかわいいのはお値段もでしょ♪
これならいちいち買い換えるより安いと思って。
あらーカーテンオレンジにしたのねー!
見たいみたい!どんなかみせてー!

>モニさん
いつもコメントありがとうございます!
その度にレスが遅れてスミマセンです。。。汗
モニさん家はうちと違ってあんな美味しそうなお料理を
生み出すキッチンだからもっともっといろいろ工夫を
されてるんだろうなぁって勝手に想像してます。笑
私もモニさん見習って料理の腕も磨きますです!

>イェイ イェイさん
いつもコメントありがとうございます!
またまたレスが遅れてスミマセン★

ほんとうにそう!かわいすぎたりするのはあっても
なかなかカラーだけってのがなくて。。。
絶対需要あると思うのでもっといろんなカラー
作って欲しいですよねー。メーカーさん見てないかしら?笑

>Makiさん
おひさですー♪レス遅くなってごめんなさい!
うんうん、Makiさん家のあの素敵なキッチンには
レンジガード必要ないっす!
うちは、もう必要不可欠な構造でして。。。汗
絶対この設計おかしいですよねー。
まぁ築約30年の古アパートゆえ
いろいろ改築してこうなってしまったのかなぁ?

>クミちゃん
レス遅くなってごめんねー!
うふふ、私ワールド炸裂してるかしらん!?
おほめの言葉ありがとう☆
そうそうこのなんちゃってルクやかんにもマッチングしてるでしょ。笑
わたしは逆にナチュラルが全然できなーい。
クミちゃんに教わりたいわー。

>しづかちゃん
レス遅れてごめんねー!
あっDIY!それにはまだふれないでー!笑
でも、あそこに手をつければ、キッチンポップ化計画は
かなりぐんと早まるってわかってるんだけどねー。なかなか。。。笑

>pinkoさん
pinkoさんはじめましてー!レスが遅れてごめんなさい。
わざわざおこし頂けるなんて思ってもみず、
とっても嬉しいです♪

pinkoさん家はまさにシャビーシックな大人ガーリー路線で
ほんとに素敵です!特にベランダガーデン部屋!
かなり好きですよー。うちもガーデニングにトライしてみようかと
思いつつ全然着手できずにいます。汗
ウッドデッキやテーブルのDIYなどpinkoさんに
教えて頂きたいこと山積みですー!!!

実はわたしも勝手に好みが似ているかも。。。なんて
思っておりました。どうぞこれからもよろしくです。
また遊びにいかせてくださいねー!
カウプレ抽選も楽しみにしております☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
