カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: ポップ。
秘密の小部屋。
気がつけば、9月に突入しちゃってますね。
またまたおひさしぶりの更新になってしまいました。

季節の変わり目。
ファッションも、ヘアースタイルも、インテリアも
なんかこうガラっと劇的に変身したくなる今日この頃。

さて、何からはじめようかしら・・・。

やっぱり最初はインテリアからと言う事で。

わたしのだーいすきなレトロポップ感たっぷりのお部屋。

わが家の和室です。。。と言いたいところですが、残念ながらわが家ではなくroom cafeロカさんに新たにできた秘密の部屋。

ロカさんの場所はビルの半地階なので、あらたにお店の一番奥にできたこの部屋には窓はあるものの、外からの光は入ってきません。
そこを逆手にとって、窓にファブリックパネルの様なレトロポップな壁紙パネルを置き、ポットやお鍋、グラスなどがかわいくディスプレイされていました。

もちろん天井、壁なども和室の名残りがそのままなのに、レトロな家具とポップな壁紙やファブリックでこんなにもまとまった空間に!

今スグにでも真似したくなるようなインテリアのヒントがたくさんあって刺激をうけたので、この秋こそは模様替え頑張りたい!と心に誓いました。

80830a1.jpg
ロカさんといえばからだに優しいメニューが大人気の日替わりランチ。

レトロな器にセンスよく盛りつけられたお料理はどれもすごく美味しいんです。
中でも豆腐と桜えびとネギのコロッケは家でも真似したくなる1品でした。

お店ではレトロかわいい食器の販売もされていますので要チェックです☆

room cafeロカ

大阪市西区新町1-29-16
第5中村興産ビル半地階
tel 06-6532-1524

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ポップ×ジャパニーズレトロ!
   
   
[ TB-0 | CO-13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/09/02(火) 13:00 [EDIT]
待ってましたよ~♪

色々思考をこらせば素敵なお部屋ができるのね・・・。
古い和室でもこんなにおしゃれにできるなんて・・・(^^;;

こないだIKEAにいってからお部屋をチャンジしたくて
ウズウズしとります(笑)
でもなにからするべきか・・・とりあえずカーテン買いかえて
(ニトリですけど(笑))机の方向変えてみた(='m')

Roma | URL | 2008/09/02(火) 21:11 [EDIT]
部屋の模様替えはずーっと前から望んでいるのに全然実行されてません。というより引っ越しの片付けがねぇ。でもやっぱり素敵な写真を見るとやる気がわいてくるね。さぁ、どこから手をつけようかしら?

belgium44 | URL | 2008/09/03(水) 02:16 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
hitominさんの好みの壁紙ですね~。
新たにこんなお部屋が出来ていたんですね。
競争率高いんじゃないかしら~?
以前土曜日に行った時、近くのOLさんや営業マン?で
すごく混んでいました。
hitominさんのお部屋も、模様替えはじめるのかしら?

jam* | URL | 2008/09/03(水) 06:17 [EDIT]
初めまして。
jam*と申します!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます☆
hitominさんのブログとっても可愛くって大好きです♪
レコメンドもセンスが良くて、素敵なものばかりで、
お買い物意欲を押さえるのが大変です(笑)!!!
私もカラフル、北欧大好きです♪♪
秋ですね~☆
↑を見ていたら、模様替したくなってきました~!!


ショコラン | URL | 2008/09/03(水) 21:50 [EDIT]
お久しぶり!
楽しい夏休みだったかな?
秘密の部屋なんて、ワクワクするね~。
ちょっとVIPな気分で嬉しい♪
なかなかゆっくり帰れなくて、
行きたい、行きたいばかりだけど、
ホント、いつかゆっくり案内してもらうの
楽しみにしていま~す!

hitomin | URL | 2008/09/04(木) 17:05 [EDIT]
>アンアンちゃん
おひさしぶりー♪待っててくれたのね、ありがと!

おぉ!イケア行ったんやー!!!
うちついこの前の日曜に行こうとしてシャトルバスのでる
バス停まで行ったものの入場制限2時間待ちって聞いて
ひきかえしてーん。泣
あっでもカーテンはニトリで買ったんや!笑
うちも早くちょびっとずつでも変えてみよーっと。

>Roma
うちと一緒で腰が重いんやー!笑
確かにベビちゃんいると片付けもなかなか難しいよね。
うちもちょこっとずつはじめるわー。
まずはやっぱりファブリックで部屋全体の印象を
変えるのがオススメよん♪

>belgium44さん
さおりさん、こんにちはー♪
そうそうまさに私の好みの壁紙でして
このままお持ち帰りしたいくらいでしたよ。笑
やっぱりお昼時はいつも混んでますよねー。
ちょっぴり遅めだったのでラッキーにも今回は空いてました。
わが家もそろそろ模様替え始動するつもりですっ!

>jam*さん
はじめましてjam*さん!コメントありがとうございます!
うわーそんなにお褒め頂いて恐縮ですぅ。。。
でもほんとにこういうあたたかーいお言葉にいつも
はげまされ更新してます。ありがとうございます!!!

jam*さんはカラフル、北欧好きなのですね!
なかなか北欧というとナチュラルorモダン系が主流なので
おひとりでもカラフル派のお仲間が増えてうれしいです♪
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

>ショコラン
おひさー♪
ワイハ楽しそうだったねーうらやましいっ!
↑ゴメン、コメント残せずで。。。汗
ほんと今度の帰省はもっとゆっくりでよろしくー!笑
いっぱいショコラン好みのお店の情報収集しておくからね!!!

モニ | URL | 2008/09/04(木) 19:12 [EDIT]
ほんと久しぶりだねー。大阪はまだまだ暑そうだね。
確実に日が落ちるのが早くなってきているのはちと寂しい気もしています。
秘密の部屋なんてコンセプトがいいね~。
隠れ家カフェなのかな。
ビルの地下にこんな素敵なインテリアお店があるなんて、想像しないもんね。
やるなー大阪(笑)

しづか | URL | 2008/09/04(木) 23:06 [EDIT]
めちゃかわいいお部屋!!
あたし和モノも好きやから、このお店ツボかも~。

アタシ、新町あんまり知らんから
ほんま、hitomin新町ツアーしてほしいわぁ☆

いっぷく | URL | 2008/09/05(金) 00:36 [EDIT]
こんばんわー。
更新、私も心待ちにしてましたー。

んでもって、ロカ!!
たった今、友人に堀江のオススメランチどこ?ってメールで聞かれて
「ロカ!」って返信送ったところだったんです!
私もここのランチ大好きです。雰囲気もいいですよね~。
ひさびさに行きたくなってきました~^^
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/09/05(金) 16:38 [EDIT]
素敵!うちです!!って言いたいwww

赤もポットがまた素敵!
アクセントになってますね。
和室とうまく融合してますね。
和室の新しい可能性を発見しちゃった感じがします。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/06(土) 05:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitomin | URL | 2008/09/08(月) 03:28 [EDIT]
>モニさん
また夏に逆戻りしたかのようにほんとに暑いです、大阪!
でも日が落ちるのは確かに早くなりましたねー。
ちょっぴり切なくなる様な秋の夕暮れが大好きな私です。
結構、乙女派。笑

こちらのカフェもそんなおひとりさま乙女女子率が
すごく高いんですよー。
女性オーナーのお店だからかな?
いけてる大阪また紹介しまーす!笑

>しづかちゃん
絶対しづかちゃんツボやと思うー!!!
まかしてー!この界隈ならばっちりご案内役
つとめさせて頂くよん♪
もうちょっと涼しくなったら計画しましょ!

>いっぷくさん
ごぶさたしてましたー!
ありがたいお言葉ありがとうございます!!!

おーめちゃめちゃタイムリーでしたね、ロカ!
そういえば水玉のレトロなお茶碗
いっぷくさんお買い上げされてましたよねー。
私も欲しいなーと思いつつまだ買ってないんです。
使い心地はいかがですかー?

>イェイ イェイ さん
うふふ、テンションあがるでしょーこのお部屋!笑
わが家も古いマンションゆえ和室しかないところを
無理矢理洋っぽくしてたんですけど
こんな風に素敵にレトロポップにできるんだーと
目からウロコでした!

hitomin | URL | 2008/09/08(月) 03:38 [EDIT]
>カギコメさん
こんばんはー!
朝の行動に大ウケしちゃいましたよー!
こちらこそ嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
全然OKですよー!!!

また私も遊びに行かせて頂きますね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
