カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/08/08(金)   CATEGORY: ポップ。
いちごのてぬぐいとジャム瓶で。
80806a4.jpg
あんまりにもかわいいので引き続き、金平糖です。笑

金平糖は蓋物に入れて保存すると常温で日持ちするんですって。
なので、ちょうど去年一時期ハマッていたコンフィチュール作りの為に買っていたジャム瓶とリュミナルクLuminarcのコンフィチュール(ジャム)ポットを総動員。
一緒に混ぜて保存すると、味と香りがまざってしまうので、6瓶できあがり。
3袋はまだ未開封のままの瓶詰めですが。笑

そうそう頂いた金平糖のお味の種類は
天然蜜柑 
天然巨峰
天然苺
天然林檎
天然めろん
天然水サイダー
以上6種類でした。

今回は蜜柑、巨峰、苺が主役なので

かまわぬさんのいちごのてぬぐいも登場です。

ポップで乙女な金平糖。

キャビネットの上に瓶を並べて、プチ駄菓子屋さんコーナー。
 
かわいいのでついつい手がのびちゃうのでした。

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

金平糖&お干菓子ストラップ。
    
[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2008/08/08(金) 20:39 [EDIT]
こんなポップなてぬぐいもあるねんねー。

金平糖も、いろんなフレーバーがあってびっくり!!
まじでこの金平糖食べてみたーい☆

Roma | URL | 2008/08/08(金) 21:45 [EDIT]
おしゃれだわ~♪
お菓子なんてついつい食べちゃって、飾ることはいつも二の次。(食欲にはかないませんから。)勉強になります。

hitomin | URL | 2008/08/10(日) 00:57 [EDIT]
>しづかちゃん
そうそう、かまわぬさんのてぬぐいはめっちゃ種類豊富よ!
なかでもこの苺柄はもうひとめぼれでゲットしたの。

金平糖ね、実はまだまだこのお店には
究極の金平糖というのがあるのよー。
限定で予約しないと買えないし、値段もはるけど
一度は食べてみたいと思ってるねん☆

>Roma
ほめてくれて、ありがとう♪
でもうちも一緒だよーいつもは食べるが先。笑
ただ金平糖は一度にたくさんは食べれないし
保存がきくのでやってみたの。
あんまりにもかわいい素材だったもので、つい。

belgium44 | URL | 2008/08/10(日) 01:34 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
いいわね~、義母さんから頂いたのね~。
私、自分で買っているわ。
誰かくれないかしら~(笑)
こうやって瓶に詰めたらとっても可愛い感じですね。
私、苺と巨峰が一番好きなの~。
でも、苺は売っていないことが多くて・・・・
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/08/12(火) 12:53 [EDIT]
手ぬぐいもカワイイですね!
苺!?珍しいですね。
和風とも北欧風とも見えますね!

金平糖もかわいい!
天然サイダー味に興味津々です!


ななちん | URL | 2008/08/12(火) 14:04 [EDIT]
ひゃ~、かわいい~♪
そして食べてみたい(^o^)
取り寄せも出来るんですかねぇ?
秋になったら京都に行きたくなるので、行ってみたいです☆

hitomin | URL | 2008/08/13(水) 21:01 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは♪
そっかーさおりさんは、自分で買ってるんですねー。
自分で買ったらさらに味わって食べるかも。笑
私も今のとこ巨峰と苺が一番好きです☆
以前店頭で頂いた柚子もおいしかったなぁ。
さおりさんみたく、究極の金平糖にも早くチャレンジしたいです♪

>イェイ イェイ さん
こんばんはー♪
そうなんです、この苺柄てぬぐいポップな感じもあり
でも和なところがかわいいんです。かなりのお気に入りです☆
天然水サイダー味やっぱりひかれました?
実は私も早くコレが食べたいって思ってるんです。笑
冷凍して食べてもいいそうなので冷たくしてシュワシュワした
金平糖を想像してます。食べたら、またレポしますねー!

>ななちんさん
こんばんはー!おひさしぶりでーす!
かわいくって美味しいのでお茶請けにもぴったりですよん☆
お店は銀閣寺に近いので紅葉狩りがてらぜひぜひ京都、
行ってみてくださいませー♪

モニ | URL | 2008/08/18(月) 15:49 [EDIT]
なんだか、とってもガーリーで手ぬぐいも金平糖もやばいですね~。
金平糖、全て天然ってところがすっごぉぉぉく惹かれます。

hitomin | URL | 2008/08/19(火) 10:15 [EDIT]
>モニさん
やばいでしょー。笑
モニさんもガーリーな感じお好きなのですね♪
金平糖に天然素材で味をつけるって難しいみたいで
こちらのお店はそこがウリのようです。
ほんとに素材の味が生きていて美味しいですよー!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
