カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/31(木)   CATEGORY: 北欧。
ムーミン谷からの贈り物。
80728a3.jpg
アンジェの北欧イベントで見つけたあのレアなムーミンバッグの中からまたまたレアなモノが。。。

買った時はもちろん、以前紹介した時ですら気付かなかったのです。
たまたま先日いろいろ入れようと蛇腹を勢いよくひっぱった時一番奥の部屋にひそんでいたこの楽譜達を発見!!!

歌詞や楽譜の裏にはメモ書きなどもあるのですが、言葉がフィンランド語なのかスウェーデン語なのかも無知なわたしにはわかるはずもなし。

でも楽譜は読めるので、とりあえず王子のおもちゃのキーボードで全部弾いてみる事に。

そしたら、ひとつはベートーヴェンの第九でした!

でもあとは全く聞いた事のない曲ばかり。
それでも書いてある歌詞を適当に発音しながら弾き語りすると、王子には好評でした。笑

うーん、このバッグの前の持ち主さんはたぶん合唱部の学生さん?
などと遠い北欧に思いを馳せる私でした。

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ムーミン色々。
       
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● フィンランド語ですよ
りぃな | URL | 2008/07/31(木) 11:20 [EDIT]
はじめまして。
毎回更新を楽しみにしています。(recommendも!)

譜面の画像を拝見しましたが
「rakastan ela:ma:a:」はフィンランド語で「人生を愛す」という意味なんです。
どんなジャンルのものかまでは分かりませんが
タイトルと音符の並びからみると
もしかしたらフィンランドのシブ~い歌謡曲かもしれませんね(笑)。

これからもカフェやキッチン雑貨の情報を楽しみにしています。


モニ | URL | 2008/07/31(木) 22:18 [EDIT]
出た~。いつか出るかなとは思っていたけれど「ムーミン!!」サンクスでせっせとシール今集めてますよん(笑)

しかし、バックの中が楽譜だなんて、ロマンテイックだねー。第9?どんな人が持ち主だったんだろう。
一つのモノとの出会いから、新しい出会いがうまれるのって素敵だね~
● 素敵~♪
ショコラン | URL | 2008/08/01(金) 08:10 [EDIT]
すご~い!ガラスボトルに手紙が入って、海岸に流れつくの、なんていうんだっけ?!それ(テキトー?)みたいだね?
遠い国の音楽家が使ってたバッグ、ますます愛着わくね~?
● こにゃにゃちはー
Maki | URL | 2008/08/01(金) 14:12 [EDIT]
ご無沙汰してしまってました。
なんだか、すごい発見というか発掘でしたね(?)
色々と、想像したら面白いよね。

そうそう、前に教えてあげようかと思って忘れていたのですが、life-roomってショップ知ってるかな?
そこにキノコグッズがあったのです。
鹿ものもあったなー。

http://www.life-room.com/index.htm

雑貨のところ見てみて~。
もし既に知っていたら、ごめん!

belgium44 | URL | 2008/08/01(金) 18:12 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
え~、またまた素敵なお宝が潜んでいたのね~。
いつ、どんな人が持っていたのかしらね~。
そう考えるのもとても楽しいわ!
ムーミンも楽譜も、どちらも大事な宝物になりましたね~^^
なんかすごいいい出会いの物語だなぁ~^^
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/08/01(金) 18:23 [EDIT]
素敵ですね!
楽譜なんて夢がありますね。

しかし楽譜が読めるなんて
これまた素敵!

楽譜が読める人ならでは!
音符の贈り物ですねw
第九が弾けるんですね!!!


hitomin | URL | 2008/08/02(土) 17:09 [EDIT]
>りぃなさん
レスが遅れまして、スミマセン!
りぃなさん、はじめまして☆
これは、フィンランド語なのですねー!
まさか楽譜の題名までわかるとは!!!
あーブログやっててよかったです。ありがとうございます!
りぃなさんはフィンランドでお住まいなのかしら?
フィンランド語ができるなんてとっても素敵☆

またぜひよろしかったら、コメントしてくださいませ♪
レコメンドも最近サボりがちですがそろそろ更新する予定です!

>モニさん
あーモニさんサンクス通いされてるんですねー!
ついついサンクスに私もひきよせられがちですよ。笑

ほんとにちょっと意外なモノがでてきてうれしい驚きでした。
関西人なので、つい探偵ナイトスクープとかにだして
持ち主に会いたい!とか一瞬思っちゃいました。笑

>ショコラン
Message in a bottle...
そんな映画あったよねー。笑
でもほんとそんな感じで、物語を感じさせるモノって大好き!
だからもし手放す時は何か私も証をいれとこっと。笑

>Makiさん
どーもー!
ほんと想像すると楽しくて、こういう事があるからこそ
USEDとかレトロ、アンティークなモノに惹かれるのかもです。

それからlife-roomさん全然知らなくてさっき早速のぞいたら
めちゃ私好みな毒きのこで!笑
思わずポチりそうになりましたよー。
鹿とか他の雑貨もすごく私好みで
ナイス情報ありがとうございまーす♪

>belgium44 さん
さおりさん、こんにちは♪
ほんとにあの時、アンジェでみつけてよかったですー!
アンジェのバイヤーさんもお店の方も気づいてなかったのかな?
気づいてたけどあえていれたままにしてくれていたとしたら
それはそれですっごく粋なスタッフさんだと思いません?笑
ほんとにいい出会いになりました!

>イェイ イェイ さん
そうですねー!これが楽譜だからこそ
いい物語になったのかも。。。写真とかだとちょっとリアルすぎて
どうしていいかわからないですもんねー。笑

楽譜は読めるといってもそんな大した事はできませんよー。
第九といってもメロディだけ片手で弾いただけですから。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
