カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: ポップ。
どセクシー&パリの壁紙。

CMの安室ちゃんに影響されてネイルだけちょっぴり、どセクシーに。笑
レブロンのレッドをベースにMBのマンハッタンでフレンチっぽく仕上げました。
もちろんペディキュアも赤で。

赤のマニキュア、赤のルージュって大人の女性の特権だと幼心に思っていたけど、気が付けば自分もすっかりいい大人。あの頃思い描いていた大人の女性とはかなりのギャップを感じるなぁ。

もうここ何年も口紅は塗った事がないので。。。せめて赤のマニキュアが似合うかっこいい大人の女性になりたいものです。

80723a2.jpgさてさて、写真バックに登場しているのはELLE DECO。
今月号ではなく、4月号をバックナンバーで最近購入。

以前に特集でご紹介した私の大好きなお店de najaさん(過去記事1・過去記事2・過去記事3)で先日ヴィンテージ壁紙を物色していると、スタッフさんがコレを見せて下さったんです。
この号はパリの壁紙特集で、なかでもオランダ人デザイナー、イネケ・ハンスがヴィンテージ壁紙を再利用してデザインした動物や鳥や木のカタチの壁紙がめちゃくちゃキュートで心ワシづかみにされちゃいました。絶対日本でもはやりそう♪

その他にも壁紙をインテリアにとりこむたくさんのアイデアが載っているのでオススメです。

ELLE DECO (エル・デコ) 2008年 04月号 [雑誌]
B0014FUYNI       

↑壁紙ステッカーも種類がどんどん増えてますねー。
あっそういえばキッチンのカッティングシートDIYまだ終わってないんだった!あーもうすでに途中で投げ出して早半年。。。すでに中途半端な吊り棚に違和感がなくなってきた自分が恐いっ!

DIYネタそろそろやって!と思って下さる方応援お願いします☆
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まおまお | URL | 2008/07/24(木) 10:10 [EDIT]
わ~♪どセクシー♪♪真っ赤なネイルって大人の女性で憧れる~☆ちなみに私もここ数年は口紅塗ってない・・・笑。やばいなぁ。
いろいろかわいい壁紙出てますよね。ウォールステッカーもたくさんあるけど、高くないですか!?え、ステッカーが1万も!?って思ってしまいます~。もうちょっと安かったら買うのになぁ♪
DIY期待してます♪

ぴんじん | URL | 2008/07/24(木) 23:11 [EDIT]
うちも台湾でどセクシーをめざしてみるわ。(うそやけど)
でも赤いネイル、かわゆいな!
うちが帰るまでにDIY完了できるようがんばれ~~!

belgium44 | URL | 2008/07/25(金) 14:40 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
綺麗なネイルですね~^^
秋冬は別なんだけど、ここ数年薄めのものばかり適当に塗ってた私・・・
こんなビビッとした色つけてみたいわ~。
この特集、今度本屋さんで探してみますっ!
そういえば・・・hitominさんのキッチンのDIYはまだ終わってなかったのよね~。
今の感じが居心地がいいのかなぁ~?
でも、完成も楽しみにしていますよ~。
でも今・・・・めちゃ暑いものね~!

クミ | URL | 2008/07/25(金) 21:41 [EDIT]
ど、ど、ど、セクシーです、姐さん!!笑

レブロンの赤のネイルって色っぽくなるよねぇ。
私は勇気がなくて、赤を塗るときはあえて
爪、みじか~く切っちゃう。

壁紙すてき~。
私ね、不器用だから小さいシールすら空気入っちゃうの。
カッティングシートとか使いこなせる人尊敬します。笑

hitomin | URL | 2008/07/28(月) 07:21 [EDIT]
>まおまおさん
お返事遅くなってごめんなさーい!!!
あらーまおまおさんも口紅塗らない派なのね!
いつでも子供とハグ&キスできるようにという事
にしておきましょー。笑

壁紙&ウォールステッカーほんと高いですよねー!
このELLE DECOに載っていた動物のカタチの
壁紙がとってもかわいかったのでそれをヒントに
自分で好きなカタチに切り抜いて気に入った紙で壁面を
デコレートしてみようと目論んでます。
次回のDIYはこれかなー!?
また始動までに時間かかるとは思いますが。。。笑
ご期待に応えれるようがんばりまーす!

>ぴんじん
意外に赤っていいでしょー。
どセクシーめざしてよっ!ってか台湾でもこの
CM流れてるの???
DIY。。。わっほんまや!ぴんじんが遊びにきてくれた時と
未だ進歩なし。次回ご帰国はいつ?

>belgium44
さおりさん、おはようございまーす♪
ネイルといえば、さおりさんのお友達が
半分だけあれ?片手だけでしたっけ?塗って
颯爽とあらわれたお話しがすごく印象的でしたよ!!!笑

DIYはいまだおわってませーん。
居心地は最悪なのですが、見てみぬふりを半年以上。。。汗
もうすでにこの状態で人も普通によべるようになってしまって
さすがにやぱいなーと思ってるんです。
でもこの本でちょっと触発されちゃいました!!!
始動までしばしお待ちくださーい♪

>クミちゃん
うふふ、どセクシー姐さん。この夏はこれをテーマに。笑

なるほどー短い爪に赤ってのもかわいいよねー!
最初はペディキュアだけ。。。と思ったんだけど
意外とありかも?って思って手も塗っちゃったのよ。
年齢が追い付いたのか、違和感なし。笑

うちも半分だけやったカッティングシート
空気はいりまくりなのよ。。。だからあと半分やるのが
億劫になっちゃって★でもこの本みたらちょっとそれを
隠せるアイデアのヒントをもらったから
またお部屋改造にちょこっと火がつきましたわん♪

アンアン | URL | 2008/07/28(月) 10:18 [EDIT]
きゃ~どセクシ~☆☆

たしかに子供の頃に描いてた大人の女性とは
自分も程遠いわ(笑)

最近ネイルもしてないしたしかに何年も
口紅なんて塗ってない(^^;;


Roma | URL | 2008/07/29(火) 08:01 [EDIT]
壁紙すごくかわいいね。興味ありありで早速母に貼っていいか聞くと、「貼った後、とれるの?」とテンション下がるコメントをいただいたわ。壁紙ってとれないよねぇ?
残念ながら子ども部屋は和室ではれないけど、リビングはどうかな?それとも和室のふすまにはってしまおうか?と思案中♪

hitomin | URL | 2008/07/30(水) 17:38 [EDIT]
>アンアンちゃん
なんかいつのまにか大人(おばさん?笑)になってて。。。
でもまるで自覚なし★

あーやっぱり口紅ぬらないよねー!
よかったよかった私だけではないのね。
アンアンちゃんもお子達もまじえてどセクシーネイルやってみて!
女の子だから喜びそうー!!!

>Roma
うーん壁全体に貼るとなると現状復帰が大変そうだけど
部分的に貼ったり、↑のウォールステッカーの類だと
はがせるんじゃないかな?
うちは自分の好きなカタチに切って、いつでもはがせる様
両面テープでやってみようかと思ってるよん♪
ふすまにはありじゃないかなーかわいく変身しそう!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
