カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/12/27(水)   CATEGORY: レトロ。
レトロ気分な週末。
merry-go-round-1.jpg

週末長かったクリスマス週間のシメに梅田のスカイビルで毎年恒例になっているドイツのクリスマスへ行ってきました。大きなツリーとかわいいお店が立ち並び異国ムードあふれているこの場所の目玉はコレ。超レトロな19世紀の回転木馬。カラフル&キラキラはもちろんちょっとキッチュな絵も私好みでほんと可愛いかった。ただクルクル回るのが早くて見ているだけで酔ってしまいそうなので実際乗るのは私はパスし王子&パパが挑戦。意外と乗ってみると目が回る程早くはなかったらしいです。当たり前か。。。笑。

そうそう今日は久々のレトロネタです。実はだいぶ前に急須を割ってしまいずっとレトロな急須orポットを探していたのです。何個か候補はあったのですがその中のひとつがかなり人気の様で軒並み完売になってきたので思わず焦って買ってしまいました。ポットだけでは味気ないのでおそろのカップも4つセットで。


買えなくなる〜って思ったらガゼン欲しくなるのは私だけでしょうか?最後の1点ですなんて言葉にめっぽう弱い(笑)だから蚤の市とか行くと運命と思って迷ったら買うようにしてます。だって後で絶対後悔するの目に見えてますから!ポット&カップは明日には到着するハズなので今からワクワクしてます。来たらまずおいしい紅茶でも飲みたいなぁ。

そしてもうひとつ廃盤が決定しどこのお店も在庫僅かになってきてガゼン私の買いたい熱をあげているのはフランスLuminarc (リュミナルク社)のアメリシリーズです。

他のアメリシリーズも見たい方はコチラ。


では最後にブログランキングクリックもよろしくです!
banner_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

achi | URL | 2007/01/02(火) 00:06 [EDIT]
いいね。レトロ大好き。モダンも大好き。
最近なぜかROBEXにはまってしまってる私。
またいい食器ネタあったら教えてね。

ショコラン | URL | 2007/01/07(日) 09:19 [EDIT]
今年もよろしくね!!
ページインして、お目々ちかちか(笑)
さすがドイツの回転木馬!
オシャレだね~。
ポットも急須もhitominテイストでいい感じ♪

| URL | 2007/01/08(月) 17:30 [EDIT]
>achiさん
ROBEX確かにイイ!形も色使いもミッドセンチュリー系で
大好き!オーブンレンジでも使用可になったら
文句ナシだよね!

>ショコラン
お目めチカチカしちゃった?(笑)
やっと自宅に戻ったのでブログも始動しなきゃね!
今年もよろしくねん☆
そうそうこのポット&カップやっぱり想像通りかわいくて
見せる収納してます!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
