カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 北欧。
北欧生活雑貨バザール。
80719a1.jpg
おひとりさま時間を昨日は久々にもてたので、阪急百貨店で開催されている北欧生活雑貨バザールへ行ってきました。

9つのショップが出店されていましが、やっぱり一番人気はdieciさん。たくさん並べられたヴィンテージ食器。なかでもOiva ToikkaデザインのKastehelmi(カステヘルミ)もクリアー&ブルーの2色でかなりのラインナップでした。まるーい雫モチーフがとってもかわいくてずっと欲しいなぁと思っているシリーズなんです。。。でもブラウンかグリーンを欲しいと思っているので初志貫徹(?笑)で我慢しました。

ヴィンテージ、アンティーク、レトロなモノをパッとみた瞬間、ビビっとくる出会い。新しいものをみた時に思うそれとはちょっと違って、出会うべくして出会った運命を感じてしまうんです。大げさかしら?笑

そんな出会いが最近もありわが家へやってきたのが、写真のカッティングボード。70年代のデッドストックです。

北欧っぽい雰囲気がとても気に入っています。

かなりダウンしております。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

【追記】北欧ヴィンテージ食器色々が見つかるファビュラス モダーンズさんオススメです☆

       
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/07/20(日) 23:39 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
いいですね~!
やっぱりhitominさんの選んだものは
hitominさんカラーがありますね~。
オレンジは欠かせないって感じがあるなぁ~。
と思ったら、これ北欧のものではないのですね~!
ほんとうにいい出会いがありましたね~^^


ショコラン | URL | 2008/07/21(月) 00:04 [EDIT]
うんうん、雑貨にも出会いってあるよね~(^^)
hitominちゃんの雰囲気だわ~。
食卓の上で、焼きたてパンをカットして食べるのに最適!
右のくぼみにはバターを置くのかな?
可愛い♪

hitomin | URL | 2008/07/23(水) 03:17 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは♪
これだったんですよー私のビビっときた出会いは。
さおりさんもこの間いい出会いがありましたもんね!
あーほんとだーオレンジ!
自称パープルマニアなので気付きませんでしたが
確かにオレンジのモノ多いです。
特にキッチン周りで使うモノはその傾向が。。。
わが家のポップなキッチンのテーマカラーだからかな?

>ショコラン
今はまだ使えず鑑賞中なんやけど
いいねー焼き立てパン!想像しちゃった!!!
自分で焼いたパン切ってるとこ。
作った事ないけど。笑

くるみ | URL | 2008/07/27(日) 00:31 [EDIT]
hitominさんこんばんは^^
なかなか遊びに来られなくてごめんなさい。
先日はコメント&エントリーありがとうございました。

懐かしい感じの素敵なカッティングボードですね!
私も一人時間を作って北欧雑貨や食器を探しに行きたくなりました。


私もhitominさんとこれを機に仲良くさせていただきたいので
また遊びに来させて下さいね^^

hitomin | URL | 2008/07/28(月) 06:53 [EDIT]
>くるみさん
わー遊びにいらしてくださったのですねー!
嬉しいです♪

お互い子供が小さいと一人の時間って
なかなかもてないですよねー。
なのでうちは専ら、ショッピングはネット中心になっています。
実はこのカッティングボードも某オークションでゲット。笑

意外と初コメントって勇気がいるので
この機会にと思ってエントリーさせて頂いて
よかったです!これからも末永く仲良くして下さいませ☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
