カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: レトロ。
京都レトロ町家で生ショコラ。
80714a1.jpg
前記事の生ショコラ。

こちらのKyoto 生 Chocolatさんの生チョコレートでした。
おっと、こいのぼりが。。。実は5月に行った時の写真でして、あはは。

古い町家のティーハウスで、生ショコラが頂けるのです。

80714a2.jpg
風情漂う玄関先には大きなワンちゃんがお出迎え。

ビビる王子を抱えながら入って行くと、おとなしーく隣のベンチに横たわってくれました。

ほんとにおりこうさんなワンちゃんので、犬が苦手な方もビビらず進んでくださいね。笑

それにしても、石畳に庭のみどりがほんとにいい感じです。


さて中へはいると。。。
80714a3.jpg
町家をほんとにそのまま活かした和室に長い大きなテーブルがひとつ。

そして窓際にも3つ程テーブルが。窓からは中庭が見渡せます。
お庭はカナダ出身の奥様がお手入れされているようです。

ほんとはゆっくりしたかったのですが、その日はちょっと時間がなくお店で一番人気のスウィート、ビター、お抹茶の3種の詰め合わせを1箱テイクアウト。

冷凍で1ヶ月日持ちするのでお土産にもオススメです。

でも次はこのレトロな雰囲気に酔いしれながら、ゆるりとショコラをいただきたいなーと思っています。

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは~
モニ | URL | 2008/07/20(日) 00:58 [EDIT]
いつも京都へ行く前にはSAVYとかミーツなどで色々お店情報を仕入れている私ですが、知らないカフエばかり~。
そして知らないスイーツばかり。見ているだけでも幸せ☆

クミ | URL | 2008/07/21(月) 19:50 [EDIT]
あぁ!
もうhitominさんのブログを見てると
京都に行きたくて行きたくてたまらない!
この生ショコラ、お取り寄せもできるのねぇ。
でも、やっぱりこの風景でゆる~り過ごしたい。
あはは、王子ワンちゃん苦手なの~?かわゆい。

hitomin | URL | 2008/07/23(水) 03:07 [EDIT]
>モニさん
こんばんはー♪
私も雑誌の京都特集は熟読派です。
旦那は京都出身ですが甘いモノが苦手。。。というか
食に全く興味がなく役にたたないので。笑
確かここはエルマガジンに載っていたのを見て
ずっと気になってたんですよー。
モニさんが次回京都に来られる際に参考になるよう
またいろいろレポしまーす!

>クミちゃん
うふふ、京都へおこしやすー。笑
生ショコラほんとにおいしいからぜひぜひお試しあれ♪
もちろんこのレトロな町家で食べると
おいしさもきっと倍増するハズ!

王子の犬嫌いはかなりちっちゃい頃からかもー。
チワワサイズでもムリやからねー。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
