カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
芦屋スイーツでおうちカフェ。
80526a2.jpg
もう2ヶ月も前の事ですが。。。

芦屋周辺にも詳しいセレブでグルメなお友達に芦屋スイーツを満喫したい!という私の庶民的願望を叶えてもらった時の事。朝から出発しケーキ屋さん2軒&パン屋さん1軒をハシゴして、お友達のおうちでゆっくりと芦屋グルメを楽しみました。

80526a1.jpg中でも私が一番楽しみにしていたのはpatisserie pleinさん。以前お友達からきのこのクッキーを頂いた時一度ご紹介したところです。もっと大きなお店なのかと勝手に思っていたのですが、実際はとってもこじんまりとした佇まいでした。シンプルモダンでスタイリッシュな店内。雨だというのにお客さんが次から次へとやってきます。時間が遅いとケーキがほとんど完売してる事も多々あるとか。。。今日はまだお昼前だったのでお目当てのケーキも買えてよかった。

お味は言う事なし。そしてなんといってもこの見た目のかわいさがたまりません。もちろん乙女のおやつシリーズvol.5認定☆
後日、patisserie pleinさんのマカロンもお友達から頂きました。こちらもかわいくてすごくおいしかったです。

かなりダウンしております。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぴんじん | URL | 2008/07/11(金) 01:27 [EDIT]
アイヨ~~~おいしそうすぎる・・・。
台湾スイーツも負けてないけど・・・負けてるかも・・・。
マンゴー(大)50元(約150円)にかぶりついてがまんしておくわ・・・。

hitomin | URL | 2008/07/11(金) 01:31 [EDIT]
>ぴんじん
アイヨ~~~マンゴーもええやん!?笑
かき氷とかおいしそうーやし。
あっ台湾って、水、氷、食して平気だよね???
● こんちは☆
モニ | URL | 2008/07/12(土) 19:17 [EDIT]
芦屋。んでもってスイーツ。まさにセレブっぽーい。遠くて行けないけれど、美味しそうですねー。


上のコメントみて、関西弁(で、いいのかな)にほのぼのしてしまった。いいなぁ、東京人には憧れですわ(笑)

hitomin | URL | 2008/07/12(土) 20:47 [EDIT]
>モニさん
どもどもー。
芦屋でスイーツ。やっぱセレブのかほりですよね。笑
どでかい邸宅にみとれながらお店をハシゴし
買いにくるお客様を見ては
芦屋マダムなのかなぁ?お金持ちなんやろうなー。
などと羨望の眼差しでチラ見しつつと
違う意味でも楽しめたグルメツアーでした。

関西弁でレスしようと思ったのに
なんかでけへんくってスミマセン。笑

アメリカ留学 | URL | 2008/07/12(土) 21:35 [EDIT]
再び覗きに来ました~^^;
アメリカ留学です♪いつも突然でごめんなさい(汗)
実は何度も訪問してるんですw
今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいました^^;
って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです♪

しづか | URL | 2008/07/13(日) 00:36 [EDIT]
やばーーい!! うまそう☆

うまそうとか、セレブはゆわんのやろうな・・・


hitomin | URL | 2008/07/14(月) 13:33 [EDIT]
>アメリカ留学さん
コメントありがとうございます!
ご参考になったかどうかは不安ですが
楽しく読んでくださったなんてとてもうれしいです♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいねー!

>しづかちゃん
うんうん、確かにうまそーはいわなさそう!
お上品なお味ですわねーおほほって感じかなぁ?笑
ほんとめちゃ美味しかったのーここのケーキ。
クッキー編もあるのでまた今度アップするねー!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
