カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: おうちカフェ。
バラ茶会&お宅拝見。
80701a1.jpg
バラ咲き誇る5月。バラを愛でながらのお茶会『バラ茶会』にご招待して頂いた時の事です。
ようこそと手描きのバラの一筆画(ママ友ちゃん作)がお出迎え。かなりかわいいです。そしてローズガーデン同様に、おうちのインテリアもナチュラルでとっても素敵でした。カラフル好きな私ですが、実はナチュラルでシャビーな感じとかも好きなのです。壁面のディスプレイ、お見事です。
80701a3.jpgそしてテーブルにはベランダガーデンからピエール・ド・ロンサールがレトロな雰囲気のジャグに飾られて。。。

あーあこがれの花のある生活。
うっとりしちゃいました。
そもそもバラを愛でながらのお茶会そのものが超非日常のひとコマなのですから。

毎日、仕事と家事と育児であたふたしている私にとってそれはそれは夢の様なひと時でした。

980701a4.jpg
お食事はお手製のピザとえびのフリッターなどなどこれまた豪華!
真っ昼間から少々ワインまで頂いていい気分になりつつ(この後仕事戻りましたが。笑)、美味しいお料理をお腹いっぱい頂きました。。。

ごちそうさまでした!!!
80701a2.jpg
女だらけのバラ茶会。

お茶&デザートを頂きながらまだまだ尽きぬ話しに盛り上がり、本当に楽しい時間でした。ちなみに、バラのカタチのフィナンシェはどうしてもバラにちなんだ手土産をと探してみつけたもの。あの堂島ロールで有名なモンシュシュさんのです。

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

バラ色々。
        
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/07/06(日) 20:18 [EDIT]
お花のある生活私も憧れます☆
でもなかなか実現できそうにも・・・ないな(笑)

薔薇は香りがやっぱ好きかな~。
こないだもアロマキャンドルローズを選んで見たよ♪

お香を焚いたりキャンドルしてみたり一つに
定まらない浮気者だわ(笑)

さと | URL | 2008/07/06(日) 20:23 [EDIT]
素敵にかいてくれてありがとう。と母が申しておりましたーー^^

しづか | URL | 2008/07/06(日) 21:57 [EDIT]
ほんま、非日常やねー♪
最近、子供らに怒ってばっかやから、
こんなお茶会で癒されたいわぁ☆

モンシュシュのフィナンシエが、一番気になりますが★

クミ | URL | 2008/07/07(月) 10:03 [EDIT]
はぁぁぁ、
写真見ただけで癒されたわ~。
なんて素敵なバラ茶会!
ディスプレイのセンスといい、お料理のセンスといい。
センスのいいひとは何をしてもそつなくこなすのねぇ。
モンシュシュさんといえば堂島ロールだけど、
このフィナンシェかわいい。
このお茶会にぴったりね。
● こんにちは
モニ | URL | 2008/07/07(月) 12:48 [EDIT]
私も薔薇を愛でる非日常の世界を体験したい~。
日々忙しくしていると見失ってしまうモノやコトってとっても多くなるよね。できるだけ、そうならないように心がけてみても、いかんせん時間に追われる毎日にスキマはうまれないのが現実。うーん。困ったもんです。

薔薇のフィナンシェ!!心惹かれます。東京でも売ってるかなー。

belgium44 | URL | 2008/07/08(火) 02:14 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
外も素敵なら室内も素敵ですね~。
薔薇に囲まれた生活って憧れるわ~。
現実はなかなかそうはいかないけどね~。
おもてなしも素敵☆
この後、お仕事だったのね。
ティーカップもすごくいいなぁ~♪
お菓子も食べるのが勿体ないくらいだわ~。

hitomin | URL | 2008/07/11(金) 01:27 [EDIT]
>アンアンちゃん
ほんと、憧れるよねー花のある生活。
でも朝起きて窓の外に薔薇が咲いてたら
想像しただけで、やっぱいいでしょー!?
まっ今は、うちも薔薇の香りグッズで
妄想だけ。。。笑

>さとちゃん
いえいえ、ほんとにありのままを書いただけ。
こちらこそ、本当にありがとう!
写真をみながら、勉強しまーす♪

>しづかちゃん
でしょでしょー。かなーり癒されたよ。
私がいつの日かガーデニングに成功したら
お招きするので、ぜひ来てね!。。。っていつになるやら。笑

モンシュシュのフィナンシェかわいかったよー。
でも↑の焼き型でしづかちゃんなら手作りできるんちゃう?

>クミちゃん
クミちゃんの好きなテイストだと思ったー!
ほんと、素敵だよね。
素敵にできる人ってなんでもできちゃうから不思議。
わたしができる事といえば、ネットにはりついて検索して
おみやげ選びする事位。。。あーさえないっ!
せめて手作りできればいいんだけどねー。
まっでも喜んで頂けたのでよし。笑

>モニさん
こんばんはー♪
非日常の世界、あまりに素敵すぎて
その後また時間に追われる現実の世界に戻るのが
つらかったですー。苦笑

東京でもローズフィナンシェ売ってたらぜひ!
あっ確かネットでお取り寄せもできたはずですよん♪

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは♪
ほんとに、素敵ですよねー薔薇に囲まれた生活。
それには愛情注いで育てるながーい期間を要するので
実際にはなかなか難しいですけど、憧れます。

あっ!カップ!さすが、さおりさん!よくぞ気付いてくれました!
薔薇の絵柄のカップも白とブルーだと甘すぎず
すごーく素敵だったので、載せたのですがそれについての
コメントを入れ忘れてしまって。。。汗
でも、食器好きには言葉はいらないのですね。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
