カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/02(水)   CATEGORY: レトロ。
本棚の似合う部屋。
80630a2.jpgレトロなビルにひっそりと存在する部屋。

可愛らしい窓からふりそそぐやわらかな光とゆるやかな風がきもちよい。

窓辺に座って、何時間も好きな本が読めるような空間。

こんな部屋がわが家にもあったらいいのにな。。。と心から思ったこの部屋は実は京都にある絵本屋さん、メリーゴーランド

本棚にはびっしりの絵本。子どもの本の専門店だけど、センスのよい本がたくさんあって大人でも充分楽しめます。絵本好きな方なら、きっと長居してしまうはず。
レトロビルにあるお店では大概そう感じてしまうのですが、こちらも静かで、ゆっくりとした時間が流れていました。

看板もレトロかわいいです。
80630a3.jpg
メリーゴーランド京都店
〒600-8018 京都市下京区河原町四条下ル市之町251-2 寿ビル5F
tel・fax 075-352-5408
定休日:木曜日 営業時間10:00~19:00

80630a1.jpgメリーゴランドさんのあるこのレトロビルの1階にはあのミナ ペルホネン京都店があります。噂どおり、とってもかわいいお店でした。
フィッティングルームなどインテリアも見所満載。でもあんまりこちらは長居すると散在してしまいそうなので、早々退散。。。笑

かなりダウンしております。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


 今回、メリーゴーランドさんで買った絵本。どちらも王子のお気に入りです。もっともっとご紹介したい絵本があるので、絵本のおはなしはまた次回。。。

[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは
モニ | URL | 2008/07/02(水) 22:47 [EDIT]
京都大好き人間だから、この手の情報はコピーしておかなくちゃ。此処もいい場所どすな(笑)
四条を何回もウロウロしていたのに気がつかなかった!!
今度行く時は是非☆

belgium44 | URL | 2008/07/02(水) 23:21 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
ここは行ったことがないんだけど、このビルの1Fの
ミナ ペルホネンには行ったことがあるわ~。
これまでは神戸に行かないと買えなかったからいいなぁって
思います~。
子供の絵本のお店だけれど、大人も楽しめるところだったのね。
京都に来たら、王子さんの絵本がいつでも買えるよね^^

クミ | URL | 2008/07/03(木) 22:53 [EDIT]
そういえば最近絵本買ってないのよね~。
なんだか、自分で選ぶ~!ってなるから
その意見が一致しなくて。。。
でも、こんな本屋さんなら見ているだけでおなかいっぱいになりそう。
私ビレッジヴァンガードの絵本コーナーでも時間忘れちゃうくらいだし。

hitomin | URL | 2008/07/04(金) 02:13 [EDIT]
>モニさん
こんばんは♪
モニさん、京都お好きなのですねー!
うちは旦那の実家が京都なんです。
たまーに京都ネタはいるので、お気にめしたら
ぜひメモして下さいネ。笑

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは♪
あーさおりさんってミナのスカートはいてるイメージ!
勝手な妄想。。。笑
あのビルかなり私好みでした。
ほんとに、京都は恵文社もあるし本の町ですねー。
京都へ行くと絵本が増えます。笑

>クミちゃん
そうそう、だんだんコレがいい!ってもってくるのが
えーーーーっ!っていう様なのあるある。笑
小さいうちは親の趣味おしつけできるけど
だんだん一致させるの難しくなってくるよね。
うちはまだなんとかいいくるめてるけど。爆


ゆか | URL | 2008/07/04(金) 12:52 [EDIT]
素敵なお店-◎
いいお店がたくさんあって羨ましい(ノД`;)
リンク貼らしていただきました☆
これからも頑張ってください↑↑

ななちん | URL | 2008/07/04(金) 22:23 [EDIT]
私も絵本大好きでいっぱい持ってます♪
ななの出産のお祝いに、
一年間毎月絵本を贈ってくれた友達のお陰で、
絵本大好きになって、いっぱい読んで、
今は実家の母が子供達に毎月一冊ずつ、
福音館から届くようにしてくれてて、
3人とも絵本大好きで、読み聞かせの時間を大切にしてます。
福音館のはかなりお勧めですので、また見てみてくださいネ。
お勧めの絵本もまた教えてくださ~い。
京都のお勧めスポット、お勧めのお店も教えて下さいネ☆

hitomin | URL | 2008/07/05(土) 02:23 [EDIT]
>ゆかさん
暖かいお言葉&リンクまでありがとうございます!
早速私も遊びに行かせてもらいました♪
これからもどうぞよろしくです。

>ななちんさん
ななちんさんも絵本お好きなのですねー!
1ヶ月に1冊届くというコースやはり人気なんですね。
保育園でも結構頼んでる方多いみたいで。
うちは、いろいろかなり迷ったのですが今年も
結局頼まず自分の好みのものを買って子供に
おしつけてます。笑
読み聞かせの時間は母子のとってもいい時間ですよね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
