カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハッピーバースデイ。
なんだかこの頃お疲れ気味の私。王子をねかしつけるつもりが一緒にそのまま朝までという日が続いてしまい、え〜久々の更新です。その間見に来て下さった方ゴメンナサイね。今日は張り切って書きます(笑)なのでかなりダウン気味のランキング応援のクリックお願いします!!!

banner_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ

そうタイトル通り昨日は王子のバースデーでしたのでお祝いがてらやっぱりモノよりプライスレスな思い出作りを!と思いたちUniversal Studios Japanに生憎のお天気の中行ってまいりました。私自身もオープン当初に1度行ったきりだったのでワクワク。あの頃にはなかったスパイダーマンに乗りた〜い!というのが本音ですけど悲しいかな王子はまだどれも身長制限があり乗り物系は無理なのでやはり王子優先で鑑賞系メインでまわりました。しかし雨なのにさすが日曜そしてただ今ユニバーサル・ワンダー・クリスマス真っ最中。日本一高いクリスマスツリーというCM効果もあってか混んでました。。。どれも90分待ちがザラ。トイレまで大行列ですから!
でもウォーターワールドとセサミの4-Dムービーマジックはなんとか並んで見る事ができ家族全員楽しめました。あとハローキティ・バースデー・セレブレーションではお誕生日の子は前に出てキティやダンサーのお兄さんお姉さんと踊れると聞きこれだけはどうしても外せなかったのでいい場所を陣取りキティと踊る王子をビデオ撮り(完全なる親バカです。笑)そして無表情ながらもキティに群がる子達には目もくれず最前列センターで踊る王子!さすが我が子!?おかげでイイ絵が撮れました。パレードも楽しかったし、乗り物にのれないから王子にはまだ早いかなぁと思っていたけど十分楽しめたのでぜひまた行きたい!今回はバースデー・スタジオ・パスを買ったのだけどこんな楽しめるなら年パス買えばよかったかも。。。今ならまだ年間スタジオ・パス プライス・キャンペーン間に合うし。2回行けば元がとれちゃうこのパスやっぱり買うべき?

あっもちろんプライスレスな思い出だけではかわいそうなのでプレゼントも渡しましたよ。100%orangeファンな私&王子待望の新作絵本2冊ねこのセーターグリンピースのいえそしてインテリアに不向きだからずっと今までは敬遠していたのですがとうとうプラスチックなオモチャを
あ〜やっぱり木のおもちゃにするべきだったかな。。。浮いてます完全に!でも王子はすごく気に入ったご様子なのでまぁ仕方ないか★

[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2006/12/19(火) 21:03 [EDIT]
王子、お誕生日オメデトウ☆
USJも親子で楽しめたみたいで良かったね!!
結局うちは一度も行かずに越しちゃったけど…
王子もたくさん踊って、喜んでくれたみたいだし、
とっても楽しかったんだね♪
うちはいつかサンリオピューロランドには行こうと思ってるんだけど…
(家族でマイメロが好きだから。笑)

プレゼント、さすが絵本好き!ってセレクトだね!
絵本って場所とらないし、増えても気にならないしいいよね。
トミカだっけ?
男子としてはこういうのも必需品だもんね。
王子、クリスマスは別でもらえるの?(笑)
うちはクリスマス、しかけ絵本にしました。

achi | URL | 2006/12/19(火) 22:47 [EDIT]
お誕生日おめでとう!
年間パス私も買おうか迷ってるんだけど
やっぱり買うべき???
まだまだ不調のうちの坊やです。。ので
クリスマスもどうなることやら・・・
maison fabreのんもカワイイよね。
でも私はイタリアのセルモネータ派です。

やすこ | URL | 2006/12/19(火) 23:29 [EDIT]
先日は、ありがとう~~
プリも久しぶりに皆に会えて&新鮮な玩具たちに
大興奮でした!!
次は、メリクリね♪♪
あ~楽しみ(^^*)

hitomin | URL | 2006/12/20(水) 00:57 [EDIT]
>モンチちゃん
ありがとう☆
USJほんとに1度一緒に行っておきたかったわ!
東京訪問の際はTDRご一緒してね!
あっ元オタですけどひかないでよ(笑)
絵本ほんとはもっといろんなの買ってあげたいんだけど
ついつい自分の趣味に走ってしまうのよね(笑)
ねぇ、しかけ絵本もう大丈夫なの?王子なんてこないだ買った『おほしさま』も1ページだけしかけ風だったんだけど
思いっきりビリビリ(汗)
トミカ解禁。。。クリスマスはプラレールかしら。
あ〜インテリア汚染!!!

>achiさん
ありがとう!!!
年パスはまだ早いって言ってた旦那もUSJデビューで
もうちょっと押せばOKでそうよ(笑)
お風邪大丈夫???ノロも流行っているしお大事にね!
セルモネータ!さすがachiさん!
イタリアモノにはまだ縁遠い私。早速チェックしてみま〜す☆

>やすこちゃん
どういたしまして!手袋あった?
どんどん男の子仕様のおもちゃが増えるだろうけど
プリちゃんも新鮮でたまにはいいかな?
また来てね〜♪

アンアン | URL | 2006/12/20(水) 10:52 [EDIT]
お誕生日おめでとう☆☆
USJ楽しめたみたいでよかったよかった♪
王子もバッチリキティちゃんと踊ってきたのね~(*^-^)
すごいね~着ぐるみ恐くないんや・・・。
うちはやっと最近慣れてきたとこよ・・・あんなに行ってるのに(^^;;

hitominさんもぜひぜひ年パス更新しちゃって~(。-∀-)ニヒ♪
ってゆっても25日でパレードは終わってしまうねんけどね。
また春になったら同じようなの始まるはず~♪

hitomin | URL | 2006/12/20(水) 14:28 [EDIT]
>アンアンちゃん
アンアンちゃんに教えてもらったおかげで回りやすかった~ほんとありがとね!
セサミは一瞬泣きかけたけどなんとか最後まで王子も座って見てたわ。トト&フレンズはもう定員オーバーで無理だったの。
次回絶対行きたい!
着ぐるみはやっぱ全然ダメやった~★だからキャラクターとの写真は全くなし・・・キティのはなんかお姉さんにくぎづけでキティには全く近付かず(笑)でもひとりで踊ってたし歌好きな王子は楽しかったのかも!こりゃやっぱ年パス必須?(笑)

モンチ | URL | 2006/12/20(水) 22:17 [EDIT]
いやいや、しかけ絵本っていっても、
サブダ先生のような、バリバリ繊細なものではなく、
エリックカールさんのクリスマスの絵本なんだけど、
しかけっていっても簡素なもので、透明フィルムがところどころに使われてて、
あと最後のページで音が鳴るっていう仕組みです。

これ、評判よかったから実物も見ずにセブン&ワイで買ったんだけど、
しかけ絵本ってほどでもなくて、こんなので本当に評判どおりの喜びが得られるのか、謎です…
ほんとはクッキーフォーチュンをいつか買ってあげたいんだ~
(私が好きだから。笑)

hitomin | URL | 2006/12/21(木) 10:59 [EDIT]
>モンチちゃん
てっきりサブダかと思っちゃったの。確かにエリックカールのしかけ絵本の方がちびっこ向きかも。。。
うちも最近やっと英語版はらぺこあおむしも読んで~と催促されるようになったわ。
クッキーフォーチュン?それはサブダ?
あっサブダはクッキーカウントか。

モンチ | URL | 2006/12/22(金) 08:47 [EDIT]
あ、そうそう。
それ!
クッキーカウント!(恥)
サブダ先生って知らなかったんだけど、ここ最近のブームで
改めて知りましたの。
うとい私…★

hitomin | URL | 2006/12/22(金) 10:57 [EDIT]
>モンチちゃん
クッキーカウントね!(笑)私も好き好き!
子供の数の勉強にもなるしうちも破壊王子卒業してくれたら買ってあげたいんだ~!

こんちゃん | URL | 2006/12/22(金) 16:15 [EDIT]
王子くん、誕生日おめでとうv-274今年も王子くんにとってステキな1年になりますようにv-238
このトミカのおもちゃ、うちも翔の2歳の誕生日にあげた!!いまだに部屋の中にだしっぱだけど遊んでるよv-218 トミカの車も集めてて30コくらいあるからもうちょっと大きくなったらかわいくディスプレイしたいなv-82
USJもみんなで楽しめてよかったね♥年パスかなりお得だと思うよ~。私ももう3回行ったし。

hitomin | URL | 2006/12/22(金) 23:14 [EDIT]
>こんちゃん
ありがとう!!!あら翔君も同じのもってるんだ!
結構長く遊べるんだね〜!
もうこれあげて以来毎日これでしか遊んでないの。
こんなに遊んでくれたらあげた甲斐もあるけど(笑)
年パス買ったらぜひご一緒してねん☆

ショコラン | URL | 2006/12/25(月) 17:29 [EDIT]
王子、ハッピーバースデー&結婚記念日おめでとう!!
いったのね~。USJ!
楽しかったよね~っ。
きっと男の子だったら、これから一緒に
スリル系のアトラクション一緒に楽しめるし、近いと年パス
いいんじゃない?
お正月、会えないかもね・・・。残念です(涙)

hitomin | URL | 2006/12/26(火) 00:15 [EDIT]
>ショコラン
ほ〜んと楽しかった!結局王子にクリスマスプレゼント
用意できずに終わってしまったからおわびに
たぶん来月末までに年パス買っちゃう予定!
ディズニー派な私も頑張ってUSJオタになりきるわ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
