カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/28(土)   CATEGORY: ガーデニング。
憧れのバラ香るベランダガーデン。
80623a3.jpg
植物をすぐ枯らしてしまうこのわたしですら、ベランダガーデニングをやりたい!という気にさせてくれた憧れのローズガーデンを今日はご紹介します。

私の大切なママ友ちゃんのご実家です。
一度コチラで紹介させて頂いた子供のお洋服なんかも作られている洋裁のプロで、器用でセンス抜群で楽しくって、そしてとっても可愛らしい素敵なお母さまのガーデンです。
こちらは、バラ咲き誇る5月の風景。バラを見ながらの優雅なお茶会を開いて下さいました。(お茶会は、また後日アップします。)

80623a2.jpg色とりどりのバラはもちろん、他の植物達ものびのびと育ち太陽の光をうけグリーンがとってもあざやかでした。

初心者の私はすぐ花にだけ目がいきがちですが、花が咲くのは短い期間なので葉のカタチが美しいものを選んで育てるのがいいそうです。
なるほどなるほど。。。


80623a1.jpg流木を使った手作りのバラのアーチまで!ここをぬけると玄関へ。。。ベランダとは思えないバラの小道でした。

手前の深紅の大ぶりなバラがバロン・ジロウ・ドゥ・ラン。
アーチにはかわいいピンク色のピエール・ド・ロンサール。

80623a4.jpgそして、すいません名前忘れましたが、今年お初で花を咲かせたというライトパープルがとっても素敵なバラ。

うちのベランダもこの100分の1の雰囲気になれればと目下勉強中。
今のところまだ7つの鉢を無造作に置いた状態ですが。泣

かなりダウンしております。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんはー
モニ | URL | 2008/06/29(日) 23:06 [EDIT]
私は植物に優しくない女のせいか、どうもいつもちゃんと育てられません(泣)それに虫が嫌いなもんで、いつも人のお庭を見て満足しています。ベランダには何故かプランターばかりが遺産のようにたまってま~す。

お花好きなお友達から5月に色々教えてもらったけれど薔薇の名前って素敵なものばかりですよねー。

belgium44 | URL | 2008/06/29(日) 23:55 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
まぁ~、素敵なガーデニングに見事な薔薇ですね~!
私も憧れはあるものの、枯らしてしまいそうだし
スペースといえばベランダだけ・・・
物干しのスペースも必要だし・・・
hitominさん、ぜひベランダガーデニングをやってくださ~い!

ショコラン | URL | 2008/06/30(月) 15:26 [EDIT]
なんと美しい~。憧れのローズガーデン!
私もいつかおうちを持ったら~。なんて憧れているけれど、
聞くところによると、虫や枯れたものをこまめにとったり、
すご~く手がかかるとか!私も最近忙しくてあまり手をかけていなかったら、ベランダが無残な姿に~。
昨日から母が来てくれていて、早速手入れをしてもらったよ(笑)

しづか | URL | 2008/06/30(月) 23:40 [EDIT]
ステキなお庭やね!
こんなところでお茶するなんて、セレ部やん☆

こんなステキなお庭で勉強すれば、
hitominさんのベランダガーデニングもかなりのものになるんちゃう??

hitomin | URL | 2008/07/01(火) 00:55 [EDIT]
>モニさん
こんばんは♪
わたしもモニさんと同じくですよー。
鉢遺産(!?)がうちのベランダにもゴロゴロ。。。
サボテンすら枯らした経験が。笑
憧れのベランダガーデンは遠い道のりの様です★

そんな私ですがバラにはやはりひかれています。
名前を聞くだけでもなんだかうっとりしてしまって。

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは♪
うちのベランダ見たらきっとひきますよーあまりの狭さに。笑
もちろん、物干し兼用ですし。。。でもせっかく
幸運にもこんなに近くに憧れのガーデンが存在するので
やっぱりこれはやるべきですよねー。
いつか実現するので気長に待っててくださいませね。

>ショコラン
ほんとに素敵でしょー!
これだけのガーデンをベランダで実現
できちゃう事がすごいよね。
庭だけでなく、おうちもフレンチナチュラル
な感じだから、絶対ショコランはツボだと思うわー。
続編をお楽しみにー!そしておばちゃんにヨロピク♪

>しづかちゃん
うんうん、確かにセレブ気分なお茶会だったよー。

うちのベランダ。。。頭の中ではかなりイメージ
できてるんだけどまだ手つかず。。。
部屋の模様替えみたくパパっとはやっちゃいたいけど
植物は生き物だけに、慎重になっちゃうのよねー。

さと | URL | 2008/07/01(火) 13:53 [EDIT]
すてきに撮ってくれてありがと^^
たのしかったね^^

hitomin | URL | 2008/07/02(水) 16:27 [EDIT]
>さとちゃん
アップが遅くなってごめんねー!
ほんとに楽しかった!
またお庭拝見にいかせてくださーい♪
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/07/02(水) 16:44 [EDIT]
素敵ですねv-10v-254
私はミニバラを育てたことがあるのですが
結局はダメになっちゃいましたヨw
バラって綺麗ですが
かなりデリケートなんですよね。
かなり反省してます。

ベランダで薔薇が咲き誇るといいですね!!!

hitomin | URL | 2008/07/04(金) 00:46 [EDIT]
>イェイ イェイさん
こんばんはー!
イェイ イェイさんはミニバラを育ててらっしゃったのですね!
確かに、バラは花の中でも難しいらしいですね。。。
わが家は今、朝顔すらムシにやられて2〜3度咲いただけで
すでに瀕死の状態です。。。泣
こんなんじゃあバラはムリですよねー。
ローズガーデン今は妄想だけ楽しんでます。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
