カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/25(水)   CATEGORY: おうちカフェ。
この季節といえば。
80624a1.jpgさくらんぼ。
果物の中で一番好きなもの。

とはいえ、そうそう買っては食べれません。
高級フルーツですからね。
なのでこの時期、毎年妹夫婦が届けてくれるこの佐藤錦がとっても嬉しい。

本当にこの贈り物を喜んでもらえているのか送ってくれている本人達が不安がっていたそうなので、読んでるかわかんないけど声を大に『嬉しいよー!』と伝えたくて、連日のさくらんぼネタなのでした。また来年もお待ちしてます。笑

80624a2.jpgで、このさくらんぼが届いた日、私の実家への手土産に旦那が買ってきたロールケーキもまたアンリ・シャルパンティエの6月限定さくらんぼ(佐藤錦) のの字ロール。

さくらんぼ祭りです。笑
こんなにおなかいっぱいさくらんぼが食べれるなんてシアワセ。

やっぱり旬のモノを食すのはいいですね。

かなりダウンしております。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは
モニ | URL | 2008/06/25(水) 21:00 [EDIT]
私も昨日、母の友人からさくらんぼが届き、取りに行ったばっかり。
佐藤錦、美味しいですよね。幸せ~って感じ。

週末に京都へ行ってきました。行く前にここに遊びに来ていれば良かった。
バナナの木のあるカフェいいですね☆次回は是非行ってみます。

しづか | URL | 2008/06/25(水) 21:36 [EDIT]
アタシも、佐藤錦ダイスキ!!

ウチも毎年、実家の母が知り合いの農家から
佐藤錦を買って、ウチにも送ってくれるねん。
果物は人からもらうのに限るよな★

のの字ロールもおいしそう♪

アンアン | URL | 2008/06/26(木) 11:01 [EDIT]
さくらんぼおいしいよなぁ~♪
うちの近くに果物屋さんがあるので通ってる(笑)

子供たちも大好きやからあっとゆう間にペロリよ(^^;;
だんだん桃もおいしい季節になってくるから楽しみだわ☆

さくらんぼのケーキってゆうのもめずらしくない??
おいしそ~(^.^)

まおまお | URL | 2008/06/26(木) 13:33 [EDIT]
こんにちは~♪昨日さくらんぼ食べたばかりです~形がなんとも言えずかわいいですよね!美味しいし♪毎年届くなんて楽しみですね~♪ところでマリメッコの食器!限定発売なんですか!限定って言われると買いたくなりますよね笑。うちはマリメッコのマグカップがありますが、割れるので息子には絶対つかわせません。メラミンだったら安心だなぁ~♪

hitomin | URL | 2008/06/26(木) 20:56 [EDIT]
>モニさん
おかえりなさーい!週末の京都いかがでしたか?
まったりするならバナナの木のあるカフェは
かなりオススメです☆

あっモニさんも今年のさくらんぼ、ご賞味されたのですね。
頂いて食べるとまた格別においしいですよね。笑

>しづかちゃん
佐藤錦おいしいよねー!!!のの字ロールもグーだったよ!
意外と送ってきてくれるっていうパターン多いみたいね。
ちょうどお中元シーズンだからかなぁ?
ほんと、果物はもらうに限る!
実は実家にはびわ、りんご、オレンジなんかも
多方面から届いていてたくさんもらってきちゃった。笑

>アンアンちゃん
おっ!アンアンちゃんは買ってるんだー!リッチ!!!
うちはたぶん今回ので王子に1年分食べさせた感じ。笑
子供ってほんとすっごい食べるよねー。
そうだそうだ、これから桃、ぶどう、なしとか
果物が美味しい季節だね☆

のの字ロールね、さくらんぼが上にのってるだけじゃなくて、
中にはさくらんぼのジュレと生クリームがはいってて
あまずっぱくて美味しかったよー。

>まおまおさん
こんばんはーまおまおさん♪
あらやっぱりさくらんぼはタイムリーなネタだったようですね!
私も、見た目のかわいさも好きなんです。
2つくっついてるのを見つけては喜んでました。笑

そうそう、マリメッコのメラミン食器はすでに全部
sold out!のようです。。。私もトライしたのですが
つながらず、つながったら時すでに遅しという感じで
ほんの数分で完売したみたいです。泣
中には数秒で売り切れたものもあるとか★
子供用にはやっぱりメラミンが安心ですよね。
これだけ売れるのだから現行で復活しないかなーと
願っています。

ななちん | URL | 2008/06/29(日) 01:31 [EDIT]
私もさくらんぼだ~い好きです♪
果物の中で一番好きかもって思うくらいで、
昨日も今日も私も食べて、もうしばらく楽しみたいと思ってます☆
にしても、さくらんぼケーキとっても興未あり、
期間に間に合ったら食べてみたいなぁ!

アンアン | URL | 2008/06/29(日) 09:09 [EDIT]
リッチー!!と言いたいとこだけど・・・買ってるのは
佐藤錦ではないよ(笑)
残念ながら(^^;;

子供たちはほんと食べてくれるからね(-_-;)

hitomin | URL | 2008/07/01(火) 00:27 [EDIT]
>ななちんさん
わーななちんさんもさくらんぼが果物の中で
No.1なのですねー。
ほんとに今が一番おいしくて、いい季節ですね。
ケーキは6月限定という事でしたが、
間に合ったかしらん???

>アンアンちゃん
いやー佐藤錦でなくともリッチリッチ♪
だって、さくらんぼってちょっとしかはいってないのに
いいお値段するからさー1パックなんて
王子ひとりであっという間にペロリだもん。笑
でも、スーパーじゃなくてくだものやさんが
近くにあるっていいねー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
