カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
バナナの木が目印。
80526a7.jpg京都でずっと行ってみたかったカフェ。
アンジェの北欧イベントの帰りにやっと行く事ができました。

繁華街からはちょっと離れた静かな場所に突如あらわれるバナナの木が目印。

Cafe Bibliotic Hello!(カフェ・ビブリオティック・ハロー)さんです。

80526a8.jpg吹き抜けが開放感があってとてもきもちいい。

町屋を改装して作られていてレトロモダンなインテリアが素敵でした。

もちろん、1階から2階の天井まである図書館並の本棚も目をひきました。

1階が満席だったので、2階席へ。。。

80526a9.jpgロフト的な2階には2席のみ。

ちょっぴりVIPな気分が味わえます。
デートなんかでいいんだろうなぁ。。。うちは旦那と王子と義母の4人連れでしたが。笑
ディスプレイ用のポップなカラーのイスがかわいかった。

さて、私のオーダーはマンゴータルトといちごのスムージー。
80526a10.jpg

こんな大きめマンゴーがのってくるとは思ってなかったので、嬉しい。
甘くて、とってもおいしかった。
そしてスムージー。ミントが効いていて、すごくさっぱり!甘さは自分でシロップで調節できるのもグッド。かなりのおいしさにお義母さんも追加オーダーしてました。

ちなみに王子はバナナとアボカドのスムージーを。味はまぁまぁよかったけど、なぜかちょっとぬるかった。。。本人は気にせず飲んでましたが、オススメはいちごです。でもたくさん種類があるので次回はまた新たなモノを飲むかな。笑

Cafe Bibliotic Hello!
京都府京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650
075-231-8625

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちわ!!
ゆか | URL | 2008/06/17(火) 14:00 [EDIT]
はじめましてw
今日はじめて拝見させていただいたんですが、
自分の好みにぴっっっっっっっっっっっっっったり!!
カラフルで北欧でアジアンな感じ・・・
ときめきました~ノU<*)www
自分のブログにリンク貼っちゃおうとしちゃいました(笑
これからも応援しますwがんばってください!!w


ショコラン | URL | 2008/06/18(水) 23:22 [EDIT]
わ~、町屋を改装したなんて、
モダンでおしゃれなお店!いってみたい!!
しかも、マンゴータルト、めっっちゃ美味しそう~~~。

しづか | URL | 2008/06/19(木) 01:54 [EDIT]
めちゃよさげなお店☆

ケーキもスムージーもおいしそう!

一人で行ったら、何時間でもおれそうな所やね。
● 行った事ある~!
青空ンデブー♪ | URL | 2008/06/19(木) 03:53 [EDIT]
うーんとね、去年の1月に京都行った時、一人でランチしました。本読んだりして、かなりくつろいだ記憶が。。サンドイッチはまずまずでしたがv-8マンゴータルトもいちごのスムージーも凄く美味しそうv-238 何でも、ぬるいっていうのはちょっとねぇ。。ウチも裏にバナナの木があるんだよ~v-14
● はじめまして☆
keiko | URL | 2008/06/19(木) 14:56 [EDIT]
こんにちは。
素敵なブログですね、とっても面白かったです。
マンゴータルト美味しそう!!
ボリュームあって食べ応えありそうですね。
また、遊びに来ますねヽ(=´▽`=)ノ

アンアン | URL | 2008/06/20(金) 11:14 [EDIT]
なんかこうゆうとこって落ち着いてていいなぁ~(^.^)
落ち着いて行きたい・・・願うば一人か二人で(笑)

苺のスムージーおいしそう!!
たまにぬるいのあるのわかるかも(>_<)
あれはいけてないね・・・(^^;;

hitomin | URL | 2008/06/20(金) 21:36 [EDIT]
>ゆかさん
はじめまして、ゆかさん!
ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってスミマセン。。。
わたくし事ですが今週は色々凹みまくりの日々だったので(汗)
こんなあたたかいお言葉頂けてすっごくうれしかったです♪
リンクもフリーなんで全然貼っちゃってもらってOKですよ。笑
ゆかさんもURLいれて下さったら遊びにいかせてもらいますね!

>ショコラン
すっごくゆったりした雰囲気で京都らしいよ。
いつも会う時はバタバタだけどゆっくり2人で京都とか
いつか遊びにいこうねー!

>しづかちゃん
そうそう、1階には大きなテーブルがどーんとあって
図書館みたいだからおひとり様でも長居ができるカフェだったわ。
本もたーくさんあるしね♪

>青空ンデブー♪
やっぱ行った事あったんだー!
一人でもあそこなら全然苦じゃなく長居できるよね!
本がたくさんあるのはやっぱりポイント高いし。
バナナの木が裏庭にあるのー???
さすが!!!王子がもう少し大きくなったら
ホームステイさせて。笑

>keikoさん
はじめましてkeikoさん!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくです。
マンゴータルトはマンゴーばかり息子が手で横から
つまみ食いするのですぐなくなっちゃいました。笑

>アンアンちゃん
うん、ここは一人か二人でゆっくりと行きたいって
私も思ったー。
多分旦那と2人で行ったらしゃべることなくお互い
本よみふけってそうだけど。笑

なんでぬるかったのかなー?
バナナかアボカド冷やしてなかったのかな?
いちごのはすっごく冷えててしかもミントが効いてて
さっぱりとおいしかったんだけどねー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
