カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/14(土)   CATEGORY: 北欧。
北欧イベントでみつけたレアなムーミン。
80613a2.jpg
アンジェ河原町店で5/10~5/20伊丹店・ラヴィサント店で5/24~6/1まで開催されていた北欧イベント「北欧の日々-暮らし方をお手本に-」。私はちょうど母の日(・・・ってもう明日は父の日だから1ヶ月も前の事ですみません。笑)で旦那の実家へ帰っていた時に河原町店へ行ってきました。
ヴィンテージ食器をはじめダーラナホースグッズやartekの生地を使ったオリジナルアルバムなど、店内にはたくさんの北欧グッズがかわいくディスプレイされていました。イベント2日目だったせいかヴィンテージ食器もかなりのラインナップで見れた気がします。。。でも私の目にとまったのはコレ!

80613a3.jpgムーミンのバッグ!?と思いきや中は紙製の蛇腹式になっていてどうやら書類ケースのようです。こんなかわいい書類ケースまず新しいモノではなかなかお目にかかれません。こちらももちろんUSEDでしたがムーミンのファブリックも中身もなかなかいい状態でした。これはかなりレアなモノ!と心躍りながらすぐさま小脇にかかえキープ。
でも実はコレすごーく見えにくい所に置かれてたんです。棚の一番下の奥の方。もしかして誰か欲しい人が後で買うつもりでそんなところに置いて行ったのか、お店の人が売りたくなかったのか。。。としか思えない程の場所で発見。笑

80613a1.jpgその後もプチ蚤の市気分で楽しくなり、他にも掘り出しモノはないかとお店の隅々まで見て回りました。でも結局このムーミンを超えるレア物にはめぐり会えずこの子だけ連れて帰りました。写真に一緒に写っているのは無料で頂けるフライヤーのポストカードとアンジェのバイヤーさんが今回の北欧買い付けの旅について詳しく書かれた大きいサイズのフリーペーパー。このフリーペーパーが大変おもしろかった。私も昔海外に買い付けに行くバイヤーのお仕事をしていたので、国は違えど大変な事とか楽しい事とかあーわかるわかるって感じで懐かしい気持ちで読みました。そして、やっぱり北欧にすっごくすっごく行きたくなってしまった私です。

更新の励みになりますので応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まおまお | URL | 2008/06/14(土) 22:51 [EDIT]
ひゃ~めっちゃかわいいですね~。やばいです。、私やったとしてもこれは買ってたかも。アンジェの北欧フェアは結局いけずじまいでした。行きたかったな~。フリーペーパー同じのもってます~♪ただいま4枚集まりました。hitominさんはバイヤーだったんですか!かっちょいい~♪

ショコラン | URL | 2008/06/14(土) 23:14 [EDIT]
あ~!可愛い!これって、カルトナージュの技法で作れるわね。(私はまだ作ったことないけれど・・・)
バイヤーなhitominちゃんの日々は、ハードだったけど、
そこで培われたセンスは今も生きてるね~。
いつもレコメンド→へぇ~。ほぉ~。と楽しくみてます(^^)

belgium44 | URL | 2008/06/15(日) 00:26 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
あ~、もう今日は父の日ですね~。
また京都へ来られるのかなぁ~。
私も、アンジェのこのイベントは大好きで、今回も行ったんだけど
何も買いませんでした~。
このムーミンも知らなかったなぁ~、
もしかしたら、hitominさんの後だったかもしれないし、
↑にも書いてある通り気がつかなかったのか・・・・^^

hitomin | URL | 2008/06/17(火) 08:34 [EDIT]
>まおまおさん
ありがとうございますー!
見るだけ。。。のつもりがついつい財布のヒモを
ゆるませてくれました、このムーミン。
フリーペーパー読みごたえありましたよね!4枚も!!!
私はポストカードの方をたくさん頂いちゃいました。笑
はい、以前バイヤーやってたんですが私の場合
主がインドだったので全然かっちょよくないんです。。。
毎回下痢との戦いでした。爆

>ショコラン
えぇっ!!!!これもカルトナージュなんだ!
すっごーい。ショコランなら何でも作れちゃうねー。
そうそう、ほんとにハードな日々が懐かしい。
若いからこそできた仕事だわー!笑
あらレコメンドのファンがいたなんて、嬉しい♪

>belgium44さん
さおりさん、おはようございます。
父の日も実は京都行ってきました!
また記事にするつもりです。。。がまた1ヶ月後だったり。笑
さおりさんも、アンジェ行かれたんですね!
ばったり会わなかったのが残念です。。。
ムーミンはかなり隠れてたので、もしかしたら
スルーされてたかも。。。!?笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
