カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/06/05(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
乙女なおやつシリーズvol.3。
あっという間に6月。梅雨いりしてしまいました。
雨。基本的に嫌いですが、時と場合によってはいいものですね。
実は、先月半ばに雨降る中、神戸でレトロビル巡りをしたのですがレトロビルと雨はなかなか趣があってよかったです。
80524a4.jpg
その日王子は実家に預け、2年半ぶり位に会う友人と神戸の栄町周辺のレトロビルに集う個性豊かなちいさなお店をいくつも見て回りました。おいおいこの事は記事にするつもりですが、今日はまずその日王子の面倒を1日みてくれていた母へのおみやげをご紹介。

Cuit(キュイ)のお菓子たちです。
『いろんなものをちょっとずつ』というよくばりな女の子たちの願いを叶えてしまうお菓子。

BERETさんで今年の2月から販売され始めたお菓子。その見た目のかわいさにまずやられました。ひとつひとつとってもかわいくラッピングされています。勝手に乙女なおやつに認定。(あっvol.1&vol.2はそんな記載は全くしてませんでしたが(笑)過去記事をどうぞ→vol.1 vol.2)
そして今回はなかでもかわいさ際立つ下記4種をお持ち帰り。
ガレット・ブルトンヌ180円
塩チョコスティック230円
カギ型のくるみとはちみつクッキー150円
エッフェル塔のサブレショコラ150円

80524a5.jpg夕食後、父と王子がお風呂へいってる間に母とふたりゆっくりティータイム。。。のはずが意外と早くあがってきた王子にパクパクっとエッフェル塔は食べられちゃいました。汗
私は、塩チョコスティックをひとつ。ビターチョコに粗塩の組み合わせが美味っ!前にも書きましたが、こういう甘辛ミックスのお菓子大好き。ちなみにエッフェル塔以外全て食べた母に聞くとガレットが一番美味しかったとの事。

今回はお茶は別のところで済ませたのですが、次回はBERETさんで!と帰りに心で誓った程、店内のカフェスペースも素敵でした。次回は自分用にガレットも買わなきゃ。
●BERET (ベレ)
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル2F
T/F 078-321-0569
営業時間12:00~19:00(L.O.18:30) 不定休

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

   
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2008/06/05(木) 11:33 [EDIT]
可愛い~!!
クッキー型、どれも欲しいなぁ~e-266
塩チョコスティック~。食べた~い!

アンアン | URL | 2008/06/05(木) 14:00 [EDIT]
最近塩ものおおいよね~♪
塩バターとかキャラメルとか??
どれもおいしそうでたべてみたいわ~(^.^)

クッキー型見ておもったけどやっぱり最近
クッキーまったく焼いてません(笑)
● お久しぶりです
風水 | URL | 2008/06/05(木) 18:19 [EDIT]
久々にお邪魔しました。
見た目もかわいいお菓子ばかりですね。
エッフェル塔はとっても素敵ですv-22

食べちゃうのがもったいない気もしますw

belgium44 | URL | 2008/06/05(木) 18:56 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
可愛い~~!
こんな可愛かったら食べるのが勿体ないですね~。
でも食べると思うけれど・・・
エッフェル塔なんか特にいいね。
記事のラストにある写真のフォークの型でクッキー焼きたいんだけど
今、バターが手に入らなくて・・・
ベレさんはいいよね~♪

しづか | URL | 2008/06/05(木) 20:18 [EDIT]
めちゃかわいいクッキーやね!!
あたしも塩チョコ食べたい♪
お盆に神戸帰るときの為に、チェックしとくわ☆

ヨシコ | URL | 2008/06/05(木) 23:22 [EDIT]
めちゃおいしそうだわ
ぜひ今度案内してね!
いいなぁ王子預けてだなんて・・・・さらに羨ましい

hitomin | URL | 2008/06/06(金) 17:34 [EDIT]
>ショコラン
ショコランならクッキーなんてちょちょいのちょいっって
きっと作れるんだろうねー!
作れもしないくせにクッキー型って欲しくなるのよ、何でかな?笑
おっ塩チョコスティックに1票ね!

>アンアンちゃん
そうそう、ほんとに塩もの増えた増えた!
塩アイスとかもおいしいよねー。

あはは、クッキーあんなにはまってたのに。笑
もちろんうちもあの太っちょムーミンのできた一度きり。爆

>風水さん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!

ほんとにもったいなくてかじるのに勇気がいるお菓子でしたよ。
まぁ子供はそんなの関係なく丸かじりしてました。。。
かわいさNO.1のエッフェル塔クッキーもあっという間っ!笑

>belgium44さん
さおりさん、こんにちはー!
ベレさんはさおりさんもご紹介されてましたよね。
ほんとに素敵なお店でした。
お菓子もほんとにかわいくって。
もったいないけどもちろん食べちゃいました。笑
さおりさん、フォークのクッキー型もってはるんですね、いいなぁ!
作れないのにここに載せた型は全部欲しいんです、私。笑

>しづかちゃん
あっ塩チョコ2票目獲得ー!笑
めちゃかわいいでしょー。お店も素敵だから
ぜひぜひ神戸帰省の時にチェックしてね。
あっでもレトロビルの2階で階段がかなり急なので
子連れには厳しいかなぁ。。。

>ヨシコちゃん
うひひ、いいでしょー♪
独身のお友達と会うと自分も独身気分に戻れて
とってもリフレッシュしたよ!
たまには子なしもいいものだわ。
でもぜひ今度は神戸散策しましょ。もち子連れで!笑

アンアン | URL | 2008/06/07(土) 09:35 [EDIT]
予想通り同じくで安心しました(笑)

akko | URL | 2008/06/09(月) 13:17 [EDIT]
神戸に行ったのねぇ~
私も帰りたいわ・・・羨ましい(/_;)

でもゆっくりと神戸を回るって
何年もしてないから、変わってるだろうなぁ・・・

私の知らない神戸をまた紹介して下さい☆
楽しみにしています(*^_^*)

しかし母とのティータイム話には
何だか現実と微笑ましさが見えて
何だか笑っちゃいました(^^ゞ
王子も待ってから、エッフェル塔の権利はありますね?!

可愛い♪


hitomin | URL | 2008/06/09(月) 14:06 [EDIT]
>アンアンちゃん
やっぱ予想通りだった?!
ねぇ次は何にハマる???笑

>akkoさん
あれからまだ帰ってないんだねー。
実はこれ行ったのってあのイケアの次の日なの!
連日神戸!笑

でも長らくゆっくり神戸散策とかしてなかったので
ミント神戸とかも初めて入って軽くおのぼりさん状態。笑
栄町周辺はあいかわらずゆったりとした空気が流れてる感じで
やっぱり好きだったわー雨なのに人もたくさんで堀江や南船場より
全然にぎわってる気がしたよ。
次回のお茶編はかなりオススメのケーキ屋さんなので
超有名なので知ってると思うけどよければ見てくださーい♪

王子にも権利はあるけどエッフェルやっぱりくやしーい!笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
