カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: 模様替え。
IKEAのイメチェン!コンテスト。
模様替えなんとか完成しました!
テーマはポップなキッチンダイニング。
自分的には大成功!模様替え中イスから転落し打撲した事以外は。笑

80528a6.jpg『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』に参加させて頂いた当日、実はもうひとつ模様替えにどうしても欠かせない!と思いずっと前から欲しくて欲しくてたまらなかったモノが届いてたのです。
そう!カラフルシャンデリア
ただ、今回のIKEAさんのコンテストは5000円内のイケア商品での模様替えが鉄則なのでビフォア→ビフォア→アフターという流れになっています。ではどうぞー!

80528a5.jpgまず、シャンデリア設置前。
以前DIYしたシンク下の扉のレッドオレンジ付近だけがすこーしカラフルなだけで全体的にシンプルな印象。

さて、ここからどこまでポップに近づけるでしょうか!?




80528a4.jpgシャンデリアいよいよ設置&点灯。
シャンデリアにあわせてテーブル&イスもちょこっと移動。
これだけでもグッとかわった気はするけど、なんだか物足りない。

改善したいところ。
白、クリーム色でのっぺりしているカーテン&壁面部分。
シャンデリアだけではちょっと暗い。

80528a3.jpgでは、アフター。タラーン。(外人ぽく。笑)

カーテン&間接照明のシェードはテーマカラーのオレンジに統一。透け感のあるカーテンを上にして軽やかさをだしました。フロアランプは明かりの面だけでなくフォーカルポイントの役目も。壁面には遊び心あふれる感じをだす為、カラフルなプレースマット&コースターを貼ってみました。カラーはレッド、パープル、グリーンです。カラフルストローはフラワーベースに。


80528a1.jpgこれらが今回5000円という制限の中でIKEAで私が選んだモノ達。

PANNAプレースマット紫 ¥299
PANNAプレースマット緑 ¥299
PANNAコースター赤6ピース ¥299
GRUNDTONフロアランプベース ¥1490
SKIMRAシェード ¥999
SARINAカーテン2ピース ¥1390
SODAストロー200ピース ¥199
合計¥4975(ギリギリまで使う、これぞケチ主婦!笑)

IKEAさん!とっても楽しい時間をありがとうございました。
そして、ここまで読んで下さったみなさん!イケア鶴浜が大阪へもいよいよやってきますよー。
8月上旬に大正区にオープンです!!!大正なら頑張ったらチャリでいけるので私としても嬉しいっ♪
80528a2.jpg

実はまだシンク上の扉のDIYは終わっておらずいよいよ中途半端な感じなので重い腰が下がってしまわないうちにまた続きはアップいたしまーす。
あっ、写真にあるお菓子はIKEAさんよりおみやげに頂いたDaimです。キャラメルをチョコでコーティング。激ウマでした。甘いモノ好きな方はぜひお買い物のお供に、こちらも買ってみてね!

更新の励みになりますので応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-19 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まおまお | URL | 2008/05/30(金) 16:35 [EDIT]
かわいい!!とってもポップで楽しくなるキッチンですね!すごーい。さすがです。そしてイケアもすごい。安い~~~!
ストローをインテリアに使うなんて意外性もありですね。参考になりました。DIYってちょっと面倒なのでいったん休むと放置になってしまいますよね笑。我が家もがんばります!!
● 凄い!!!
ゆかこ | URL | 2008/05/30(金) 16:37 [EDIT]
すっごい早いですね!!!
バババババっと手早くここまで劇的にインテリアを変えられるなんて素晴らしいです♪
私もカーテンを変えたくなりました^^

ところでシャンデリア!もしかしてMakiさんちのとお揃いでしょうか?
めちゃ可愛いですよね(*^^*) 
写真に撮っても絵になりますし!

クミ | URL | 2008/05/30(金) 19:43 [EDIT]
そのストロー私も買った!!
その技、頂きっ!!笑
シャンデリアも七色キラキラきれいだわ~。
確かに神戸はちょっと遠くて、逆にここまできたら
散財しなきゃもったいない!って思わない?笑
しかも家具とかは何度か足を運びたいタイプだから
大正なら通えそうだわ。。。



ぴんじん | URL | 2008/05/30(金) 20:14 [EDIT]
お~~~~~めっちゃかわゆい!
いいな~いいな~いいな~っつかそのシャンデリアもすごい~実物見てみたい!見に行くわ(たぶん1年後)。うちは今マンションの地下の部屋に住んでるので窓がない・・・そしてルームメイトもいるので部屋をいじることはなかなかできそうにないねんな~。
なので君の部屋の変遷を楽しみますわ!期待してるで。
でも打撲大丈夫?ぎっくり腰もやったばっかりやし、気をつけてな~。

belgium44 | URL | 2008/05/30(金) 23:05 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
すごいシャンデリアだわぁ~!
カラフルポップでも、全然ごちゃごちゃした感じがないの。
それに一番最後、よくここまで変身できたわ~って感じ!
キッチンのDIYも楽しみにしているわ。
大阪のオープンは8月で大正区なのですね。
チャリで行けるなんてこれまたすごい!
最後のお菓子、私もIKEAで買いました~。

vita | URL | 2008/05/30(金) 23:42 [EDIT]
こんばんは。セミナーご一緒させていただきましたvitaです!本当にカラフルになりましたね~!!シャンデリアも凄い!おばさん臭いですが、、若い!って感じで何か羨ましいですね~。
でも、ビフォアのお部屋も素敵ですよ~。。

hitomin | URL | 2008/05/31(土) 01:07 [EDIT]
>まおまおさん
ありがとうございます!
そう言って頂けると、打撲しつつ頑張った甲斐があります!笑
ストローのアイデアは大好きな洋書に載っていて
いつか実際にやってみたい!と思ってたんです。
DIYは基本めんどくさがりの不器用なのでできれば
避けていきたいのですが、やりかけてしまった為
最後まで一応がんばるつもりです!
まおまおさん家の模様替えも楽しみにしてます♪

>ゆかこさん
そうですか!Makiさんと並ぶDIY師匠のゆかこさんから
褒めて頂けるなんて嬉しいっ!
やっぱり、ガラッと変えるなら大きい面をいじるに限りますね。
賃貸の為、壁ぬりぬりはできないのでなんとか
これで我慢します。。。

そうそうシャンデリアMakiさん家とおそろですよー。
ずっと欲しかったのでやっと念願かないました!
毎晩見て、うっとりしてます。笑

>クミちゃん
あっやっぱストロー買った!?
めちゃ安いしかわいいもんねー。
ぜひマネっこして!私も大好きな洋書から頂いた技です。
シャンデリア実物見においでよー。
わが家&イケア鶴浜ツアーどお?笑

>ぴんじん
ありがとー。ぴんじんが来てくれた時より
ガラリと変わったでしょ。
ぜひ帰国したらまた遊びにきて!
打撲。。。日をおうごとに痛みをましてます。
かなり青アザ。。。老いだわねー。苦笑

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
ほんとですかー?!そういってもらえると安心しました。
私はカラフルが好きなのでいいのですが
そうではない人が見るとごちゃごちゃして
落ち着かないのでは。。。と心配してたんです。
あっやっぱりさおりさんもDaim買いましたかー。
おいしいですよね☆

>vitaさん
こんばんはーvitaさん!
先日はご一緒させて頂き楽しい時間でした!
若い!ですかー!?やっぱり。笑
うちの両親、旦那の両親にこの部屋見せるのを
実はちょっと恐れてます。。。笑
● 素敵ですね
Taka | URL | 2008/05/31(土) 09:44 [EDIT]
はじめまして。
私もコンテストに当選してイメチェンしたんですが、他の方のは
どんな感じにしているんだろうと思って検索してここにたどり着きました。
これだけカラフルなシャンデリアを使っているのに、ポップな感じに
仕上がってるところが特に。ストローの使い方も絶対思いつかないです!
私はこういうカラフルなもので同じようなことしようとしても絶対できないです。素敵です。

他の方のイメチェンも見られるようにすると色んな人のが見れて

楽しいと思い勝手ながら私のサイトのブログからリンクを張らせていただきましたm(_ _ )m
事後報告ですが、ご迷惑でしたらリンク削除しますので。。。

ならのともこ | URL | 2008/05/31(土) 10:47 [EDIT]
hiominさん素敵なカラフルなお部屋になりましたね~せみなー御一緒したともこです。フロアランプとカーテンでがらっと雰囲気が変わってすてき!リメイク椅子ともすごくマッチしてるしシャンデリアもかわいいですね。一番すごいなと思ったのは予算を目いっぱい使ってるところ!v-12

akko | URL | 2008/05/31(土) 12:25 [EDIT]
お疲れさまっす!
昨晩、見に来たんだよぉ~
でも息子に邪魔されてコメント出来なかったv-292

素敵です、カラフルシャンデリア☆
めちゃ可愛い♪
欲しいわぁv-344

カーテンの色目もパッと明るくてイイし~
もう夏来いって感じですねv-275

ストロー技、素晴らしい!!
感激感動v-315
密かにマネっこっしてもイイ?

また遊びたいですね~
私は、田舎だから・・・
子供預けて、そっちまで出ますよv-290
プロ○ート前で待ち合わせして~vitaさんのトコで
ランチなんてしちゃいますか?!

あと・・・私もブログを見つけるのに苦労させてしまいまして
失礼致しましたe-263
● ごぶさたしてます
Maki | URL | 2008/05/31(土) 15:58 [EDIT]
こんにちはー
イケアの企画、いいですねえ。面白そう!こっちなんて逆立ちしてもイケアなんかできるはずもないから、本当にうらやましいです。
5000円で大変身ですね。可愛い。しかもストローのアイディアがまたいい!
しかもカラフルシャンデリア、お仲間になりましたね~。
うちでも毎日リビングを照らしてくれてますよ~。

しづか | URL | 2008/05/31(土) 21:53 [EDIT]
今は携帯からやからあんまりちゃんと見れないけど
かなり雰囲気変わってるねー!!
5000円でこんだけ変えれるってスゴい☆
壁にコースター貼る技とかも、素敵!!

また後でPCから見て勉強させて頂くわぁ♪

NIVEA★ | URL | 2008/05/31(土) 23:34 [EDIT]
ちょっと奥さんかわいいやないの。
そして安いのね。IKEAって。
私も是非行かなくちゃだわ。
ふくより。

hitomin | URL | 2008/06/02(月) 00:00 [EDIT]
>Takaさん
Takaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
イメチェンもお褒め頂きありがとうございますっ!
Takaさんも参加されていたのですね。
やっぱり気になりますよねー他の方のイメチェン!
私も気になって気になって仕方ありませんでした。笑
なのでリンク全然0Kですよー、逆に嬉しい。
あとはドキドキしつつ発表を待つのみですね!

>ならのともこさん
ともこさん、こんばんはー。
おぉっ!イスのリメイクまで読んでくれたんですかー???
嬉しいです、ありがとう!
あはは、予算を目いっぱい使う!に注目してくれたのね。
この部門だけだと3位内に入ってそうかなー!?笑

>akkoさん
どうもーおつかれさまでーす!
あら、2日連チャンで見にきてくれたのね、ありがとう。
カラフルシャンデリア!これいいわよーん。
ほんとに照明だけでかなり印象かわるからオススメ!
オレンジって確かに夏!太陽の色だもんねー。
でもそのせいか体感温度があがった気がする、暑いっ!笑
ストロー技ぜひマネっこしてね!私も洋書で見たのを
ずっとマネしたいと思ってこの機会にやってみたのよ。

プロ○ート前で待ち合わせして~vitaさんのトコで
ランチ。そのコースいいやーん!ぜひ実現しましょう♪

>Makiさん
し、師匠!こちらこそごぶさたしてスミマセンっ!汗
手は大丈夫なのでしょうか。。。心配で何度も
メッセージを送ろうかと思いつつもまた返事に
お手間とらせたらかえって悪いかと思い結局そのままで
読み逃げばかりしておりました。お許しを。。。

イケアのこの企画。大変でしたが楽しかったです!
やっぱりこういうのがないとなかなか重い腰があがらない
タイプの人間なので5000円もらって好きなモノ買って
部屋もイメチェンできて、イケア様々でございます。笑
それとカラフルシャンデリアやっとこさおそろにできましたー。
Makiさん家のような素敵リビングには程遠いですが
かなり照明だけでも雰囲気がかわって満足してます。
さぁもうひとがんばり、続きがんばります。笑

>しづかちゃん
携帯からも見てくれてるのね、ありがとう!
5000円でこれだけ変えれるのよ、ほんとに。
イケアってほんと安いし、かわいい。
コースターとかランチョンマットを選んだのには
ワケがあって。。。飽きたら普通にコースター&ランチョンで
使えるなぁと思ってさ。せこい?!笑

>NIVEA★ちん
あら、コメントありがとう。笑
ほんと安いよ!近いんだからぜひ行くべきー!
なんなら、ご案内いたしましょうか?
また王子は荷物のように実家に預けて。笑

アンアン | URL | 2008/06/02(月) 12:40 [EDIT]
hitominさんおひさしぶり~★
すごい~!!かわいすぎる~!!
発想がちがうわ~(>_<)
コースターを貼っちゃうなんて想像つかんもんな~。

シャンデリアもかわいすぎ♪
IKEAわたしもすっごいいってみたいねん(^.^)
でも神戸まで行くにはやっぱ平日はきついかな??
日曜はまだまだ人が多いらしい。。。と
鶴浜に出来るのを心待ちにしてるのです(笑)

行ったら絶対あれもこれもなってまいそ~!!
やばいね(笑)

いっぷく | URL | 2008/06/03(火) 11:13 [EDIT]
すごい!素敵です!
統一感があるから色がたくさんあってもまとまってるー!
私も早くIKEAに行きたくなりました。
今、めちゃ模様替えしたいモードに入ってます。汗

hitomin | URL | 2008/06/03(火) 19:23 [EDIT]
>アンアンちゃん
アンアンちゃん、おひさしぶりー!
イメチェン褒めて頂きありがとっ☆
ない知恵しぼって5000円でなんとか頑張ったよ。
ほんとはね、壁に貼るシールなんかもIKEAにはたくさん
売ってるんだけどそれ買うとランプ買われへんし〜と思って
コースター&ランチョンで代用したのよ。笑

鶴浜できたらうちも通ってしまいそうだよー。
今度は制限なくいろいろ買いたいっ!
。。。って今度は旦那に制限されるやろうけど。笑

>いっぷくさん
ありがとうございまーす!
わが道をいく感じではございますが
自分的には気にいってまーす。笑
ぜひぜひいっぷくさんも模様替えしてくださいよー!
イケアなら安くでできちゃいますから!
いっぷくさん家のインテリアみてみたーい。
● 素敵☆
aqui | URL | 2008/06/10(火) 06:33 [EDIT]
すっごい素敵になりましたね~

カラフルストローの使い方!!に脱帽です。

IKEAが大正にできたら一度みんなで行きたいですね。



役員会一同で(爆)

hitomin | URL | 2008/06/11(水) 20:02 [EDIT]
>aquiさん
コメントありがとうございます!
ぜひぜひ役員会一同でIKEAツアーいきましょう!
園ももっとカラフルで可愛く
なったらいいなーと思ってるんです。
保護者会費パーッと使って園もイメチェンとか!爆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
