カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: 模様替え。
5000円でキッチンDIY&模様替え。
おひさしぶりでございます。
バタバタといろんな事が重なって、気付けば13日ぶり。ブログランキングもどーんと落ちて見にいらしてくれる方も激減。。。さっさみしい!

なのでまたかつて大フィーバーだったキッチンDIY&模様替え企画再び!
って重い腰があがったのにはワケがありまして。。。やっぱり。笑

実はイケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン5000円でどこまでイメチェン!コンテストというなんだかわくわくするイケアのセミナーになんと当選!これはもう4ヶ月も途中で放置してしまっているキッチンDIY&模様替えをいい加減やれよ!という事だとさすがに腹をくくってセミナーの23日は、半日仕事をお休みし王子の保育園も時間延長してIKEAポートアイランド店に初めて行ってまいりました。

恥ずかしながら、わたくしこれが人生初イケア。笑
色々話しには聞いていましたが、ほんとに家具も雑貨も安い!そして何よりかわいい!私のだーいすきなカラフルなモノもたくさんあって目移りしまくりで、ずっとキョロキョロしてました。

80523a3.jpgセミナーではまず店内を詳しい説明付きで案内して下さったのでイケア初心者の私でも解散後迷う事なくお買い物に没頭できました。
まずは、再度2階のショールームを見ながらわが家に合いそうなものをメモメモ。5000円!という制限があるので家具類はスルー。そして1階へ。。。一番の狙いはキッチンの壁につける棚だったので収納コーナーへ。自分の理想通りのカラフルな棚板もあってウキウキしたのも束の間。。。サイズが合わなーい!全部長いんですよねー。もちろんカットすればいいのですが、面倒だし。。。また放置プレイが目に浮かぶので却下。汗

80523a4.jpgその後、バスルーム用の棚でサイズがいい感じのを見つけたけど欠品!棚は諦め次の狙いだったファブリックコーナーへ。写真の花柄の生地がほしかったのだけれどこれも欠品。まぁある程度欠品は予想していたので、もうあとはパッとしたひらめきだけで買い物続行!

80523a2.jpg結局、照明やカーテンなど自分の想像以上のアイテムも買えて大満足でした。5000円っていうしばりがあると逆にアレもコレもとならず初イケアでテンション上がり気味の私にはいいブレーキになってくれてよかったかも。さてさてビフォアアフターの更新締め切りがあさってに迫っているのに、実はまだ何もしていない。。。ので次回に続きます。

最後の最後まで腰の重い私の原動力になってくださーい。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

あっちなみに1枚目&4枚目の写真は最寄り駅のポートライナー「南公園(IKEA前)駅」内のホームの壁面。かっこよくて好きです。
[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

いっぷく | URL | 2008/05/28(水) 12:12 [EDIT]
おおっ~!IKEAのこのイベントに参加されてたのですね~!!
私も挑戦してみたかったのですが「神戸、遠い・・・」と
重いお尻(私の場合はお尻で^^:)を上げられず・・・。

どんな風にDIYされたんだろー。楽しみにしてまーす!


奈良のともこ | URL | 2008/05/28(水) 17:29 [EDIT]
セミナーで御一緒した奈良っこです。駅の広告もおしゃれですね~1枚目はダーラホースの説明かしら?
お花柄のファブリック私も欲しかったんですよ~あんなに素敵に店内ではディスプレイされているのに残念ですね。
あと2日、締め切りまでにビフォーアフターがんばってくださいませ♪

まおまお | URL | 2008/05/28(水) 19:21 [EDIT]
こんにちは☆ikeaいいですね~私も行きたいです。5000円だと結構真剣に考えちゃいますよね!あぁ、早く続きがみたい・・・笑
うちもキッチンはちょこっとだけDIYもどきをしていますが、なかなか自分が好きな色には出来ていないです。ポップな感じにしたいな~。
楽しみにしてます☆

しづか | URL | 2008/05/28(水) 21:08 [EDIT]
このセミナー、アタシも気になったけど
大変そうやから、応募しなかったの。。
アタシはまだIKEA未経験やし。
お盆に神戸帰るから、その時子供ら預けて
初IKEAするつもりやねん。

hitomin家の模様替え、楽しみにしてますわ☆
● はじめまして★
うぅ | URL | 2008/05/28(水) 23:24 [EDIT]
こんばんわぁ★
初コメントです♪

私も実はまだイケア行ったことないんです~Y(>_<、)Y
みんなにいいよいいよ!って言われるのですが
機会がなくて・・・( p_q)
来年のお引越しの時には行きたいですね~(o´U`o)

before-after楽しみにしてます♪

良かったら私のブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです♪

クミ | URL | 2008/05/29(木) 09:47 [EDIT]
うっ!!
恥ずかしながら私もこないだ初イケアでした。
ほんと安いよね~。
家具とかの購入予定がないだけに
買ったのは1Fのフードコーナーのお菓子とか、
食器類だけだったけど。
子供部屋は絶対ここで作ろうと決めたけど。
次回の更新楽しみにしてます。

hitomin | URL | 2008/05/29(木) 14:10 [EDIT]
>いっぷくさん
あら、いっぷくさんはお尻なんですねー。笑
まさか当たるとは思っていなくて正直びっくりでした!
でも初イケアがセミナーで、いろいろ説明なども聞けて
とっても楽しい時間でした。

ビフォアアフターしばしお待ちを♪

>奈良のともこさん
どもどもー!
ともこさんは車でこられてましたっけ?
私、行きはシャトルバスだったんですけど
帰りは並んでたのにバス満員で乗れなくて
電車で帰ったんです。駅まで北欧テイストで素敵でした☆

ビフォアアフターしばしお待ちくださーい♪

>まおまおさん
こんにちはー☆
やっと昨夜模様替えやりましたよー♪
かなりポップな仕上がりになりました!
以前DIYしたシンク上下の吊り棚のレッドオレンジが
映えるキッチンダイニングになったと自己満足してます。
まおまおさん、ぜひまた見にきてくださいねー!

>しづかちゃん
ぜひぜひ初イケア楽しんできてー♪
たぶん一人で行ったら半日ずっとおれる位
楽しいから!私もまた行きたいっ!

模様替えもう終わったから、しばらく更新まで
お待ちあれー!

>うぅさん
はじめまして!こんにちは!
コメントありがとうございます。

イケアほんとに楽しいです!
お引越しされるならぜひ行ってみてください!
低予算でかわいいお部屋が作れるヒントが
たくさんあって、見てるだけでも楽しめますよー。
なんとか模様替えは終わったのであとはビフォアアフターの
更新しばしお待ちくださーい♪

私も後ほど遊びにいかせていただきますね!

>クミちゃん
クミちゃんも初イケアしてきたのねー。
ほんと楽しいよね!見てるだけで妄想が広がって困った!笑
特に子供部屋のショールームは参考になるよね。
クミちゃん家は3人になる事だし、おうちの中で
子供部屋ってかなり重要なポイントになるものねー。
お手伝いできることがあったらいつでもよんで!
いつでも出張模様替えお手伝いするからー!
私がやるとかなりポップになりすぎる感があるけどー。笑

belgium44 | URL | 2008/05/29(木) 16:16 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
私も今月にIKEAに行ってきたけど、平日は見やすくて
日曜はやっぱりしんどかったわ~。
このようなイベントがあるのは全然知りませんでした。
当選されたのね~。
そういえば、hitominさんのキッチンDIYはまだ途中だったのですね。これをきっかけに完成して、変わったキッチンが見てみたいなぁ~。

hitomin | URL | 2008/05/30(金) 20:04 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
そっかーやっぱり日曜はまだまだ混んでるんですね。
神戸まで行って欠品!とか結構ツライので
うちは鶴浜店の方に通っちゃう事になると思われます。
イケアのおかげでとりあえず模様替えは一段落しました!
あとはシンク上の棚のシート貼りだけを残すのみ。
こちらはボチボチとがんばりまーす♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
