カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: ガーデニング。
昭和レトロなベランダガーデン。
80501a3.jpgこの春はじめてトライしたガーデニング。

次々とお花を咲かせて殺風景だったベランダをカラフルに色どってくれたラナンキュラス。

写真は一番キレイに咲き誇っていた時のもの。

今は花が終わってしまい葉だけになりました。
ちょっぴり寂しい。

80501a4.jpg最初のポップな赤とはまたひと味違う真紅の色も咲きました。

なかなか渋くてステキでしょ。

また来年も会えますように。。。

でも実はまだどんなベランダガーデンにしたいのか方向が定まらず、今はひたすら本などをみて研究中。

80514a1.jpg方向が決まってから育てる植物もじっくり選ばなきゃと思ってるのですがこの季節柄、ついつい新しい子を迎えたくなってしまって。。。

そして仲間入りしたブライダルベール。

昭和を感じさせるブルーとホワイトのプラ鉢がなんだか懐かしくって、ついつい買ってしまったんです。

このまま昭和レトロなガーデンになっていくのか。。。?笑

かなりダウンしてますので、応援ヨロシクです♪
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

        
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは
イェイ イェイ | URL | 2008/05/15(木) 18:00 [EDIT]
久々のコメントで失礼します。

お花がきれいv-238
ラナンキュラスって言うんですね!
初めてみました。
赤い花がとってもシックで気になりました。

また、写真UPしてくださいね!
楽しみにしてます!!

roma | URL | 2008/05/16(金) 02:13 [EDIT]
ラナンキュラス、見事に美しく咲いたね。季節の花や植物を飾るのは子どもの成長にいいと聞いたことがあるよ。王子はおしゃれな雑貨やきれいな植物に囲まれて成長しているなんて幸せだね。
「美しいものを見て美しいと思う、あなたのその心が美しい」...たしか相田みつをの詩はこんな感じだったと思うけど、王子の心も豊かに成長すること、間違いなしだわ。

ななちん | URL | 2008/05/19(月) 06:04 [EDIT]
キレイですね~、いい色♪
私も始めました(^^)
スターカーマインとミリオンベルを寄せ植えして、
あとアサガオも植えました♪
楽しいですね~、毎日起きたら見に行って(*^_^*)
次は黄色いお花を植えようと思ってて、ラナンキュラスに決定です☆

belgium44 | URL | 2008/05/21(水) 12:34 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
綺麗~☆☆
hitominさんは、キッチンのDIYだけではなくて、ガーデニングにもチャレンジなのですね~。
私も少し盆栽などがあるんですけど、ただ置いてるだけって感じで・・・
もっとお洒落にしたいんですけどね~。
でもうち、乾燥機付きの洗濯機じゃないから、洗濯干す場所も
確保しないといけないし・・・
hitominさん、方向性が決まったらまた載せてね!
参考にしたいわ~。

hitomin | URL | 2008/05/21(水) 13:59 [EDIT]
>イェイ イェイさん
おひさしぶりです。
また遊びにきていただけてうれしいです!

ラナンキュラスおすすめですよ。
球根からでしたがよく咲いてくれました。
いろんな色があるのでお気に入りを見つけるのも楽しいかも♪
ただ、ムシがつきやすいので要注意です!
またちょこちょこベランダガーデンもアップしていくので
ぜひまた見にきてくださーい!!!

>roma
そっかー季節の花や植物も子供にはいい影響なんだね。
確かに毎朝ベランダで一緒に観察&水やりやってくれてるよ。
心豊かに王子も育ってくれるといいなぁ。

>ななちんさん
ななちんさんも、始められたんですねー!
早速、寄せ植えとは!素敵ー!!!
アサガオうちもありますよ。王子が保育園のイースターで
もらってきて一緒に植えた種がアサガオだったようなんです。
すくすく葉がでてきてます。
毎朝見るのがほんとに楽しいですよねー。
ただ、最近ムシが発生していてちょっと困ってます。。。
また色々教えてくださいねー!

>belgium44さん
さおりさん、こんにちは。
そうなんです、とうとう始めてしまいました。
まだキッチンのDIYも途中だというのに。。。笑
でもまだほんとにいくつか鉢をただ置いてるだけなんですよ。
方向性もまだ決めかねてます。。。たぶんジャンクっぽい感じには
なると思います。そういう本ばかり見てるんで。
あっもちろんうちもせまーいベランダに洗濯干す場所も
確保しなくちゃなんでせませまガーデンですよー!笑
● 昨日IKEAで・・・
奈良のともこ | URL | 2008/05/24(土) 11:51 [EDIT]
さっそくブログに遊びに来ました。検索したら一発で出て来ましたよ~昨日はお疲れさまでした、そして素敵な出会いでした。お買い物はばっちり済ませましたか?
すてきなおしゃれなブログですね~好きになりました!これからも遊びに来ますね、主婦&お仕事がんばってくださいませv-274

hitomin | URL | 2008/05/26(月) 23:31 [EDIT]
>奈良のともこさん
早速遊びに来て下さってありがとう!
ほんとにほんとに先日はおつかれさまでした。
素敵な出会いに感謝感謝☆
どうですー玄関は進んでますか???
うちはまだ全然。。。あータイムリミットやばいかも。
イメチェンは期待せず(笑)
またぜひ遊びにきてくださいねー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
