カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: おうちカフェ。
幻のブルーベリーベーグル。
80430a2.jpg堀江のかわいいパン屋さんBoulangerie P・Bに再訪問。

前回時間が合わず焼き上がり前の姿しか見れなかったブルーベリーのベーグル。今回はなんと最後のひとつをついに買えました!嬉しいっ!もうひとつは大きなクリームチーズに目をひかれてフィグボムを。
お気に入りのレトロ皿とお揃いのポットにたっぷりの紅茶を用意して。。。

80430a1.jpgベーグルを割ってみると、パープル色がキレイな生地の中にブルーベリーとクリームチーズ。固めのベーグルは苦手な私ですが、コレはソフトでもっちりしてておいしかったです。
そしてフィグボム。普通は名前で分かるのでしょうが無知な私はフィグ=イチジクとは知らず。。。食べてみて生地にイチジクが入っていてビックリ!笑
イチジク好きなのでほんとにおいしかったー!クリームチーズとの相性も抜群でした。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/05/12(月) 11:03 [EDIT]
うわ~ベーグル私も大好き★★
でもどこのがおいしいかあんまりわからんのよなぁ~(^^;;

でも前にブルーベリーとクリームチーズの組み合わせのを
食べてもう一回食べたいと思ってて今だ達成できずです(笑)

フィグ=いちじく私ももちろん知らんかった(>_<)
私の場合食べても気づかない可能性が(笑)

belgium44 | URL | 2008/05/12(月) 14:19 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
ベーグルって美味しいよね~。
最後の1個を購入できてよかったね。
私も、あんまり固くないようが好きだなぁ~。
そしてフィグ=無花果っていうのは知っていたんだけれど
でも普段は「無花果」って言っているの。
なんか、「フィグ」っていうのに照れがあって・・・
お皿もナイスだわぁ~♪

しづか | URL | 2008/05/12(月) 20:40 [EDIT]
アタシもソフトなベーグルのが好き!
ブルーベリーとクリームチーズも、かなり相性いいよな♪
ウチは、トーストにもクリームチーズと
ブルーベリージャムぬったりするし。
そして、昨日のお酒のお供はドライ無花果だった我が家。
 
hitomin家と味覚合いそう?!

roma | URL | 2008/05/13(火) 03:09 [EDIT]
偶然ながら私も今日パン屋さんに行って「◯◯フィグ」というパンを見たんだ。「フィグ...何?」と分からず、謎のまま帰宅。気になっていた所、あなたのメールで無事解決!ありがとう。
すごく美味しそう。ちなみに1つおいくらぐらいするの?
● 食べたいっ!
ゆかこ | URL | 2008/05/15(木) 06:52 [EDIT]
私もベーグル大好きです~(*^^*)
とっても美味しそう。
チーズとの相性もバツグンですよね!!!
お腹空いてきました。食べたいっ・・・

お皿も素敵。お気に入りのお皿にお気に入りのパン。
紅茶を入れて・・・なんて幸せな時間でしょう(*^0^*)/

hitomin | URL | 2008/05/17(土) 20:18 [EDIT]
>アンアンちゃん
きっとブルーベリーとクリームチーズって
黄金コンビなんだろうねー。
また美味しいとこ見つけたらレポするわね!

フィグ=イチジク。。。よかったー私だけじゃなくて!
いやー食べたらわかる。。。はず!?笑

>belgium44さん
さおりさん、こんにちはー♪
ベーグル固くないのがやっぱりいいですよね!
ほんとにここのお店はパンの並ぶ数が少ないだけに
欲しいパンに出会えるととっても嬉しいんですよ。
フィグやっぱりさおりさんはご存知でしたか。
イチジクも「無花果」と書くとまた雰囲気かわりますねー。

>しづかちゃん
おっしづかちゃんもソフトベーグルに1票ね!
トーストにクリームチーズとベリージャムってオシャレだねー!
ちょうどイチジクのジャムがあるからクリームチーズ買って
早速やってみよーっと♪

絶対味覚うちらあうよねー。笑

>roma
うわーめちゃめちゃタイムリーやったのね!笑
きっとその無花果パンもおいしいかもよートライしてみて!
これは確か180円位だったはず。。。

>ゆかこさん
ゆかこさんも、ベーグルお好きなのですねー!
なかなか美味しいベーグルにめぐり会えなかったので
これはかなりのヒット!でした。

お気に入りのお皿で食べるとさらにおいしさも
倍増するんですよねー♪ちょっとした事ですが
至福の時でした☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
