カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: 北欧。
Teemaイエローに合う色。
80430a7.jpgTEEMAイエローに緑黄色野菜たっぷりヤリイカとアンチョビの炒めものを盛ってみました。
でもこれだいぶ前の写真なんです。実は連休中、実家で母の美味しい手料理にもてなされたせいか最近まるで料理を作る気力がわかず。。。自分で作るより、人に作ってもらった方が断然おいしいんだもの!ごちそうさまが、ききたくて。という心境にいつになったらなるんでしょう。

こんな料理下手(いや家事全般苦手。。。やる気ゼロ。笑)な私ですが、食器は大好き。ただ、せっかく買ってもレパートリーも少ないし全然生かしきれてない気が。。。宝のもちぐされとわかっていても、でもやっぱり欲しい。料理の腕をあげるしかないか。笑
とにかく今は来月から値上がりが決定しているティーマを買い足すかどうかで頭がいっぱい。というより買い足す事前提で、どの色どのサイズにしようかなーと考え中。
手持ちはイエローのみなので、イエローに合わせてブラウン、ターコイズあたりがかわいいかなと思ってるんですがどうでしょう?

    

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ティーマ素敵ですね
まおまお | URL | 2008/05/10(土) 22:19 [EDIT]
こんにちは☆ティーマ私も欲しい欲しいと思いながら手を出していません。北欧ものは最近値上げが多いですね。たしかイッタラやアラビア社も?黄色にあうならブラウンでしょうか♪ブラウンやったら和食にも合いそうな気がします!どれを買うか考えてるだけでわくわくしちゃいますよね~!

roma | URL | 2008/05/11(日) 04:53 [EDIT]
あなたのお母さんの手料理は確かにすばらしいわ!もう10年以上前なのに、今でも鮮明に覚えているもの。だからあなたの料理の腕も大丈夫よ。美味しい物を見た、食べた記憶があるから、最初は同じ物が作れなくても絶対に記憶を元に「これを作ってみよう!」という気になれるからさ!そういった意味では家庭の味って大事よね。私らママも頑張りどころだったりして?

ななちん | URL | 2008/05/11(日) 06:58 [EDIT]
母の料理って美味しいですよね(^o^)
分かります、私も実家から帰ってしばらくは手抜き続き。。
そろそろ少しの手間を加えようかと♪

食器、素敵ですねぇ(〃∇〃)
ホームページみて、単品じゃなく揃えて欲しくなっちゃいますね。
これから暑くなるし、ターコイズ、惹かれます~。
最近私は白を集めてたんですが、ターコイズかなりキレイ☆
ブラウンは秋に欲しくなりそうだわ(^^)

しづか | URL | 2008/05/11(日) 23:59 [EDIT]
アンチョビの炒め物、めちゃおいしそうやん♪
ほんまに料理苦手?

確かに、人に作ってもらったものはおいしい!
いつも自分の味ばっかりやったら、飽きるよね。。

アタシももう少し生活に余裕ができたら、食器集めたいなぁ・・・

hitomin | URL | 2008/05/12(月) 06:52 [EDIT]
>まおまおさん
まおまおさん、こんにちはー!
ティーマいいですよー!すごく使いやすいと思います。
実は私もつい最近まで手をだしてなかったのですが、
1色買うとどうしても他の色とコーディネート
してみたくなってしまって。。。
やっぱりブラウンは和食にも合いそうですよね!
ほんと考えるのって楽しいです♪

>roma
ほんとに!?母に言ったらきっと喜ぶわー伝えておきます。
そうねー育ってきた味がやっぱり一番だもんね。
あぁ王子には申し訳ない気持ちでいっぱい!笑
食育!なんていわれる世の中、子供の為にもうちょっと
マシなもの作れるよう頑張るわー。

>ななちんさん
ななちんさんのお母様もお料理上手なのですね!
うちの母は味よりびっくりなのが支度のスピードなんです!
手際がいいんですよねー。一緒に暮らしている時
もっと見て学習しておくべきでした!

白の食器集めてるんですねー。
確かに白は万能!でもターコイズとかと組み合わせると
オシャレ感がグッとあがりそうですよね!
あーこんな風に考えるのってほんと楽しい!
お料理も楽しい!と思えるようになるといいのですが。。。笑

>しづかちゃん
ありがとう!そういってもらえるとやる気がわいてくる!
でも残念ながらほんとに苦手なのよー。
まず好きじゃないってところが問題なのかも。
とにかく面倒くさいから炒め物が多いわが家です。。。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
