カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/07(水)   CATEGORY: ポップ。
パリのおいしいおみやげ。
80501a2.jpgお友達から頂いたパリみやげ。
LADUREEの文字に心おどります。もちろん中身は。。。そう!あのラデュレのマカロン。映画マリーアントワネットにでてきた数々のカラフルでポップなスイーツ達もここ老舗ラデュレのものでした。昔一度だけパリには行った事あるのですが、その時はマカロンよりモンブラン派(笑)だったので同じく老舗のアンジェリーナでスイーツ三昧。なのでラデュレへは行かなかったのです。。。でも最近のマカロン人気ぶりに、あーっやっぱり行っとくべきだったと激しく後悔の日々だったのでとっても嬉しい。

80501a1.jpgさて箱をあけると。。。中にはピンクのマカロンが。実はお友達の帰国日の翌日がすでにマカロンの賞味期限だったので緊急にマカロンご試食会となったのですが、もちろん私は仕事の為参加できず。。。でも1つとっておいてくれたんです。
もうひとつのおみやげ、さくらんぼのキャンディーとマカロンのピンクのグラデーション。そしてペールグリーンのLADUREEの箱がとってもキレイ。

パリの香りただよう、とってもおいしいパリみやげでした。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/05/07(水) 11:52 [EDIT]
一瞬パリかバリか分からんかったけどこのおしゃれな
感じからしてパリよな(^^;;
パリのお土産とか素敵すぎる~♪
なんかかわいい色のマカロンやね~(^.^)

hitominさんパリとかいったことあるんや~☆
私はパリはないなぁ~バリならあるけど(笑)

yoshiko | URL | 2008/05/07(水) 13:23 [EDIT]
hitominさんの手にかかればこんなにかわいいお土産になるのですね・・・うれしいです。
こんど王子にラムネのネックレス渡すから楽しみにしていてね。
親からはブーイングかも(笑)

hitomin | URL | 2008/05/08(木) 02:41 [EDIT]
>アンアンちゃん
あはは!確かにパリかバリか目をこらしても
わかりにくいよなー。笑
でも写真でわかってくれてよかった!
このオシャレさは残念ながらバリにはないもんなぁ。
。。。っていいつつ実はパリよりバリの方が断然
私くわしいのよねー。仕事で何度も行ったし
しかもハネムーンもバリでした!笑

>yoshikoちゃん
ほんとにありがとう!
よかったーかわいく撮れてる!?
マカロンは王子にとられたら困るので
賞味期限切れの翌朝早くひとり美味しく頂きました!笑
ラムネネックレスも楽しみにしてるー!

しづか | URL | 2008/05/08(木) 13:30 [EDIT]
ほんと、めちゃかわいいねーー♪
食べるのもったいないけど、すごく食べたい★

さくらんぼのキャンディといえば、昔「さくらんぼのうた」かなんかゆう、
袋に入ったさくらんぼのアメが凄い好きやったわ。
最近見かけへんけど、この前見つけて、
思わず軽く大人買いしてしまったわ。。

アンアン | URL | 2008/05/08(木) 16:08 [EDIT]
わぉ~私もハネムーンバリよ(笑)
その一回きりやけどね(^^;;

でもまた行ってみたいなぁ~☆
英語とかまったくしゃべれない私たちは必死に水色タクシー
が安全とガイドブックに書いてたのでそればっか探してたわ(笑)

belgium44 | URL | 2008/05/09(金) 13:39 [EDIT]
hitominさん、、こんにちは~♪
素敵な可愛い美味しそうなセンスのいい
お土産ですね!
私もたった一度だけパリに行ったことがあるんだけど
当時マカロンの存在すら知らなかった私・・
さくらんぼのキャンディーも美味しそうだし、可愛くて
食べるのがもったいないよね~♪

hitomin | URL | 2008/05/12(月) 06:33 [EDIT]
>しづかちゃん
かわいいから一人こっそり。。。と思っていたけど
王子に見つかりすぐなくなっちゃった★

さくらんぼのうた!
うわぁーなつかしすぎる!!
私もそのアメちゃん大好きやったわぁ。
どっか売ってないかなーめちゃ食べたくなってきた!

>アンアンちゃん
あらー同じくバリハネムーナーだったのね!
水色タクシー。。。そんなのあったんだぁ。
うちらはバイクを借りて2ケツで移動してましたー。
そして1通のとこちょこっと逆走したのをポリに見つかり
なんとバリで罰金!でも書類とかなかったし絶対あのポリ
自分のポケットマネーにしてる気がするぅ。笑

>belgium44さん
さおりさんも、パリ行かれた事あるのですねー。
私も行った当時はマカロンなんて。。。って感じでしたよ。笑
そう思えば今のこの日本でのマカロン人気って
何が火付け役なんでしょうかね???
もったいないと思いながらももうすでに全部
食べきっちゃいました。食いしんぼな私。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
