カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ロハスフェスタ。
80430a11.jpg
4月26日27日と万博公園で開催されたロハスフェスタ

1日目の土曜日に王子とふたり遠足気分でおでかけしてきました。お天気にも恵まれ、ひろーい一面芝生の広場が会場なのでとっても気持ちいいこと!たくさんの(350程!)ブースが並んでいますが、ロハスフェスタというだけあって普通のフリマとは違いナチュラル系のお店がほとんどといってもいい程。普段全くナチュラル派ではない私には、これだけ一同に集まったナチュラル系のお店と人々がとっても刺激的でした。笑
あと昔の同僚がお店をだしていてバッタリ出会えたのにもビックリ。

80430a9.jpg中央ステージではライブ演奏なんかもあってお買い物しながら楽しめます。FOODのブースもあるので、もちろんお腹がすいたら買ってひとやすみ。(ただ、お昼時は長蛇の列でした。)あとおもしろいなーと思ったのはMY水筒持参で行けば、お茶がなくなったら100円でその水筒にグリーンティーをいれてもらえるというブースもあり。もちろん利用しました!あまくて、冷たいグリーンティー美味しかった。

80430a8.jpgそしておまちかねのランチタイムは桜の木陰で。

行く途中のモノレールでバッタリ遭遇したご近所のお友達家族とご一緒させてもらいました。王子はひとりガッツリ、カレーライス。笑
私は、並んで並んでやっと買えたLOVES BAGLEさんのベーグルとお友達が買ってくれたイチジクのタルトといちごシェイク。一緒に写っているのは早速買ったラベンダー。みんなで外で食べるのってやっぱりおいしーい!

80430a10.jpgさてさて、ちなみにロハスフェスタでの戦利品は。。。アフリカンなヘアゴムふたつ。きのこ柄のガーデニンググローブ。レースをあしらった一輪ざし。アミアミのフレーム。おみやげ用のベーグル。あとラベンダー&多肉植物も。

家具とか大物で欲しいのがたくさんあれど電車だったのであきらめ、結局細々としたモノのみお買い上げ。今度は車で行きたいなー。あっでもそんな事したら散在しちゃいそうだけど。笑

今度は秋に開催されるそうです。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

80430a12.jpg
初めて見る太陽の塔を見あげて王子、一言。『鼻くそつまってるー!』ってなんでやねん!

<オマケ>おでかけにもってこいのレジャーシート色々。
   
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/05/01(木) 20:00 [EDIT]
こうゆうのちょっと行ってみたいんよなぁ~(^.^)
去年??もたしか行ってた??
入場券とかなにもなしでそのまま行っていけるの??
色々あってたのしそ~♪
子供たちは走り回って迷子なりそうやけど(^^;;

ガーデニングにハマってるのね。
私花はどうも育てられなくて・・・(笑)
いつか私もハマるときがくるのかしら(^^;;

しづか | URL | 2008/05/01(木) 20:46 [EDIT]
ロハスフェスタ!
行ってみたかったなぁ。
万博公園も、ユウヒらまだ行ったことないし。

戦利品もかわゆいものぞろい!!
多肉植物、アタシも最近気になってるねん。
キッチンにグリーンがほしくてね。

次回行くなら、ぜひご一緒に♪

hitomin | URL | 2008/05/01(木) 20:49 [EDIT]
>アンアンちゃん
去年は行きたかったんだけど行けなくて
今年初参戦やってん。
入場券とかはとくになくて万博公園に入る入園料のみ。
ほんとにいいイベントなのでおススメするわ。

ガーデニング。今ちょっとアツイのよ。
いつもの熱しやすく冷めやすい。。。で
終わらないといいんだけどね。笑
アンアンちゃんもうちとタイプ似てるから
ハマると一気にっ!ってなるんちゃうかなー!?

hitomin | URL | 2008/05/01(木) 20:59 [EDIT]
>しづかちゃん
ぜひぜひ行こうよー!
ほんまにいいイベントやし!
大人も子供も楽しめるよー。
万博公園ってやっぱりいいなーと再認識しちゃった。

多肉なら枯れないかなーと思って購入してみたんだけど
確かにキッチンとかにおいてもいいねー。
今うちはベランダにおいてるけど、もうちょっと種類増やして
キッチンに並べたくなったわ。
がんばろーっと。

Bon | URL | 2008/05/01(木) 21:48 [EDIT]
万博公園でこんな催しがあったんですね~。
なにやら楽しそう♪
行ってみたかったなぁ・・・

あっ、ほんとだ。お揃いですね,キノコ柄。(笑)

roma | URL | 2008/05/01(木) 22:25 [EDIT]
相変わらずキノコ好きだなぁ。よくみつけて来たもんだね。そうそう、前この横にあったキノコ柄のメイクボックス、すごくかわいかったね。でもサイト見たら、売り切れですごく残念だったよぉ~。買う気満々だったのに!またメイクボックスでいい感じ(キノコ柄もオーケー♪)があったら紹介してください~!よろしく♪
● はじめまして
まおまお | URL | 2008/05/01(木) 22:31 [EDIT]
こんにちは☆はじめまして。はじめてコメントさせていただきます~まおまおと申します。とってもすてきなブログですね~♪そして、素敵なお部屋でびっくりしました~。私はナチュラル系のインテリアでまとめていましたが、最近レトロなものや北欧ものにも興味が出てきました。とっても参考になりますので、またちょこちょこ遊びにきます!

タラコ | URL | 2008/05/02(金) 06:03 [EDIT]
いいですねぇ~♪
ガーデニンググローブに惹かれました(^^)
なるほど、多肉植物というのが枯れにくくていいんですネ~。
早速連休明けに近所のグリーンショップに行ってみます(^^)/

belgium44 | URL | 2008/05/02(金) 19:27 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
あ~、いいなぁ~。
本当は私も行きたかったんだけど、旦那の誕生日と重なってしまって・・・・
ロハスフェスタ、リンク貼ってる人が出展してたり
してたので行きたかったんです。
家具もあったのね!
ガーデニンググローブが可愛いね~。
秋には行けるといいなぁ~。


hitomin | URL | 2008/05/03(土) 01:08 [EDIT]
>Bonさん
年に2回のまだまだ新しいイベントですが
大変な人気のようです。
とっても楽しいのでオススメです!

きのこ柄、いいですよね。笑
あっ!そういえば以前Bonさんに教えていただいた傘。
実は品切れで結局買えなかったんです。
ご報告が遅くなってごめんなさい。
教えて下さってありがとうございました♪

>roma
そうそうあのきのこ柄のメイクボックス!
かなりの人気だったみたいでもうどこも完売!
私もグズグズしてて買えずじまいだったのよーショック★
またいいの見つけたらすぐ載せるわねー!

>まおまおさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログも部屋もほめていただいて嬉しいです、ありがとう。
まおまおさんはナチュラル系のインテリアなのですねー。
私はもう絞りきれず結局好きなものをごった煮という感じで(笑)
ご参考になるかどうかわかりませんが、ぜひぜひ
また遊びにいらしてくださいね!
ナチュラルインテリアにちょこっとレトロや北欧テイストをいれるの
私も好きです!

>タラコさん
タラコさんもきのこフリークなのでしょうか!?
だったら、嬉しい!笑
かわいい多肉植物が見つかるといいですねー!
うちもあといくつか増やす予定です。新しいのが仲間入りしたら
すぐアップしますのでぜひまた遊びにいらしてくださいねー!

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
あらーさおりさんのお友達も出展されてたのですねー。
わーどのブースだろう?私見たかなー?
家具は手作りのモノとかレトロなモノとかありましたよ。
私は錆具合が絶妙だった子供イスをベランダガーデニング用に
どうしても欲しかったのですが電車なので泣く泣く
あきらめました。。。
秋もお天気だといいですねー!

ほなみ | URL | 2008/05/05(月) 11:40 [EDIT]
ロハスフェスタではばったり会えて、驚きでしたね~!
さっそくブログ、見に来ました~^^
おもしろい・・・!たのしくっていっぱい読んじゃいました^^

また遊びにきま~す!!

あっ、お店のリンクもありがとございます☆







hitomin | URL | 2008/05/05(月) 21:08 [EDIT]
>ほなみちゃん
早速、見に来てくれてありがとう!!!
ほんとにビックリしたよー。
しかもめちゃ私好みなお店やってるし!笑
私もお店ちょくちょくのぞかせてもらいまーす♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
