カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: ガーデニング。
はじめてのベランダガーデニング。
お休みなのにめずらしく早起きの私。今日は万博公園で開催されるロハスフェスタに行く予定で、ワクワクしすぎて5時半に目覚めちゃいました。笑
まだ家族はぐっすり寝ているので、静かに楽しめる事を。。。そうだ、ネイル!と思いつき、優雅に。。。のはずがたまにしかしないネイルだからとフレンチネイルをやり始めたので意外と難航(笑)でもいつもパープルとか黒とかラメとかの派手マニキュアばかり好む私にはめずらしくピンクベージュのベースに白のフレンチというとってもナチュラルなネイルが仕上がり大満足。これならロハスフェスタにもぴったりかな。

80425a2.jpgそして最近の朝の楽しみはベランダのお花の水やり。秋頃買っておいたラナンキュラスの球根。ベランダでうまく冬をこせるか心配だったので実家で植えてもらってつぼみの状態で2週間前に持ち帰ってきたんです。それが見事にひとつ昨日開花しました。つぼみもまだまだたーくさんあるので楽しみです。でも本当は白とかピンク色のラナンキュラスが好みなのですが咲いたのはポップな赤!でも旦那の一番好きな色だし、DIYした(いや、途中。笑)キッチンの色にもピッタリだしいいかな。でもあれれ?ラナンキュラスってもっとこう花びらがギュッとつまった感じなのにうちのはどうみても花びら開き過ぎ。。。これだとポピーに見えるなぁ。お花に詳しい方無知な私にアドバイス下さい!

80425a3.jpgそしてもうひとつ。王子が保育園のイースターでもらってきたお花の種。ちょうど1週間前王子と一緒にまいたのですが、もうひょっこり芽がでてきました。何が育つかわかりません。楽しみ楽しみ。

こんな感じで初のベランダガーデニング楽しみたいと思います。あーやっぱり早起きは三文の得でした。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

いっぷく | URL | 2008/04/26(土) 23:48 [EDIT]
こんばんわー。
きれいな赤色ですね!
カラフルポップ好きのhitominさんにピッタリ!

昨日の夜までは蕾だったのが、翌日の朝見てみると綺麗な花を咲かせてた!とか、野菜の実が成っていた!とか・・・朝のベランダでの水やり、楽しいですよねー。

ななちん | URL | 2008/04/27(日) 20:36 [EDIT]
ほんとに綺麗♪
hitominさんの話題は私にとってとってもタイムリーです(^0^)
連休明けにお花を植えようと思ってました( ^o^)o
花のある生活、いいですよね~。
連休終わるまでに大掃除して、やりたいこと出来るように頑張ります!

hitomin | URL | 2008/04/29(火) 09:27 [EDIT]
>いっぷくさん
ほんとに、赤が咲くとはまさにわが家むきでした。笑
いっぷくさんもベランダガーデニング
されてますよねー。
私ほんとにいつも観葉植物もすぐ枯らしちゃうので
ガーデニングなんて夢の夢だったんですけど
とうとうトライしちゃいました!
いろいろ教えて下さいね☆

>ななちんさん
わータイムリーだったのですね、嬉しいな。
花のある生活がしたくて。。。でも切り花を
常備させる程家計に余裕はないので
とうとう始めちゃいました。笑
ななちんさんのガーデンもまた見せて下さいね!

jan | URL | 2008/04/30(水) 18:09 [EDIT]
こんばんは。
花がたくさん咲き出す季節ですね。
暑い季節となりました。

hitomin | URL | 2008/05/01(木) 18:16 [EDIT]
>janさん
コメントありがとうございます。
花が咲き乱れるこの季節。
花粉症も終わりやっと楽しんでおります。
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。

roma | URL | 2008/05/01(木) 22:29 [EDIT]
あのラナンキュラス、たしかにかなり開いているねぇ。かといって対策はわからないんだけど。。。というのも今日実家のお隣さんの白のラナンキュラスを見て来て、ぎゅっと真ん中に向かって花びらが重なっていたからさ。でもきれいに咲いているし、いいじゃん♪

hitomin | URL | 2008/05/03(土) 00:35 [EDIT]
>roma
あっやっぱりー!
でもね、これ以外のつぼみもたくさん咲き出して
他のはギュッとつまってるのが咲いたの!
ひとつの球根がどうも広がるタイプというか
一重のモノだったみたい。
また今度ギュッとつまったのアップするので見てねん。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
