カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/04/23(水)   CATEGORY: レトロ。
レトロ食器3兄弟。
80414a7.jpg母のお誕生日で実家に帰った時、うれしいおみやげをお持ち帰り。それがこの子達3兄弟。母の嫁入り道具のひとつだったというリアル70'sのレトロ食器。同シリーズのポット、プレート、ソルト&ペッパーセットはすでに譲りうけていたのですが食器棚を整理していたらまだあった!という事でめでたく仲間入り。フタが少しチップしていたりしている以外は新品の状態でかなりのグッドコンディション。こんなにかわいいのになぜ使ってなかったんでしょう。。。

80414a8.jpg以前レトロなホウロウ鍋を購入した時にも書きましたが、このオレンジとブラウンの組み合わせが大好きなんです。特にこの様なお花模様は一番好き。これ全て手描きなんですよ。後ろ姿もイケてるでしょ!?

母から受け継いだ大切な食器。大事に使いたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

どことなくレトロな香りに惹かれる。。。
         
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとうございます^^
ゆかこ | URL | 2008/04/23(水) 11:25 [EDIT]
お母さま、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(*^^*)

と~~~っても可愛い食器たちですね。
お母さまセンス抜群なのがよくわかります!!!
急須(?)のフタがレモン搾り(?)なのが面白い!
あれ?違ってたらごめんなさい^^;

白地に茶×オレンジ、私も好きな組み合わせデス☆

belgium44 | URL | 2008/04/23(水) 13:59 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
わぁ~、レトロないい感じの食器ですね。
お母様、ちゃんと残していたのね~。
それをhitominさんが引き継ぐって過程が素敵です~。
本当に好みっぽいものね。
そして、hitominさんのところは4月生まれが集中しているんですね。
うちもイベントは冬と今の時期なんです。
だから、夏と秋は暇!!
遅れましたが、旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
甘いものが苦手だけど、やっぱりケーキでお祝いしたいですものね。
そして、お二人とも牛乳が苦手なのですね。
そしたらカプチーノやラテも苦手なのかしら?

hitomin | URL | 2008/04/23(水) 21:30 [EDIT]
>ゆかこさん
ありがとうございまーす!

私もお気に入りなのでそう言って頂けると嬉しいです。
あっ!実は急須のようなモノはそのまんま
レモン絞り器(スクイーザーといった方がいいのかしら)
なんですよー。
早速グレープフルーツのはちみつ漬け作りの時
残った薄皮をギューッと絞るのに役立ちました♪

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
そうですねー母から受け継ぐ事ができて私も嬉しいです。
やっぱり母と私は好みが似ているのでしょうか、
さおりさんの言う通りほんとに私の好みドンズバだし!笑
あら、イベント日程うちとかぶってるんですねー。
うちも夏と秋は暇なんです!!!笑

ありがとうございます!
牛乳苦手なのですがカプチーノやラテはOKなんです。
でもミルクたっぷりをうりにしているラテはダメ。
ロイヤルミルクティーとかも苦手というワガママ夫婦です。。。

しづか | URL | 2008/04/23(水) 23:02 [EDIT]
かわいい食器やねー!
ウチの母も器は好きやけど、
和食器ばっかりやなぁ。
母から子へ、っていいね。

roma | URL | 2008/04/24(木) 10:45 [EDIT]
やっぱりセンスの良さって遺伝するもんだわ。。とあらためて実感。だとしたら、我が家は何が遺伝しているんだろう???

アンアン | URL | 2008/04/24(木) 11:46 [EDIT]
うわ~またもかわいい食器たち☆☆
こうゆうの使いながら家事するのってなんかわくわく
しそう♪

しかもお母さんが使ってたものとか・・・。
それを譲り受けてhitominさんが使うなんてすばらしい(^.^)
でも親子揃ってやっぱ趣味が似てるのね(*^^)v

ってヤバイ・・・。
今また横にあるスクエアコットンレースチュニックに
釘づけ・・・や~め~て~(>_<)

hitomin | URL | 2008/04/25(金) 03:00 [EDIT]
>しづかちゃん
うちの母も和食器派なのよー。
だからコレ使ってなかったのかも。ラッキー。笑
母から子。
さて、お互い息子へは何を受け継いでもらおう?

>roma
いやいや、そんな褒めすぎ!
でも好きなモノは確かに似てるとこ多いかも。
roma母にも一度お目にかかりたいものですわ☆

>アンアンちゃん
そうそう、器に気をつかうと一気に
食卓が華やぐからウキウキしちゃう。
あっそんなこといいつつ、今日旦那の夕飯のやきそば
フライパンのまま食べさせた鬼嫁ですけど。笑

アンアンちゃんは女の子3人いるから
母から娘へいーっぱい受け継いでもらえるね。
母娘の趣味はどお?もう似たとこあったりするのかな?

あははっ!
またもやクギヅケ作戦成功ね!笑
おそろにしましょーよ。(悪魔の囁き!?)
最近激太りで二の腕なんてやばい事になってるから
この位袖があって夏まで使えそうなモノって事で
かなりのお気に入りですわよん♪







ななちん | URL | 2008/04/25(金) 06:41 [EDIT]
おめでとうございます(〃^∇^)ノ♪
食器素敵ですね~いいものはいつになってもいい!
私も母からたくさん嫁入り道具に食器やお鍋を持たせてもらって、
ふと母を思いながらご飯ごしらえして、
お気に入りの食器で食事するのが好きです♪
でも忙しい時は私もフライパンのまま、
お総菜買ってきてそのまま出してしまいます~(^^;)

それにしてもhitominさんはおしゃれでいいものを知ってはって、
すごい楽しませてもらってます(^_^)v
これからもよろしくです~☆彡

アンアン | URL | 2008/04/25(金) 09:42 [EDIT]
趣味受け継いでるかな??
でも私が買い物とか好きなのよく分かってて
買ったものとかすごいチェック入れてくるよ~(^^;;
今のとこ選んだものとかに批判の声はないけど(笑)
だんだん分かち合えてくるんかなぁ~。。。
女の子三人・・・私と同じく買い物好きな子に
なったら(||゜Д゜)お金かかるよなぁ~。

チュニック私も二の腕はかくしたいのよ~(笑)
でもピチっとしてるとなんだか暑いし・・・こうゆうの
惹かれるよなぁ~でも今月無駄遣いできないのよなぁ~。
悲しすぎ( p_q)

hitomin | URL | 2008/04/26(土) 22:28 [EDIT]
>ななちんさん
ななちんさんもたくさんお母さんから
受け継がれたのですねー。
やっぱりいいですよね。大事にしなきゃ。
私すぐ食器割っちゃうんですよ。苦笑

好きなものはとことん追求するタイプなんです。笑
またいろいろ紹介いたしますので、おつきあい下さいね!

>アンアンちゃん
買ったものチェックかーさすが女の子!
着るものとかも女の子は自分の意見とか
すごくありそうだもんねー。
うちは私がかわいい!かっこいい!と褒めさえすれば
何でもいいみたいなので楽。笑

アンアンちゃんも二の腕隠したい派!?
うそーん、細かったイメージしかないよ!
確かに今月はゴールデンウィークもあるし
お金が全然たりませーん!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
