カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/04/16(水)   CATEGORY: 北欧。
パラティッシブラックにはりねずみのロールケーキ。
80414a2.jpgはりねずみのロールケーキみたい。
そんなネーミングだとすごくかわいいケーキを連想しちゃうけど、実際はロールケーキにカラフルなロウソクをランダムにさしただけ。。。

これが今年のダンナ様のお誕生日ケーキ。甘い物が苦手な彼。でもケーキなしというのも華がないのでいつも悩むんです。確か去年は和風パンケーキを作ってタワーにしてケーキにみたてたんだっけ。でも今年は手抜き。まぁお誕生日をすっかり忘れていた年もあったのでそれに比べればマシかな。笑

ちなみにPatisserie the earth cafeのロールケーキです。以前、はちみつロールという名だったと思うのですがこの日は名前が違った様な。。。なんでだろう?でもお味は以前と変わらずたまごたっぷり使ってますって感じのカステラの様な生地に甘さ控えめクリームがとっても美味しかったです。かの有名な堂島ロールは私もダンナも牛乳が大嫌いなのであのたっぷりクリームがNGなんですが、これはクリームも甘さも控えめなので甘い物苦手なダンナ様でもOKでした。

あっそういえばパラティッシブラック。再入荷しているお店がありました。
かなりお値段アップしてますが、今なら人気の高いコーヒーカップやティーカップもあったので気になる方は要チェック→アンリシェッテ
あと、アインさんでは6月渡しの予約販売でなんとパラティッシブラックのコーヒーC/Sが20%オフの5,880円(税込)で買えちゃうフェアもやってます!
    

かなりダウンしてしまったので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

roma | URL | 2008/04/16(水) 23:13 [EDIT]
タイトル通り、かわいいネズミの形をしたケーキを想像しました。ブログの画像を見た瞬間「???」謎でした(笑)
ろうそくのささり具合、あなたらしいわ♪

hitomin | URL | 2008/04/17(木) 00:11 [EDIT]
>roma
あっやっぱりー!予想外だったでしょ。笑
ロールケーキってロウソクどうやってさすか
迷っちゃってこうなりました。

アンアン | URL | 2008/04/17(木) 10:30 [EDIT]
あはは(笑)
こうゆうの大好き♪
ハリネズミ・・・にみえなくも・・ないよ(笑)

ロールケーキ私も生クリームとかちょっと苦手なので
堂島ロールは無理っぽいかな??
一回みんなが絶賛する味を食べてみたいんやけどね・・・。

hitomin | URL | 2008/04/19(土) 23:41 [EDIT]
>アンアンちゃん
あーよかった!ハリネズミわかってもらえて!
かなりムリあるけど。。。笑

アンアンちゃんは生クリーム苦手なんだねー。
じゃあ堂島ロールはムリっぽいかな。
まぁネタに一度試してみるのもいいかもね。
でも私ならはちみつロールの方をオススメするわ。笑
あっマダムヨーコの純生はちみつロールも
美味しいよん♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
