カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: レトロ。
セレブなおやつ。
80226a1.jpg
春のせいでしょうか。なんだか眠くて眠くて、1日の間で自分の時間をもてる唯一貴重な夜の時間を待たずして夢の中。。。という1週間だったのでおひさしぶりの更新です。

さて、今日は以前ブラックパラティッシでおやつタイムをした時ちらりと写っていたお花のかたちがかわいいクッキーのご紹介。夙川にあるミッシェルバッハさんのクッキーローゼです。プラスティックのケースにお花のクッキーがちりばめられている姿は、まるで宝石箱の様。レトロなパッケージ&パープルのリボンも私好み。チョコクッキーにはチョコレートクリーム、バニラにはアプリコットジャム、そして粉砂糖でちょっぴりおめかし。(私のは、お友達に頂いて箱を思いっきり傾けてバッグに入れ持ち帰った為、ケース内で粉砂糖が散らばって、真っ白におめかししすぎになっちゃっいました。笑)お味は、どちらも甘過ぎずとっても美味。日持ちもするので、すこーしずつ味わって頂きました。
ミッシェルバッハ 西宮市久出ヶ谷町2-28 0798-74-3789

実はこのクッキーをプレゼントしてくれたお友達に先日またまた、とっても可愛いクッキーを頂いたんです。きのこ好きの私の為に、きのこ型のきなこ味のクッキー。でも残念ながら写真ナシです。。。実は、会社でおやつに食べようとバッグに入れてたんですが、クッキーローゼの時と同様、雑な私の持ち運びが悪かったのかキュートなきのこがバラバラに割れてしまってて。泣 どんなのか気になるーという方はぜひお店のホームページをご覧下さいませ。美しいケーキ達にも目を奪われるはず!
patisserie plein〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101 
0797-35-0466 AM10:00~PM8:00 
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日、火曜日)

80304a1.jpgそして最後にコレも同じお友達から頂いた神宗限定コメッコ。そう、あの塩昆布で有名な神宗とグリコのコラボです。塩昆布を炊いた時に出る煮汁を使用しているらしく、いつものコメッコよりぐーんとお上品な味に感じました。ちなみに本店でしか買えないそうです。私と同じく、限定好きな方はぜひ。笑

かなりダウンしてしまったので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/04/12(土) 23:09 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
わぁ~、可愛く素敵なお菓子ね~!
ミッシェルバッハのクッキー、もう食べる前からワクワクですね!
包みからして良くって、箱もいいね~。
確かに持ち歩いていると、クッキーとかってバラバラになってしまう
時もありますよね。
私も時々あるわ~。

BABA | URL | 2008/04/13(日) 01:19 [EDIT]
あら~3本立てで載せてもらってなんだかうれしいわ~♪
クッキーローゼ、パープルのリボンやったとは初めてきづいた☆
コメッコは又買ったから水曜日是非食べてね~!

yoshiko | URL | 2008/04/13(日) 23:28 [EDIT]
キノコのはどうだった?
この三つ全部ご一緒させていただいているんだけど(笑)
キノコのところでね、動物型のクッキーもあってそれを10種類くらい購入して主人のお友達のお宅にお邪魔するときに手土産で持っていったの。出してもらえるって期待して(笑)
そしたらでてこなくって(笑)
自宅用に購入していなかったらがっかりでした。。
お味教えてください。。


hitomin | URL | 2008/04/13(日) 23:51 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは☆
ほんとにこのクッキーかなり乙女度指数高いですよ!
さおりさんもぜひお試しあれー!
ってかほんとに私、雑なんですよね。。。苦笑
いつもポンポンなんでもかんでもバッグにいれちゃって。
クッキーはこれからは気をつけなくちゃいけませんねー。
さおりさんも時々やるんだー。そんなタイプには
見えないのに。。。って勝手な妄想ですが。笑

>BABAさん
ほんとに、いつもおいしいおすそわけをありがとう!
BABAさん&yoshikoちゃんは黄金のグルメコンビよ!笑
水曜うれしいー楽しみにしてまーす♪

>yoshikoちゃん
あっ黄金グルメコンビの相方だ!笑
いつもありがとうねー。
きのこおいしかったよーきなこ味がめちゃグッド!
ホムペで見た見た!動物型のやつ!かわいいよねー全部。
手土産にする食べ物って自分も食べるの想定してるから
でてこないとプチショックだったりするよね。笑
たまにあるけど。笑


アンアン | URL | 2008/04/14(月) 10:59 [EDIT]
こうゆうの我が家ではなかなかお目にかかれないお菓子だわ☆
粉砂糖散らばってるのがよくわかるわ(笑)
写真からもお上品な味なんやろうなってのがわかるわ~。

このコッメコが気になる!
コメッコ大好きなんよなぁ~あの定番のやつ(笑)
塩昆布もだい好きやし興味津々♪

しづか | URL | 2008/04/14(月) 22:40 [EDIT]
乙女なお菓子、かわゆいねー!
でもみんなお店がとおーい。。
お取り寄せはできそうやけど。
 
コメッコも食べたい!!
神宗本店は、きっと大阪よね?

hitomin | URL | 2008/04/15(火) 00:44 [EDIT]
>アンアンちゃん
うちもなかなか自分では手がでないから
↑のグルメ黄金コンビのセレブママ友からのおすそわけで
かなりいい思いをさせて頂いております。笑

神宗のコメッコ、気になるでしょー。
昔はお店でたくさん買った人だけが頂ける非売品だった
らしいんだけど、すごく好評で発売するようになったみたい。
でもなんで、コメッコなんだろうねー。笑

hitomin | URL | 2008/04/15(火) 00:53 [EDIT]
>しづかちゃん
そうそう、ちょっと遠いのよねー。
でも芦屋近辺はわざわざ行きたくなるようなお店が
もっともっとたくさんあるらしいよ。
舌の肥えたセレブなマダム達が集ってるのかしらねぇ。
場違いとはわかっているけど、ちょっとのぞいてみたい。笑

神宗の本店は淀屋橋なのでぜひ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
