カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/03/29(土)   CATEGORY: ポップ。
買ったモノでスタイリングあそび。
春のコーディネートを実践するべく、おうちでスタイリストごっこ。

新しく買ったモノは、グレーのバルーン袖ワンピ・ドットのパーカワンピ・ブラックウォッチ柄のトップス・モノトーンのアフガンストール・麦わら帽子チックな中折れパナマハットの以上5点。ぜーんぶ普段着用なので前記事に書いてたような大人のボヘミアン路線には程遠いカジュアルでお手頃価格のものばかりを結局チョイス。笑
まずはバルーン袖ワンピを中心にスタイリング。今年は久々にデニムも薄めの色がいいので、手持ちのスカートをひっぱりだす。実はコレ、丈が昔仕様で微妙だったのでチョキチョキしたもの。でも適当にやりすぎて激ミニになってしまった一品。まぁでもレギンスなんかとあわせれば三十路オーバーですが問題なし(多分。笑)このコーデなら、これにあとベストを投入すれば今年っぽいかも。

80329a2.jpgお次は、グレーのパーカワンピ。今年はパーカが売れまくってるみたいですねー。なかでもロング丈のパーカやパーカワンピにひらりとミニスカートをあわせるのが旬らしいので、普通にデニムのショートパンツとか合わせるのはやめてドットのベアワンピをイン。コレは70年代の古着。ほとんど処分した古着だけど捨てれなかったモノ。やっぱり使える時がきて嬉しい。
そして最後は私のいつものテイストとはちょっと違うトップス。ナチュラル派にはきっと定番のブラックウォッチ柄。でもなぜか今個人的に気になっていて思わず衝動買い。でもやっぱり合わせてかわいいお洋服が手持ちで見つからず。。。たんすのこやしにならないようにしなきゃ。汗

っていうかポップがキーワードの春なのに全然ポップ感がでなかったなー。なんでこんな地味な色ばかり買っちゃったんだろ?あっ横に旦那がいたからかも。笑

更新の励みになってます!クリックお願いします。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

<オマケ>気になるブラックウォッチ柄色々。
    
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぴんじん | URL | 2008/03/30(日) 17:29 [EDIT]
お~~~さすが、かわいい。
また私が台湾にいってるあいだにこーゆーのやって~~。
台湾じゃ何がかわいくていけてるのか麻痺してくるねん・・・笑
ま、自分じゃ結局何もできないんやけど、見てるだけでほっとするから~!ちなみに今、私、奈良っす。

belgium44 | URL | 2008/03/30(日) 23:30 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
え~!!これ全部、普段着用なんですね~^^
さすがhitominさん、お洒落ですね~。
私の普段着といえば、もう外には出れないんですよ~。
せめて出てるのは、郵便BOXのところくらいかなぁ~。
これが普段着なら、hitominさんのお出かけ着は
どんな感じなのかしら~、
今度機会があったら、お出かけ編をやってほしいなぁ~。
家でのコーディネートは楽しいよね!

hitomin | URL | 2008/04/01(火) 19:50 [EDIT]
>ぴんじん
ありがとう☆
あらためまして、おかえりー。
週末会えるの楽しみにしてるわ!
台湾流ファッションになってたらつっこむからね。笑

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは。
オシャレなんてとんでもない。。。普段着というか
最近気合いをいれてお出かけするような事もないので(笑)
家でも仕事場でも近所のスーパー行くのも
子供と公園行くのも全部こんな格好なんです。
おでかけ編はいつになったらできるかしら???
そういう機会を下さい!笑



アンアン | URL | 2008/04/02(水) 10:45 [EDIT]
するする~こうゆうこと大好き(笑)
実際に着て鏡の前にたってみたり~。
一人で楽しんでる♪
旦那にどぉ~??って聞いても反応薄いけど(笑)

パーカー私も普段用にキレイ色薄紫??
買っちゃいました~うふふ。

hitomin | URL | 2008/04/04(金) 08:22 [EDIT]
>アンアンちゃん
やっぱりコレって女子特有なのかな?笑
実家にいる時は買い物してきたら必ず
母も妹もまじえてこうゆうのやってたけど、
今はひとりこっそりやって楽しんでます。

おぉっ!パープルのパーカ買ったのね!
見たーい見たーい!
私はあれからまたカーキのワークっぽいパンツと
ちょっと大人めなプリントT買っちゃいましたー。
買い物熱とまらず。。。あはは。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
