カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: 北欧。
はじめてのティーマイエロー。
80325a3.jpgTEEMAイエロー初登場!
実はもうだいぶ前に届いていたのに箱もあけず放置してました。なぜならもう食器棚が満員御礼で置き場所がないんです。多分もっと上手く収納すればまだまだ入るんでしょうが、そういうのどうも苦手で。だからまだ梱包されたままのTEEMAイエローがまだあと3つもある事実。こりゃなんとかしなきゃいけない日が近付いてきたかも。。。

80325a4.jpgそれはさておき、TEEMAイエローはやっぱり素敵ですね。この季節にぴったりな感じ。

ちなみにパンはエッフェルタワー・・・ではなく通天閣ぱん。笑
動物園デートの帰りに買いました。

そうそう、運よく飛行船が通天閣の側を飛んでいるのを見れました。セピア風にしてみたらますますパリっぽい。

更新の励みになってます!クリックお願いします。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

通天閣ぱんの買えるパン屋さんについてはmoreからどうぞ!
80325a2.jpg新世界のど真ん中にある全品120円均一の超ど派手な看板が目をひくパン屋『のぶぱん』さん。コチラのお店の人気NO.1がこの通天閣ぱん。他にも串かつぱんとかたこ焼きぱんとか大阪にちなんだパンもあり。場所柄、ディープな大阪名所といえるかも。笑

ちなみに6つ以上買うとこの特製箱にいれてくれるので大阪みやげにしたらウケるかな?

80325a1.jpg店先にはのぶちゃんマンがお出迎え。笑

のぶぱん新世界本店
住所:大阪市浪速区恵美須東2-4-4
TEL:06-6632-0557
営業時間:9:00~19:00 金曜定休 
2階にイートインスペースもあり。
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/03/26(水) 16:50 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
わかる、わかる、一個食器が増えたら場所を確保しないと
ダメだものね~。
最近のhimotinさんは、食器が増えてきてるからなおさらね~^^
この通天閣パンは、これは受けそう!
私も買ってしまいそうだわぁ~。
箱にもいれてもらいたいから、6個買ってしまいそう~。

いっぷく☆ | URL | 2008/03/27(木) 15:10 [EDIT]
うんうん!いつも見慣れてる風景がパリっぽく見えますよ!
通天閣のパン屋さん、知らなかったです。
今度、訪れた時は串カツだけでなく、パンもチェックしないと。汗
↑のさおりさん同じく、私も6個買いで。笑

ティーマのイエロー、可愛いですよね。
私もマグとプレート21cmを持ってるのですが
hitominさんはプレート4枚購入されたのかな?
私も置き場所は困るけど、カワイイから許すっ!て
満タンの食器棚の前でつぶやいてます・・・。汗
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/27(木) 15:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

roma | URL | 2008/03/27(木) 23:24 [EDIT]
大阪こてこてだねぇ。

hitomin | URL | 2008/03/28(金) 23:05 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
本当に食器好きだとどんどん増える一方で
みなさんスペースの確保どうしてるのか
すごく気になります。
やっぱり使わないモノは処分した方が
いいんですかねー。なかなかできないですが。汗
通天閣ぱん、ぜひぜひ新世界近辺に来られたら
試してみてくださいねー!もちろん6個で!笑

>いっぷく☆さん
ありがとうございます、かなり自己陶酔です。笑
あらグルメのいっぷく☆さんも、のぶぱんは
まだ未体験だったのですねー。ぜひ行ってみて下さい!
その外観にまず圧倒されるはず!
もち6個買いでお願いします。笑

ティーマイエローうちは26cmプレートを2枚と
15cmのシリアルボウルを2つ買いました。
どちらも想像よりちょっと大きく感じる程で
大皿料理の多いわが家では使い勝手がよさそうです。
マグも欲しいところでしたが予算オーバーで。泣

あっそれからリンク早速貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いしますねー。
あっちなみにうちの実家が多分いっぷく☆さんのお住まいと
同エリアの気がします。なんでグルメ情報かなり
役立たせて頂いてます♪

>roma
かなりのこてこてでしょー。笑
ダーリンとベビーと来阪してくれたらいつでも
ディープ大阪ご案内するよん♪


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
