fc2ブログ
カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: ガーデニング。
赤い贈りもの。
80315a2.jpg昨日は、お義父さんのお誕生日。
還暦のお祝いです。

ずっと前から一度USJへ行ってみたいと言ってたのでホテルとパスを用意して後日ご招待する事にしました。とはいえ当日に何もないというのは寂しいと思ったので、赤いちゃんちゃんこ代わりに赤いお花を贈る事にしました。王子と一緒に作った手作りのバースディカードを添えて。

80315a3.jpgもちろん大事な日のお花は信頼できるお花屋さんで。結婚記念日&お誕生日に旦那が贈ってくれたブーケのセンスがとても私好みだったので旦那ごひいきの棗さんにお願いしました。

1畳か2畳程のほんとにちいさなお店ですが中には色とりどりのお花がたくさんスタンバイ。入り口のライトや店先に並べられたグリーン達もちょっとジャンクガーデンな感じでいい味だしてます。内装とかもすべて手作りでほんとにかわいいお花屋さん。

80315a1.jpgお花やグリーンがあると部屋が一気に華やぐから不思議です。たとえ一輪でも。

憧れは花のある日常。

でも植物を育てるセンスが全くないのでまずはそこから頑張らなくちゃ。去年買ったガーベラ。なんとか生きて葉っぱは茂ってくれているけど花は咲くのか?春だというのに未だその気配なし。笑

更新の励みになってます!クリックお願いします。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

florist natsume 棗
〒550-0013
大阪市西区新町2-18-6
TEL 06-6531-8701
OPEN 11:00-20:00 CLOSE SUNDAY

<オマケ>植物スイーツ&ジャンクガーデン
   

         
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 初めまして
イェイ イェイ | URL | 2008/03/18(火) 17:36 [EDIT]
初コメントです。
とても雰囲気のある素敵なお店ですね。
なんか落ち着きます。

こういうお店のいいところをまねてみたりするんdねすけどね・・・。
イマイチでw

また、立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

モンチ | URL | 2008/03/18(火) 22:05 [EDIT]
なんて奇遇なんだ!!
私の父も(二月)、ダンナさんのお父さんも(三月)、
還暦になったばかりなの!!!

とはいえ。
そうことに敏感ではない、私達の家系。
なーーーーんにもお祝いしてなかったんだよね。
何をすればいいかも、正直よくわかんなかったし。
でも、hitominさんのアイデア、いただきます☆
お花にする!!!!!

さっそく西荻のお花屋さんを見にいってみまーす。
東京は可愛いお花屋さんが多いと思う。
でも、なかなか自分のためにはお花って買えない…。
もったいない、なんて思っちゃうし。
プレゼントなら奮発して買えるし、気分いいよね(笑)

よしこ | URL | 2008/03/19(水) 00:06 [EDIT]
私も3月から花のある生活に憧れ花のある生活を始めました
今はガーベラをメインに花器にオアシス入れて初アレンジメントしてみました。
なかなかバランスが難しいね。とりあえずはレッスンにも通えないので独学で
ぜひ見に来て花のきれいなうちに
近いうちmixiアップする予定です

しづか | URL | 2008/03/19(水) 12:37 [EDIT]
ウチの義父もあと数年で還暦やわぁ。
なんか考えとかないと。
USJに行きたいとは、若いお義父さんやね。
親孝行、ご苦労様☆

お花屋さんも、素敵なところ!!

ウチの観葉植物も、葉が少しずつ茶色くなってきて、ヤバイ・・・


hitomin | URL | 2008/03/21(金) 21:59 [EDIT]
>イェイ イェイさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます☆
イェイ イェイさんさんもこういうお店お好きなのですね。
素敵なんだけれど、力が入り過ぎてない感じが
落ち着けるのかも知れません。
こういう所、ほんとにマネしたいですよねー。
確かに実際は難しいですが。。。笑
またぜひぜひ遊びにきてくださいね!

>モンチちゃん
うわーほんと奇遇だね!
還暦率たかいなーさすが第一次ベビーブーム世代!笑

実はね数年前にうちの父が還暦迎えた時は
私も特に何をしていいのかわからず母にいわれるがまま
だったから正直何あげたかも覚えてないのよねー。笑
一緒に行くはずだった旅行も王子が前日に病気になって
救急車騒ぎで結局行けなかったし★
だから今年はついでだから、還暦は終わってるけど
実家の両親もUSJご招待しようと思ってるんだー。

でも花はいいよーぜひ贈ってあげて!
東京はやっぱりかわいいお花屋さん多いんだねー。
大阪はオシャレなとこは力はいりすぎてたり
ちょうどいい感じなとこが少ないんだよね。。。
ここのお店はほんと貴重!!!
今度は一輪とかだけでも利用してみたいな。

>よしこちゃん
おおっ!もうすでに憧れ生活はじめてるのね!
アレンジ見に行く見に行く!
私も誕生日にもらったブーケでまだ生きてるグリーン達だけ
アレンジしていれてるよー我流ジャンク風だけど。笑
確かにバランスがむずかしいよねー。

>しづかちゃん
意外とみんな還暦は盛大に祝うみたいだから
今から考えておくのは手かも!

旦那のご両親って結構ファンキーなんだよね。笑
王子ができる前は一緒にストーンズのライブとかも
誘われて行ったしね。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.