カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: ポップ。
理想のキッチンへDIY再始動計画。
80303a2.jpgさて、今日はあの素敵なお店のキッチン編。実は、お店の奥はカフェスペースになっていて、店長さん手作りのランチやスイーツが頂けるんです。まず目にとびこんでくる、ビビッドなレッドオレンジの壁にグリーンの棚。そしてその棚に並べられたかわいい器達。

80303a6.jpgカウンターにはレトロポップなグラスにお箸やカトラリーなどが並べられています。
ちょうどわが家のキッチンもレッドオレンジにシンク上下の棚をDIY中なので、このグリーンの棚板&棚受けはかなりマネしたいアイテムです。あとレトロポップなグラスもこんな風にディスプレイに使うととっても絵になりますね!棚で眠っているグラスを使って早速コレもマネしたいアイデアです。

80303a3.jpgお手製のケーキもカウンターにスタンバイ。これまたガラスのケーキスタンドがとっても素敵。お菓子作りとか全くしないのでコレはマネできませんが。笑

レトロポップなかわいいキッチン。かなり自分の目指す理想のキッチンを目の当たりにし影響うけまくったので、コレを機に本格的にDIY再始動のやる気がやっと湧いてきました!ギックリ腰が完治したら始めるつもりです。。。また前回の時みたくたくさんの方が見にきて下さるとやる気も倍増するのでお帰り前にポチっとお願いいたします。
banner_02.gifできればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

<オマケ>レトロポップな雑貨達イロイロ。
      すべてポップチューンさん。
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわ~♪
ゆかこ | URL | 2008/03/09(日) 18:00 [EDIT]
実はレトロポップや北欧雑貨も好きなんです。
ただ、ウチのテイストとは合わないので見て楽しむだけなのですが、こんな雑貨屋さんがあったら一日中居られます♪と言うか、通います(^v^)!
雑貨屋さんって、眺めるだけでもほんとワクワクですよね☆
● こんばんは。
woody | URL | 2008/03/09(日) 19:07 [EDIT]
遊びにきました~。

レトログラスやマグのディスプレー、キレイですね☆
こういうグラス専用棚ほしいっす。

僕も集めたグラスはできるだけ飾っておきたいんですけど、
なかなかスペースの確保が出来なくて、
ほとんど新聞紙で包んでしまい込んであります。

ずらっと雑貨屋さんのようにディスプレーするのは
夢のまた夢。。(^^;

Maki | URL | 2008/03/10(月) 09:30 [EDIT]
私も少し前にやっと観ましたが、「かもめ食堂」確かに面白い。
インテリアがどうこういうよりも、全体的に良いかもです。日本のよさを再発見、みたいな。
インテリアはシンプルでイッタラ、アアルトとかがしっくり来る感じ。hitominさん好みというのとは違うと思うけど、一度見るといいかもです。
ずっとおすすめされてた映画で「サバイブスタイル」ってのがあって、先日やっと観ました。これはナイスですよ。カラフルさという点では、こちらをお薦めします。ただし北欧ではありませんが、ポップやレトロ感もありますので、気に入るかもです。そのうち紹介しますね。

しづか | URL | 2008/03/10(月) 17:36 [EDIT]
おー!ますます気になるこのお店!

こんなかわゆいキッチンやったら、
いつまでもキッチンにいたいよね!

DIY日記、楽しみにしてるわぁ♪


ショコラン | URL | 2008/03/11(火) 00:44 [EDIT]
おおっ。ほんと、hitominテイストなお店!
オレンジの壁、素敵~。
こういう強い色はかなり勇気がいるけど、
使っているおうちを見たことあって、すご~く素敵だよ~。
(ヨーロピアンアンティークなおうちだけど)
ケーキのガラスドーム、すご~く可愛い!欲しい・・・。

hitomin | URL | 2008/03/11(火) 02:52 [EDIT]
>ゆかこさん
気に入って頂けましたかー嬉しいです☆
ほんとにとっても素敵なお店なんですよ!
うちはテイストがドンズバすぎて行くと欲しいモノだらけで
結構危険なのですが通ってます。笑

>woodyさん
こんばんはー!
レトロ好きにはかなりツボなお店ですよね。
うちも棚が欲しいんですよー。
ただもう家具は置き場所がないんで壁に棚受け&棚板で
作りたいんですけど、賃貸なのでどこまでやっていいものかと
悩み中なんです。。。
woodyさんのあの素敵なコレクションがほとんど
新聞紙に包まれているとは!なんともったいない!
ずらっとディスプレイしたところかなり見たいです!!!

>Makiさん
さすがMakiさんインテリア&映画番長っす!笑
「サバイブスタイル」なんて全然知りませんでした。
カラフルでポップやレトロ感もありだなんて
めちゃめちゃ私のツボですよねー間違いなく!
絶対見てみますね!いい情報をありがとうございまーす!
あっもちろん「かもめ食堂」も見てみます。

>しづかちゃん
でしょーでしょー。笑
やっぱりキッチンがかわいいとお料理も
がんばれそうな気がするもんね!

背中をおしてくれてありがとう。
腰完治までしばしお待ちを!笑

>ショコラン
そうなのーここまで私の好きなテイストがつまったお店は
なかなかないから嬉しくって。
何から何までかわいくてマネしたくなっちゃうアイデア満載。
特にオレンジの壁の色とうちのDIY途中のシートの色が
あまりに似てたもんで、DIY熱がやっと再燃したってワケ。
まさかまだ上の棚やってないとは思ってなかったでしょ?笑
ケーキのガラスドーム、ショコラン家にはピッタリかもー!
お店に売ってるか今度見とくね!
● 腰が痛いのは、辛いですね。
腰痛アドバイザー | URL | 2008/03/20(木) 15:14 [EDIT]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

hitomin | URL | 2008/03/21(金) 22:03 [EDIT]
>腰痛アドバイザーさん
ありがとうございます。
いろいろ解消法があるのですねー。
おかげさまでもうギックリは完治しましたので
また腰痛めたら参考にさせて頂きますネ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
