カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY: 北欧。
北欧映画から学ぶインテリア。
80303a7.jpg映画、北欧とくればブログ村 北欧インテリアに名を連ねるブロガーさん達で最も話題にのぼるのはダントツぶっちぎりで『かもめ食堂』。だけれども私、実はまだ見てないんです。あーとうとう言っちゃった!笑

なので私の中で北欧映画といえば、『ヘイフラワーとキルトシュー』なんです。あまりに好き過ぎてDVDも持っています。最近では王子もお気に入り。とってもキュートな姉妹のお話しでストーリーも楽しいのですが、なんといっても注目はカラフルでポップなインテリア!

80303a8.jpg木のぬくもりある北欧家具であったりファブリックパネルなどで実際に北欧インテリアを取り入れていらっしゃる方は多いと思うのですが、私はなんといっても北欧のカラフルなインテリアが好みでして。そうなると実際お手本となる様な日本のお部屋をまだ見た事がありませんでした。。。でもついに私の好みドンズバのとっても素敵なインテリアのお店を日本(もちろんですが。笑)しかもご近所で発見!!!

80303a9.jpgほんとにヘイフラワーとキルトシューの映画の中から抜け出て来た様なポップでかわいいインテリア。実は中古家具やヴィンテージ食器も扱っているお店なので、私の好きなレトロという要素も入っているんです。あまりに素敵すぎるのでたーくさん写真を撮らせて頂きました。なのでカテゴリ別にわけてご紹介しますね。今日はインテリア編という事で。

窓をレースやコースターで飾ったり、ひもをネットのよう貼ってそこにお気に入りの写真やカードを飾ったり、柄on柄の壁紙使い、天井のディスプレイ、照明etc. 至る所にインテリアのアイデアが満載です☆

まだまだあります。キュートな北欧ガール主演映画。
もちろんポップでカラフルな北欧インテリアも楽しめますよ!
川のほとりのおもしろ荘 おもしろ荘の子どもたち ぴちぴちカイサとおてんばエヴァ ロッタちゃん はじめてのおつかい ロッタちゃんと赤いじてんしゃ 

お帰りの前にクリックして頂けたら放置状態のDIY頑張ります!笑
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

いっぷく☆ | URL | 2008/03/06(木) 20:58 [EDIT]
んんっ!?これはもしや南船場と新町の間、阪神高速の下のあのショップでは??
ここは本当にカラフルポップ!正にhitominさんにドンズバ(拝借しちゃいましたー^^;)ですね!
ここの店長さんの手作りのスイーツは食べられましたか?もしまだでしたら是非ご賞味を。美味しいですよ!

そして、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございまーす!!!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/06(木) 22:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitomin | URL | 2008/03/07(金) 00:55 [EDIT]
>いっぷく☆さん
ありがとうございます!!!
いっぷく☆さんはおいくつなんでしょう???
きっとお若いんだろうなー。

あらーもうお店わかっちゃいましたか!
さすがいっぷく☆さん正解でーす!笑
堀江に期間限定でされていた時は仕事場から近いので
ちょくちょくのぞいていたんですが移転されてから
なかなか行けずで。。。やっと最近通い始めたんです。
広くなったので家具もあるしカフェコーナーもあって
ほんとに最高!ドンズバです!(気に入って頂けました?笑)
スイーツは店長さんの手作りだったんですか!
すごく美味しそうだったんですけどランチ食べたら
お腹いっぱいで。。。今度はお茶しに行ってみます♪
バッタリ会うかもしれませんねー。笑

>カギコメさん
こんばんはー!
DVD買ってるのに見てないってそりゃまたすごい!笑
でも確かにうちもケーブルついているくせに
意外と見ているのはいつも民放だったりするので
同じですねー。
こちらのお店ほんとに素敵なんです。場所は新町です。
また次回きちんとご紹介しますね!
今日はスイスイみて頂けたようで安心しましたー。
今問い合わせ中なのでまた返事がきたら
ご連絡しますねー!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
