カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 北欧。
ブラックパラティッシでおやつタイム。
80226a4.jpg
今日のおやつは先日、乙女の大阪イベントで頂いた長崎堂のクリスタルボンボン。リボンをほどきシックな黒い箱をあけると、そこにはピンク色の紙にかかれた詩。

シャーロットは 見ている ひかりのように 水のように スノードロップ

これだけですでに心ワシつかみにされてしまった私。ワクワクしつつさらに薄紙を開くと、白とブルーとピンクのちいさくてまるくてとってもかわいいクリスタルボンボンがお目見え。それぞれちがうお味のリキュールが入った砂糖菓子。口にいれるとシュワっととけて、はかなく甘い。これぞまさに乙女のお菓子なのでした。

80226a2.jpgさてブラックパラティッシでの初めてのおやつタイム。21cmだと悠々スペースがあったのでカップも上にのせちゃいました。カップはあえて北欧モノではなくレトロな足付きカップ。このカップ、美女と野獣にでてきそうな感じがしませんか?パープルとゴールドの組み合わせが大好きなんです。ブラパラともなかなか好相性!と自己満足。

そしてもうひとつ、お花のかたちがかわいいクッキーはまた次回詳しくご紹介しますね。

かなりダウンしてますのでクリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/02/29(金) 17:56 [EDIT]
おぉ~ついに登場ですね~☆
にしてもおしゃれなおやつタイム(^.^)

考えたらほんとまったくそんなおしゃれな食器とは無縁だわ(笑)
だからパンとかもあんなお皿(^^;;
はずかしぃ~・・・。

モンチ | URL | 2008/02/29(金) 19:04 [EDIT]
すごくhitominさんらしい、ブラックパラティッシの使い方かも!
雰囲気でてるよ。

詩もすごく素敵だね。
ほんの少しの詩なのに、背景が見えるようだね。

ショコラン | URL | 2008/02/29(金) 22:51 [EDIT]
昨日だったよね!お誕生日!!
乗り遅れてすみませ~ん!
お誕生日、おめでとう♪
そういえば、うちには美女と野獣のポット婦人とチップくんの
ポット&カップがあるわ。それよりも乙女パープルな(?!)
hitominテイストで可愛いわ。
そういえば、うちの次女の一番好きな色はパープル!
同じくらいの女の子はほとんどピンクなんだけどね・・・。


hitomin | URL | 2008/03/02(日) 01:20 [EDIT]
>アンアンちゃん
えへへ。王子ダウンで3日間私も家にいたので
看病の合間にこんな優雅なおやつタイムをとる
薄情な母です。笑
あっでもあくまで写真撮る前提なんで、普段の日常では
こんな素敵な食卓じゃーございません。
お皿洗うの面倒でなるべく使わない派やし!爆

>モンチちゃん
ほんとー?嬉しいわ☆インテリアだけでなく
レトロも北欧もなんでもミックスが私流かと思って。

詩っていいよね。
若かりし頃銀色夏生さんとかよく読んでた世代なので。笑
あっそういえば甲斐さんも銀色さんのファンらしい。

>ショコラン
ありがとうね!!!
美女と野獣のポット婦人とチップくん
ショコラン家で見てどうしても欲しくて私も購入して
実家にあるわよ、知ってた???笑
なんと!!!次女ちゃんはパープル好きなのね!
いいじゃなーい。ぜひ個性派路線で育ててっ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
