カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: レトロ。
復刻カトラリー。
80216a5.jpgひさびさにD&DEPARTMENTでランチ。その時ふと目がいったシンプルレトロなカトラリー。コレ「ノリタケ60」として復刻されたカトラリー「NILE(ナイル)」です。わが家のカトラリーといえば、結婚祝いで頂いたモノや、実家からもらったモノしかなくて、そろそろわが家の食器にあうカトラリーを揃えたいなーと思っていた矢先に、ビビっと出会ってしまいました。お値段も超お手頃なのでたぶん買っちゃうかなー。ただ、カトラリーって食器みたく割れる事とかもなく長いスパンで使っていくモノなのであとで、やっぱりこっちにしとけばよかった!なんてモノにめぐり会うのは嫌なので、今はとりあえず第一候補としておきます。THE慎重派!笑

80216a6.jpgもうすぐD&DEPARTMENTでNIPPON VISION EXHIBITION大阪展と称して47都道府県からロングライフな日本の伝統的工芸品が一堂に集められるイベントがあるようです。ノリタケ60やカリモク60など「60 VISION」シリーズの復刻モノのセレクトはかなりツボだったので今回セレクトされた商品にもかなり期待がもてそうです。お近くの方はぜひ足を運んでみては。。。 

NIPPON VISION EXHIBITION大阪展
2008年2月28日(木)~3月11日(火)11:30~21:00 水曜休
3月2日(日)13:00~14:00職人さんによる実演とナガオカケンメイさんとのトークイベントもあるそうですよ。(無料・予約不要)

     
あと候補といえば↑の柳宗理かgrafのSUNAOシリーズかiittalaのCitterio(チッテリオ)98シリーズってとこかなー。もちろん木のカトラリーも好きですが。何か他にもオススメのカトラリーあったらみなさまぜひ教えてくださいませ。

かなりダウンしてますのでクリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

いっぷく☆ | URL | 2008/02/26(火) 18:47 [EDIT]
こんにちわ!
私も訪れたカフェなどでカトラリーをチェックするのが大好きです!
このNILEのカトラリー、素敵ですね♪
我が家には既に結婚する時慌てて買ったMUJI(ツヤ消しタイプ)が一揃えあります。汗
が、しかし慌てて買った割にはシンプルなので飽きずに気に入って使ってます。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076709268
何よりお手頃価格なのでキズとか気にせず使えちゃいます。笑

あと、色剥げさえしなければこれ↓もかっこいいなーと
コッソリ狙ってます。http://www.rakuten.co.jp/monolab/715019/717080/723167/

ちなみに柳の黒柄、先日堀江のオレンジ通りにあるタイムレスコンフォートで
ひっそりと30%OFFになってましたよ!まだあるかな?

って、長々とコメントしちゃってすみません。汗

hitomin | URL | 2008/02/27(水) 00:24 [EDIT]
>いっぷく☆さん
こんばんはー!
たくさんのカトラリー情報ありがとうございます!
MUJIは全くのノーマークでした!
いいですねーシンプルで!ツヤ消しというところも好きです。
食器がシンプルでないモノが多いので(笑)
カトラリーはシンプルにと思っているんです。
でも確かにステンレスに樹脂加工されたカトラリーも
めずらしくて惹かれちゃいますね。。。
さすがいっぷく☆さんお目が高い!!!
売り切れてるかもだけどとりあえずTCも行ってみます♪
ほんとにナイスな情報ありがとうございました!!!
● こだわりのカリーポットとレードル
るく~るるくる | URL | 2008/04/23(水) 20:47 [EDIT]
こんにちは、るく~るるくるです。中村屋の美味しいサイトで、こだわりのカリーポットとレードルのsetを扱っています。東京カリー番長でも紹介されました。一度遊びに来てください。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
