カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
あこがれのリッツの夜。
予告通り先日憧れのリッツカールトンでお泊まりしてきました!
いつもの装いとはうってかわってシンプルに黒のカシュクールワンピをチョイスしパリで買ったアクセサリーなどしてちょっぴりおめかし。この気負いがほんとに一般庶民まるだしですが(笑)ドアマンがさっと扉を開けると、はいもうそこは別世界。ロビーはシャンデリアに暖炉そして生のバラ?(多分プリザーブド)で飾られた大きなツリー。そしてレトロな雰囲気のエレベーターで本日のお部屋27階まで。
princeritz-2.jpg


続きはmoreからどうぞ!
ランキングクリックもよろしくです!

banner_02.gif
お部屋はゆったり広々でまぁなんていい眺め!夜景が楽しみ!王子も高速を走る車を見て『ブッブーいーっぱい!』とご満悦。そしてウェルカムドリンク(もちろん生絞りジュースよ)とリッツのオリジナルジャンボチョコチップクッキーを頂きながらしばし休憩。ほんとならプールでのんびり遊びたいところだけど王子がまだ病み上がりゆえプールは惜しくも却下。そのかわりショッピングへ!
hotelroom-1.jpg

ILLUMSイルムスやANGERSアンジェで大好きな雑貨や本をゆっくり見れてシアワセ。
本日の戦利品はアンジェでコロボックルで有名なたちもとみちこさんの絵本『おほしさま』、MARINA DE BOURBONでオリジナルのティーサーバー、KID BLUEで小花柄がとってもかわいい膝まであるルームソックス、instinct by MIDWESTでウェッジソールサンダル。sandal.jpg
インスティンクトはバレンシアガやガリアーノなんかも置いているセレクトショップなんだけれど意外とお手頃価格のモノもあってそれがブランド物にまじって置いてあるので宝探しのようで楽しいお店。私の買ったのはもちろんお手頃価格のモノだけど、あっこれもいいわと思ってみたらそれはクロエのパンプスだったり(笑)ハービスプラザのB1にありますので気になった方はぜひどうぞ!

さて、ゆっくりお買い物もして食事も済ませ再びお部屋に到着。オレンジのよい香りのするバスソルトをいれごろんと寝転べる広〜いバスタブにつかりバスタイム。もちろん入浴後はバスローブも着ましたとも!そしてさっさと王子を寝かしつけ母とホテル内のバーに飲みに行きましょうと思っていたのに夜景に興奮したのか部屋を走り回って全然寝てくれない王子・・・やっと寝た頃にはもう疲れてお酒を頂く気分にもなれずそのまま就寝。えぇそれはそれはぐっすりと眠ってしまいなんと一番楽しみにしていた朝食のビュッフェに寝坊して行けなかったというオチまで。あ〜全くとほほな天然親子(実母も含め)。でもビュッフェではないですがしっかり優雅なリッツの朝食は頂きましたよ。でもなにこの不完全燃焼感!絶対今度は王子抜きで大人のリッツの夜を楽しみたいわ。BARもプールも朝食ビュッフェも次回におあずけ。。。って次回はあるのか?(笑)

次回を期待して下さる方はぜひクリックを!ブログランキング・にほんブログ村へランキングトップ10に入れば自分のご褒美にまた絶対リッツ行ってやるんだから!
[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ともこ | URL | 2006/12/08(金) 11:03 [EDIT]
リッツ素敵っすv-10
あたしなんて大学の謝恩会でしか行ったことないわ~^-^;
あとはランチくらい?

プールもバーも残念でしたけど、次回は行けるといいですねv-272
今回の戦利品の靴も素敵~~v-77
いかにもhitominさんテイストv-238

王子も貴重な体験できて楽しかったでしょうねv-218

hitomin | URL | 2006/12/08(金) 16:17 [EDIT]
>ともちゃん
うん、次回こそはプールもBARもリベンジします!ってリッツにいつリベンジできるかが問題だけど(笑)
この靴はほんとに一目惚れなのv-238
今流行りのゴールドやブロンズもあったけどあえてのこの色です、ふふふあくまでパープルマニア。
● すごい!!
ショコラン | URL | 2006/12/10(日) 01:29 [EDIT]
うわ~。いいなぁ~!!
ジノリにアメニティーもなんだかすごいわ!
家具などもうっとり。キーもおしゃれ!
って,マントルピース、まさか部屋にないよね!?
私もいつか泊まりたい~!!
今度教えて!
実はうちも昨日から、母に来てもらっているの(*^-^*)


hitomin | URL | 2006/12/10(日) 02:51 [EDIT]
>ショコラン
うふふ、ほんとにうっとりでしょ〜!
マントルピースはロビーだけよ(笑)
さすがにジノリは持って帰れなかったけどアメニティはほぼ
お持ち帰りよ。あぁ悲しきかな貧乏性(笑)

マツラ | URL | 2006/12/10(日) 13:29 [EDIT]
きゃ~すてきすてき!!
優雅ね~リッツ☆
それに、お買い物も火がついてますわね!!
サンダルすてき!
わたしもハービス大好き。
そのセレクトと同じ階の紅茶屋さんマリナドブルボンで、「umeda(梅田)」って紅茶があるんだけど
もうとっても美味しいの。病み付き。
ぜひお勧め☆
あぁ~、優雅にバスタブ&ローブ着たい!(笑)

hitomin | URL | 2006/12/11(月) 00:30 [EDIT]
>マツラさん
リッツネタ絶対マツラさんは食い付いてくれると思ったわ(笑)
ほんとに優雅だったよ〜!でもやっぱり子連れはダメ。
楽しさ半減!やっぱ大人のリッツだわ。
マリナドブルボンの「umeda(梅田)」見た見た!
美味しいのね〜ティーサーバーと一緒に買えばよかった。
あのブック缶がそそられるのよね。
● ブログリニューアル!
ショコラン | URL | 2006/12/11(月) 11:57 [EDIT]
このアメニティー、私も絶対お持ち帰りだわ。
でもやっぱり、オトナだけで行きたい感じね(^^)
王子は目が肥えちゃったカナ?(笑)

すみません。ここに書いていいか悩んだけど、
書いちゃう。
ブログ、リニューアルしました。
リンクタイトル変更お願いしま~す。
お手数ですが、よろしくね♪

hitomin | URL | 2006/12/11(月) 14:50 [EDIT]
>ショコラン
はいよ〜了解!
新たなスタート期待してまする♪
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/13(水) 23:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
