カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: 北欧。
かわいいお皿。
お皿といえば、先日思いきって購入したブラックパラティッシ。ついにわが家へやってきました。21cmプレートを2枚購入したのですが、あまりの素敵さに圧倒され今は鑑賞中の日々。笑・・・そして、このお皿にいったい何を盛りつければいいのか悩んでいます。私なんかが作るしょぼい料理を盛るには本当にもったいない気がして。でも旦那曰く、使わない方がもったいない。そりゃごもっとも。はじめて使う時は一体何を盛るのかなー。ちょっと自分でも楽しみです。

80216a3.jpgさてさて、写真はブラパラとは全く関係ないですが、バレンタインに甘い物嫌いな旦那に一応買ってあげたけど、結局私が食べたアーモンドたっぷりのチョコと塩クッキー。Patisserie the earth cafeのモノです。このレース柄の小さくてとってもかわいいお皿は名古屋へ行った時買ったお気に入り。意外とこういう小ぶりのお皿っておやつなんかによく使うので便利です。ブラパラの16.5cmも買うべきだったかしら・・・。


ARABIAプレートもいろいろありますね。
    

お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/02/21(木) 18:17 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、ブラックパラティッシ☆
私、持っていないんですよ~。
鑑賞中っていうのわかるなぁ~。
でも旦那様の言う通りですよね!
ぜひ何かお料理で盛っているところが見たいです。
ブラックパラティッシ・・・実際盛っている写真って
一度も見たことがないんですよ~。
こちらのお皿のほうも可愛いですね~。

マツラ | URL | 2008/02/21(木) 22:56 [EDIT]
これ、アメラグであるよね!
持ってないけど…。
色のあるプレートが好きで、結構深いブルーだったり
淡いピンクだったり、モーブだったり
いつも色のあるものばっかり選んでしまって
白いお皿がほしいときに、ものすっごく困るの(笑)

この、アーモンドごりごりのチョコレートおいしそう!!
塩クッキーも!
明日行ってみようかな♪

roma | URL | 2008/02/22(金) 04:06 [EDIT]
お皿を眺めているだけで十分な気持ち、あるある。気に入ったお皿があるだけで食卓が華やぐものね。きっと料理も俄然張り切っちゃったりして?
ところで素敵なお皿をどうやって収納している?見せる収納とか?

モンチ | URL | 2008/02/22(金) 08:15 [EDIT]
到着したんだね!!
私もhitominさんと同じ事思った!
(私もお料理苦手だから…)
21センチだと、トースト・パスタ・晩御飯…とかだよね。
でも割れちゃ困るので、私は毎朝のトーストはムーミン皿で食べてるし、
結局あまり使ってないかも。
比較的よく使うのは、スープボウル(りんご入れたり)とティーのマグかな。
またhitominさんの活用法も教えてね。

hitomin | URL | 2008/02/22(金) 13:54 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんにちはー!
いつも、さおりさん家の北欧ヴィンテージモノの器に
うっとりしていたので思い切って買ってよかったです。
確かに私もブラパラに実際お料理が盛られているの
見た事ないかも。。。カップはよく見ますけどね。
さおりさんみたくセンスよくお皿を活かした盛り付けしたいです~♪

>マツラさん
あらアメラグにあるんだ!
最近ネットでばっかり買い物してて毎日堀江へ行くくせに
お店とか全然行ってないのよ。笑
そうそう私も色つきの器とか柄モノとかばっかりで困る困る。
白い器もひと通り揃えておいた方がいいんだろうけど
置くスペースもうないし。笑

あっ今日美容院でこっち来てるんだよね。
the earth cafe行ったかな?

>roma
そうそう、料理もがんばらないとねー。
今は鑑賞だけでもおなかいっぱいだけど。笑
一応お気に入りの器なんかはみせる収納にしてるよ。
食器棚にしてるキャビネットも扉がガラスで見えるから
今このブラパラのプレートもそこに飾ってます。

>モンチちゃん
あっやっぱ同じこと思った!?笑
だって素敵すぎるよねー。柄がみえなくなるのが惜しくて。爆
ボウルやカップが使えるんだねー。
あーまた再販されないかなー。ティーカップがやっぱり欲しい!
ボウルもまだ迷い中なの。そのうちなくなりそうだけど。。。
また使ったらアップするねー!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
