カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: レトロ。
限定にヨワイ。
80214a3.jpg
母からもらった北海道みやげ。六花亭のバターサンドは私の大好物なのでリクエスト通り買ってきてもらいました。味もさることながら、このレトロなパッケージがたまりません。もうひとつは北菓楼さんのバウムクーヘン。とっても有名だそうですねーこのバウムクーヘン。恥ずかしながら全然知らなかったんです私。甘いモノに目がない私ですので母はもちろん知ってるものだと思っていたらしく、本店でしか買えないさっぽろ雪まつり限定のを買ってきたのにー!とちょっと残念そうでした。

普通のと限定と何が違うのかなーと思ってあけてみると限定品だけはバウムクーヘンにさっぽろ雪まつりの刻印がされているようです。お味はたぶん同じ・・・初めていただいたので比べようないですけど。しかし、このバウムクーヘンびっくりする位しっとりしてておいしかったです。洋酒とはちみつの風味がよくでていてちょっと大人のバウムクーヘンだなぁと思いました。といいつつ3歳児の王子もがっついておりましたが。笑
80214a2.jpgせっかくなので限定の刻印を写真に撮ろうと思っていたのに、私がちょっと目を離したスキにパパにおねだりしておかわりをした王子に「さっ」のところは食べられちゃいました。

さてさて、今日はバレンタインですね。最近甘いモノ食べすぎなのであえて何も用意していない私です。甘いモノ嫌いな旦那にあげてもどうせ食べるのは私なんで・・・。あーでもあと何年かしたら王子ももらってくるのかなーチョコレート。そんな先の事に思いをはせてちょっぴりドキドキしてしまう母なのでした。

Happy Valentine's Day!!!
コレをかけると火の灯りやイルミネーションの光がぜーんぶハートに見えちゃう!ロマンチックなホロスコープ眼鏡。

お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/02/14(木) 22:02 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
お母さん、北海道へ旅行されていたんですね!
札幌雪祭り見てきたのかなぁ~。
私も、あまり詳しくないので、このバームクーヘンは知りませんでした。
美味しいのですね、食べてみたいなぁ~。
そして限定の刻印・・・・なかなかいいですね~。
・・・・・と思ったら、一部食べられちゃったのね。
限定物・・・・やっぱり弱いですよね^^
● 大好き~!
ゆかこ | URL | 2008/02/15(金) 13:37 [EDIT]
マルセイバターサンド!!!私も大好きです~(*^^*)♪
ちょうど駅前デパートで北海道物産展やってるんです。買ってきちゃおうかな★バームクーヘンはまだ食べた事ないです。バームクーヘンも出店してるので買っちゃおうかな(^^)!
それにしても・・・ぽろ雪まつり・・・笑っちゃいました。粉雪、ドカ雪、ぽろ雪???って(^v^;)

ロマ | URL | 2008/02/15(金) 15:10 [EDIT]
六花亭は百貨店の北海道物産展ではおなじみのお店だよ。バターサンド,最高だね。「霜だたみ」というお菓子もおいしいよ。夏場にでる水ようかんもよいね。御賞味あれ。

hitomin | URL | 2008/02/15(金) 15:55 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんにちは。
そうなんです、初の札幌雪祭りへ行ってきたそうです。
悠々自適な生活を送っている母がうらやましい。笑
あら、さおりさんもご存知じゃなかったのですね、北菓楼。
意外とマイナーなのかな?
でもかなりおいしかったですよー。
限定と聞くとなんでこうもわくわくしちゃうんでしょうね。笑

>ゆかこさん
バターサンド人気は絶大ですねー!
なんと!タイムリーにも北海道物産展やってるんですね。
ぜひバームクーヘンも買ってみてくださーい。
かなりおいしかったですよん♪
あはは、粉雪、ドカ雪、ぽろ雪?
なんだそれって感じですよねー。笑

>ロマ
そうそう、北海道のおみやげといえば六花亭だもんね。
あまりにもそっちが有名で北菓楼はノーマークやってん。
でも六花亭もバターサンドかチョコレートしか
買った事ないや。
「霜だたみ」や水ようかん。うーん気になるー!!!

しづか | URL | 2008/02/16(土) 01:38 [EDIT]
バターサンド、アタシもダイスキ!
確かに、パッケージもかわいいよね。
白い恋人も好きやったのになぁ…
でも、バウムは知らなかった。
今度物産展あったら、チェックしてみよ♪


限定、好きじゃなかったら、女子ちゃうで。

roma | URL | 2008/02/16(土) 16:05 [EDIT]
北菓楼のバームクーヘンとおかき、かなりよさげじゃない?3月の同僚の餞別代わりにこれ2つをオーダー決定だね。当然自宅用も購入予定。あ~、バレンタインからず~っとお菓子がとまらないよ~!

hitomin | URL | 2008/02/17(日) 03:29 [EDIT]
>しづかちゃん
あーよかった!味だけじゃなくこのレトロなパケのよさを
わかってくれる人がいて!!!
白い恋人・・・今はどうしているのかしら?笑
バウムぜひ食べてみてねん♪

限定好きって事は私もまだ女子力低下してないって事か。笑

>roma
はやっ!もう注文したん???笑
なんか私北菓楼さんのまわしもんみたいになってる?笑
まっいいや、おいしいモノは広めないとねー。
おかきの感想ぜひ教えてね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
