カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/11(月)   CATEGORY: ポップ。
アンチョビに挑戦。
先日、お友達が遊びに来てくれました。その時、輸入食材などを扱う会社で働いている彼女から魅力的な食材の数々を頂きました。

これは、そのうちのひとつアンチョビフィレです。アンチョビは好きだけど料理の苦手な私は、どうやって扱っていいかわからないので今まで買った事はありませんでした。でもせっかく頂いたモノは使わないともったいないので、アンチョビ料理初挑戦。


80210a4.jpg数少ないお料理本をパラパラした後、キャベツとアンチョビのペンネ完成。アンチョビの塩気があるので味付けは何もしないシンプルなペンネにしました。ワインがなかったのでジンジャーエールを添えて。。。

初めてにしては上出来なお味でした☆

お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

<オマケ>パッケージがポップで気になる輸入食材。
           
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/02/12(火) 00:50 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
輸入食材って、見てるだけでも好きだわぁ~。
アンチョビ、私もパスタ以外に使ったことがないの。
アンチョビとしらすのぺペロンとか・・・
でも、hitominさんのペンネも美味しそうね~。
私、ペンネってトマトソースしか使ったことがないんだけど
これまねしてみようかなぁ~。
輸入食品はパケからして素敵です~。

しづか | URL | 2008/02/12(火) 11:37 [EDIT]
パスタおいしそー!
あの塩気があたしも大好き♪
ウチは手軽なアンチョビペースト使ってるよ。
チューブ状になってるやつ。
炒め物には、アンチョビ使えるよ。
味付けもそれだけでいいし。
エビとアボカドのアンチョビ炒め、
めちゃうまやからやってみて!


hitomin | URL | 2008/02/12(火) 13:47 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんにちはー。
さおりさんも輸入食品のパケ好きなのですね!
ほんとかわいいの多いですよね!!!
コストコとか行くとパケだけで手がのびたりします。笑
アンチョビとしらすのぺペロンって美味しそう!
今度やってみまーす♪
ペンネって意外とトマトソース以外もいけますのでお試しあれ♪

>しづかちゃん
しづかちゃんも輸入食材あつかってるところで
お仕事してるからついついいっぱい買っちゃうのかしらん?
なるほど、ペースト使えるんだね!
エビとアボカドのアンチョビ炒めって私の大好物ばかりの
組み合わせだからめちゃやってみたい!
アンチョビ今度は自分で買ってみまーす♪

アンアン | URL | 2008/02/12(火) 14:50 [EDIT]
おぉ~アンチョビ~私も料理したことない~・・・。
ってゆうか普通のスーパーにはあんまりうってないかな??

でもお味はけっこう好きなほうやからやってみたいかも~♪
簡単なレシピならなお挑戦してみたいわ(*^^)v

hitomin | URL | 2008/02/12(火) 16:27 [EDIT]
>アンアンちゃん
やってみてぜひー!超簡単だから。
まず、にんにくとたまねぎいためてそのあとキャベツ投入
そしてアンチョビも投入して炒めるだけ。
あとはパスタのゆで汁をすこしいれてパスタとあえるだけ。
ゆで汁の塩分とアンチョビの塩気だけのシンプルな味付けだよん♪

ロマ | URL | 2008/02/12(火) 18:11 [EDIT]
アンチョビ美味しいよね。パスタ屋に行くといつも迷わずアンチョビが入ったパスタをオーダーするほどアンチョビ好き。今回のレシピ,参考になります!春キャベツの甘さとアンチョビの塩気が絶妙なんだろうなぁ。
輸入食材のパッケージはどうしておしゃれに見えるんだろうね。スキッピーのピーナッツバターが我が家はお気に入り。水色と青のパッケージがあって青のつぶつぶタイプがおすすめ。最近スーパーで普通にみかけるようになったよ。
● 美味しいよね~。
青空ンデブー♪ | URL | 2008/02/13(水) 00:22 [EDIT]
アンチョビ、常備してます☆ でも地元で手に入るのはアヲハタのとかだけど。。私もキャベツと一緒にパスタを作る事が多いです♪ ビールに合うの。^^ 前、滋賀のあのコんちで作ったら、めちゃ気に入ってたけど、あれから作ったかしら~?!

hitomin | URL | 2008/02/13(水) 13:53 [EDIT]
>ロマ
ロマもアンチョビ好きなのね!ではコレぜひやってみねん♪
簡単でおいしいのでオススメです。
スキッピーのピーナッツバターおいしいんだねー。
なんか激甘だったらどうしようかとつい躊躇しててんけど
今度つぶつぶタイプ試してみるねー。

>青空ンデブー♪
さすがグルメねーアンチョビ常備してるなんて!
そういえばジェノバソースも手作りっていってたもんね。
今度来阪の際はもってきて我が家で作ってほしいわ。
滋賀のあのコはつくってないような気がするー。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
