カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: レトロ。
レトロなおやつ。
昔懐かしい蒸しパン。正直、好きでもなければ嫌いでもない存在でした。でも、昨日パン好きのお友達から頂いたこの蒸しパンを食べて、思わず気持ち改めました。う、うまいです。もちもちの蒸しパンにイチジクのプチプチした食感が本当に絶妙なんです。甘さも控えめでとってもやさしい味。こんなに美味しい蒸しパンを食べたのは初めてです。

コレ、蒸しパン専門店『ムッシュムシパン』さんのムシリング。今年からスタートとなったムッシュムシパンの新シリーズらしいです。私が頂いたのはこの『イチジクとクルミ味』。ムシリングは、「おやつとしても。食事としても。食べたい時に食べたいだけ。」がテーマだそうで、「1日で食べきらない」ムシパンとして通常のムシパンサイズより大きめで(ほぼ3倍)日持ちも良くしてあるそうです。。。だけど美味しすぎて1日でというよりほんの数分でひとりで一気食いしちゃいましたが。笑

以前紹介したわが家のレンジについていた蒸し用すのこをここぞとばかりに初めて使ってレンジ蒸しして頂いたのでほんとにホカホカのできたてを頂いてる感じでした。ホカホカもちもちの蒸しパン。レトロなおやつもいいものですね。ちなみにお皿はお気に入りのSTUDIO M'さんのです。

       

あべの王子商店街
ムッシュムシパン
大阪市阿倍野区王子町3-9-1
06-6629-6086
8:00~19:00 (売り切れ次第終了) 火曜日休み

お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/02/10(日) 15:36 [EDIT]
私もどちらかとゆうと蒸パンは好きでもなく嫌いでもなく・・・。
今まではあえて蒸パンを買おうとは思わんかった(笑)

でもこんな色々種類があるなら食べてみたい!!
しかも実家からけっこう近いかも(*^^)v
自転車でいける距離やから今度試してみよ~☆

hitomin | URL | 2008/02/11(月) 21:23 [EDIT]
>アンアンちゃん
でしょー蒸しパンってそういう存在だよね。笑
でもここのはほんとに全然違うの。
私も今度ぜひ行ってみていろんな種類買いたい!
アンアンちゃんは実家からチャリで行けるのねー。
もし行ったら日記でも書いてくださーい♪

ショコラン | URL | 2008/02/12(火) 13:43 [EDIT]
美味しそう~!!くるみといちじく、だ~いすきな組み合わせ!
今度作ってみよう♪
さっき、自分のブログをアップしようとしたら、なぜか、エラーに!どうしても原因が分からず、アクセスできなくなってしまいました~(涙)このまま全部消えたらショック~(号泣)しばらく格闘します!


hitomin | URL | 2008/02/12(火) 13:59 [EDIT]
>ショコラン
自分で作っちゃおうというとこがさすがショコラン!
ってかブログえらいこっちゃやなー。
今アクセスしたらメンテナンス中やったわ。
無事なおるといいねー。
私も消えたらショックでかすぎ!
バックアップとかやり方わからんし。汗

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
