カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: アジアン。
リビングの主役。
先週、人生初の『実家に帰らせて頂きます。』ってのをやってしまった私です。積もり積もったうっぷんが些細なケンカを機に爆発してしまったようです。あっでもご心配なく!実家でのんびり過ごさせてもらったら気分もスーッとおさまり結局1泊2日のプチ家出に終わりましたから、あはは。
80203a2.jpg
で、今日はせっかくですから私の実家を初公開しちゃいます。

この和モダンな棚は母が最近和にめざめて買い替えたばかりのリビングの主役です。とにかく器用で多趣味な母で私が小さい頃から生け花、茶道、お料理、編み物、手芸、墨絵、アートフラワーなどなど色々やってました。で、最近は着物や帯をリメイクしてタペストリーを作ったり和アートにハマっているようで、インテリアも和モダンにしたのだそう。

食器、雑貨などがとにかく好きなところ。私のルーツはやっぱり母にあるのだなーと最近改めて思います。欲しい!と思ったら絶対手に入れる物欲の深いところも。ただ器用なところは全く遺伝しませんでしたが。笑

母の様にいくつになっても自分の好きなスタイルを貫いて、センスよく暮らしていける人になりたいなぁと思っています。そしていつ帰ってもくつろげる大好きなおうち。そんな家づくりをうちも目指していかなくちゃ。

    
和モダン風な棚も色々ありますねー。

更新の励みになるので、お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/02/04(月) 11:20 [EDIT]
なんとゆうこと~。
hitominさんのママさんもなんて素敵なセンス~☆
やっぱ血を分けた親子ね(^.^)

うちの母は仕事に生きてるって感じだわ・・・。
それはそれですごいなぁ~って思うけど・・・私には
きっとできないやろうなぁ~(^^;;

ってかプチ家出・・・(笑)
気分がおさまってよかったわ♪


belgium44 | URL | 2008/02/04(月) 22:29 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
あら、プチ家出だったのね。
でも、ずっと一緒にいるんだから、そんなこともあるよね~。
うちの旦那は、まったく無関心だから、家出のし甲斐がないの。
それにしても、すごいお母様ですね~。
器用でセンスがよくって・・・・
やっぱり、お母さんの影響があるのね~。
うちの母も、もっと趣味を持ってたらよかったのになぁ~。

ショコラン | URL | 2008/02/04(月) 22:47 [EDIT]
さすがhitominママ!
すご~い、統一されていて素敵e-420
これは和室じゃなくて、リビングなの?
中の器も整理整頓されててお料理がまた映えるわね~!
って、hitominちゃん、プチ家出だったのね!
でもすぐに癒されて良かった!
私は帰りたくともすぐには帰れない・・・。
それも今となっては良かったのかな。なんて。ははは。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/05(火) 23:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitomin | URL | 2008/02/06(水) 00:52 [EDIT]
>アンアンちゃん
えへへ、やっぱり血だね。笑
アンアンちゃんのママンは仕事に生きてる女性なのね!
かっこいい!あこがれるー!実は私も、独身時代はなんで
男に生まれなかったんだ?って思う位仕事人間だったの。笑

プチ家出。あったかい実家のおかげでなんとか
無事1泊2日で終了しました。笑
アンアンちゃんはしたことある???

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
はい、プチ家出やっちゃいました。
やっぱり四六時中一緒というのが
ストレスの元なんでしょうね。お互いだと思いますが。笑
さおりさんの旦那さん無関心って!ほんとですかー?
私には超ラブラブご夫婦に見えますよー。

特に私の食器好きはかなり母の影響かと思います。
母の様に料理の腕前もあがるといいのですが
器用さはなんで遺伝してくれなかったんでしょう、全く。笑

>ショコラン
そっかーお正月はうちがお邪魔したから
リビングの模様替え見てないんだよね!
かなり印象かわったのよー。
この棚ともうひとつ同じシリーズで別タイプの棚が
和室にも投入されて和モダン路線まっしぐら!笑

プチ家出。近いのに初めてなのが意外でしょ?笑
ショコランの様に実家から遠かったらきっともっと
我慢強くなる思うんだけどすぐ帰れちゃう距離なんで
ダメだわー。きっとまたやっちゃうかも。笑





アンアン | URL | 2008/02/07(木) 09:42 [EDIT]
プチ家出したことないよ~(^^;;
したら旦那に逆切れされそう(笑)

ってか実家も向かい入れてくれなさそう??(笑)
理由にもよるやろうけど・・・。
きびしいね~(≧∇≦)ノ彡


hitomin | URL | 2008/02/08(金) 18:44 [EDIT]
>アンアンちゃん
うちも母はウェルカムな感じだったけど
父&祖母が心配症なもんで大丈夫?大丈夫?と
必要以上に聞いてくるので駄目だー実家といえど
長居はできない!って思っちゃった!笑
夫婦円満が一番ですなぁ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
