カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 北欧。
クリスマス&冬支度はかけ足で。
王子のお熱日中元気でも夜になると39度超えでまた痙攣しちゃうのでは・・・とひやひやしながらぐっすり眠れない夜を過ごしていたら私までちょっと具合がなんかおかしい今日このごろ。あ〜ん、明日は母と王子と3人でリッツでお泊まりする予定なのにどうしましょう。なんでお泊まりの予定いれると子供って熱だすのかしらね、ほんとに。王子なんてこれで3度目の正直、全く。でもまだあきらめてないので行けたらリッツレポ楽しみにしてて下さいね(笑)

そんなこんなで幾日かおうち生活が続いたのでうちもやっと冬支度。
ちょっと遅いですがオイルヒーターなどだして。っていうか実は知人から秋頃オイルヒーター捨てるんだけどいる?といわれなんでも欲しがるわが家もちろん頂きまして(笑)やっとオイルヒーター初体験となりました。ポカポカとなんとも優しい暖かさでエアコン暖房が大嫌いなわが家にはぴったり。その気持ちのよい暖かさについうとうとしてしまい王子を寝かしつけながら先に自分が寝てしまってる事もしばしば。いや〜もうオイルヒーターのとりこです。ただつけてすぐ暖かくならないのがちょっと難点だわ・・・と思っていたら
ありましたよこんないいのが!

オイルヒーターの陽だまりのようなポカポカ感と遠赤外線ヒーターの即暖性。いいとこだけかけあわせたハイブリッドヒーター!from英国。丸みのあるデザインもかわいい!頂いたのは超レトロな型だったのでそれはそれで好きなんだけど寝室用にしてこれをリビングにしようかと考え中です。昨年も超人気で即完売だったみたいなので気になった方はお早めに
画像クリックまたはコチラからチェックしてみてね→北欧インテリア&北欧雑貨ノアシス


そして風邪っぴきわが家にもうひとつかけているもの、そう加湿器。王子が生まれてすぐ買うハズがタイミングを逃し今に至っておりました(遅っ!)当初かの有名な加湿器±0
iconを買おうかと思ってたんですけど今となっては破壊王子がいるので彼の手の届くとこには置けない&部屋も狭いしコンパクトなモノでデザイン性もあるやつ・・・なんて探してみたらなんとすぐこれも見つかりました。探せばあるもんですね。省エネ、省スペースの卓上アロマナイザー&超音波式加湿器Mini Chimney
icon

icon
icon超音波式は加熱なしなので小さいお子達のいるご家庭にはほんとぴったり。省エネでロハス気分も楽しめるし(笑)もちろんおうちが広い方は大きいのもあるそうなので気になった方はコチラへ→Chimney II(超音波式加湿器)
icon

あっ突然ですけどクリスマスの準備もうみなさんしました?うちはその前に王子のお誕生日があったりでいつもバタバタなんですけど実はクリスマスは結婚記念日でもあり特に今年は旦那の誕生日をすっかり忘れ寝ていたという最悪な失敗もしてますので名誉挽回の為(笑)、王子抜きでちょっぴり大人のクリスマスもよいかなぁなんて思ってるのです。とはいっても王子を置いて外出なんてできないのでまぁ王子が寝静まってからおうちクリスマスになるかしら。その演出にこんなのどおかしらん?

icon
icon
これ何だと思います?ただの指輪じゃあございませんよ。
答えは画像クリックで!(笑)

もちろんスイーツも!VIRONのクリスマス限定スイーツならル・クルーゼのラムカンダムールに、たっぷり濃厚なチョコレートムースとフランボワーズのデコレーションが大人な雰囲気でイイ!と思って12/8までの期間限定だしすぐ注文しようと思ったら入荷待ちってどおいう事???12/23(土)午前着便のみの発売だから予約注文じゃないのかしら?お気に召した方ご一緒にまた再度トライしてみましょ。もしダメな時の為に大人のオススメクリスマスケーキご存知の方いらしゃったらご一報を!

icon
icon

王子のクリスマスプレゼントは誕生日にプレゼントはあげるしこんなのですまそうかと考え中。やっぱりクリスマス前後のお誕生日の子って子供は嫌だろうな、こんな親がいるから(笑)でもこれ私は子供の頃すごくあこがれていたんだけどなぁ。
サンタさんからのお手紙
よく考えたらこれってスウェーデンからだわ。北欧好きのルーツはもしやここ?(笑)あっちなみにこれも12/10までの受付なのでお早めにどうぞ!

ランキング応援いつもありがとうございます。皆様のクリックのおかげでじわじわランキングあがってきております!感謝!!!
banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ヒーター
かよぷー | URL | 2006/12/06(水) 21:03 [EDIT]
このヒーター 先日購入したよ!!
ぽかぽかってかんじで赤ちゃんにもやさしい。
持ち運びもらくらくでお勧めです。

モンチ | URL | 2006/12/06(水) 21:54 [EDIT]
うち、赤すぐユーザーだったもんで、
デロンギのオイルヒーター買ったんだけど、いいことはいいの!
でもさ~、電気代バカ高いったらないの!!!(怒)
電気代が怖くて、ほとんど使ってない…
元なんて取れたもんじゃないわ★

東京はさすが東日本だけあって、寒いです。
この地に降り立った時から寒かったの。
寒がりのダンナさんはもう大騒ぎで、新居にはエアコンが一つもなかったので、
早々に買いに行ってきたんだけど、私もエアコンの暖房苦手なんだよね(泣)
あ~、乾くわ~

hitomin | URL | 2006/12/07(木) 16:37 [EDIT]
>かよぷー
あら先を越されたわ!持ち運びも楽ならなおいいね!
もらったやつ重くてさ・・・

>モンチちゃん
そうそう電気代が高いという噂だったから今まで買わなかったのもあるの。でももらったし使ってみたらやっぱよくてね~今月の請求書が恐いけど★

モンちゃんの旧住まいを見上げては真っ暗なので
あ~行ってしまったんだなぁって実感してる今日この頃。ほんとに寂しくて寒さがしみるわよ西日本も!

アンアン | URL | 2006/12/10(日) 09:16 [EDIT]
いや~このコップかわいいねぇ~♪
ほんとhitominさんのセンスって素敵だわ★

王子の熱も乗り越えお泊りできてよかったね~(^.^)
しかしほんと子供ってなんで予定が入ってるときに限って・・・。
狙ってるよう(^^;;

リッツレポも素敵でした!!
あの写真アングル??がとても自分で撮ったとは思えないね(@_@。

オイルヒーター | URL | 2009/10/09(金) 16:56 [EDIT]
オイルヒーターもらえてよかったですね。 私もエアコンを使うと、肌が乾燥したり、アレルギー性鼻炎の症状が出るので、エアコン嫌いでした。
オイルヒーターなら風が出ないので安心です。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
