カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/30(水)   CATEGORY: レトロ。
乙女の大阪。

先週末は法事で京都へ行っておりました。旦那の実家があるので訪れる事が多いのですが、いつも実家に行くだけで山の様にある行きたいお店へもなかなか行けず。結局今回もどこへも行けませんでした。泣

今月いっぱいまで恵文社で開催されている『乙女みやげ』展だけはすごく行きたかったのに残念。この展覧会2007年11月19日に発刊の『乙女みやげ』に掲載された日本全国のお土産の中から、よりすぐりのお土産を展示販売されているそうなのです。Loule、甲斐みのりさんのあの独特の乙女センスで選びぬかれたおみやげ達を実際手にとってみたかったなー。

でも、このリベンジとして明日31日に発売される『乙女の大阪』発売記念として、2月24 日(日)に大阪の書店でサイン会・トークショーの予定があるらしいのでこれにはぜひとも行きたいなーと思っています。『乙女の大阪』の内容もとっても楽しみ。レトロ好きな私もうなるレトロでノスタルジックな大阪案内を期待しています!

乙女シリーズ他、甲斐みのりさん著書一覧は→コチラ

みなさんの持っている一番乙女なモノってなんですか?
コメント頂けると嬉しいです☆
わが家の乙女なモノはまた次回♪

みなさんの応援のおかげでブログ村 北欧インテリア部門でOUTポイント初の大台1万ポイントに手が届きました!ほんとにありがとうございます!
本日もお帰り前にクリックして頂けると嬉しいです☆
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008/01/30(水) 14:44 [EDIT]
う~ん。乙女なものっていうのが分からなくなっているカモ?!
ピンクなどの甘い色の雑貨やキラキラしたもの、お花などのモチーフもの?乙女に合っているか分からないけど( ̄ー ̄)大人買いしたBetsy MaCallドールかしら?!まだお洋服作ってないけど!思い出したっe-330

belgium44 | URL | 2008/01/30(水) 23:26 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
本当ですね~!
私もびっくりしましたよ~。
それが、乙女の大阪なんだけど、今日近くの本屋さんに売ってたの・・・・・
せっかく京都に来てたのに、恵文社のほうは残念でしたね。
でも、ぜひサイン会のほうには行ってきてくださいね~。
持っているもので乙女なものって何かしら??
う~ん、可愛いもの?
あっ!鹿グッズはみんな可愛いです~。

モンチ | URL | 2008/01/31(木) 08:57 [EDIT]
私も甲斐みのりさん好き!
トークショー見たい~!!

うちの乙女モノは、照明かな?
インテリアで唯一ちゃんとしてるモノかも。
あとは何でも無いものばかりだからな~…
去年クリスマスリースを作ったんだけど、手作りモノはやっぱり乙女かな?!

hitomin | URL | 2008/02/01(金) 14:05 [EDIT]
>ナナシさん(ショコランよね?笑)
乙女なモノっていっても曖昧だもんね。
ドールはそりゃもう乙女の代表選手!!!
お洋服ラブリーなの作ってね♪

>belgium44さん
さおりさん、こんにちは。
ほんとにタイムリーでした!
さおりさんのおかげで乙女みやげ展に行けた様な気分です。
ありがとうございますー!!!
サイン会&トークショー行けたらその模様はアップしますね。
鹿グッズ確かに乙女指数高いですよね!
あー早く奈良に行きたい!早くあったかくならないかなー。

>モンチちゃん
モンちゃんも甲斐みのりさん好きなのね!
ご近所なら一緒に行けたのにー残念。
行ったらここでどんなだったかまた報告するわね。

そうだーモンちゃん家の照明トードボーンチェだもんね!
フェアリーな世界感が乙女チックだわ。
うちはいつになったら蛍光灯から脱出できるのか・・・。
狙うはカラフルシャンデリア。今月末の自分の誕生日に
自分で買っちゃうかもー。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
