カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/25(金)   CATEGORY: ポップ。
脇役のキッチン小物。
80126a1.jpg先程わが家にやってきたおNEWの分別ダストボックス。今年に入って大阪市内もとうとう透明のゴミ袋でのゴミ出しが義務つけられてしまったので、あわてて買ったのです。正直今まであまりしっかり分別してなかったのですが(スミマセン。汗)これで楽しく分別できそうです。DIYしたばかりのレッドオレンジの扉の色やキッチンマットにもよく似合うポップな色がお気に入り。あとPUSHボタンをかるく押すとパッとフタがあくワンタッチ方式なところもグッド!ゴミ箱なんてキッチンの脇役位の位置づけだったのですが探してみるとオシャレなモノ色々あるんですねー。そして可愛いのはそれなりのお値段ですし、もう脇役なんて呼べませんわ。笑

    
 

80126a2.jpgで、どこに置こうかと右往左往。うちのキッチン、窓からコンロまで60cmちょっとあいてるんですがなんとそこには引っ越した当初から旦那の私物(絶対すてられないというモノというくせに引っ越ししてきて以来一度も開けた事ナシ。怒)ばかりが入ったでっかい段ボールが置かれています。もう今となっては押し入れにはいるスペースもなく行き場をなくしそのまま放置・・・。以前の記事でも書いた100均の使えるレトロなビニールクロスで目隠ししてるのですが、とりあえずそこに置いてみました。すると意外とゴミ箱って下に置くよりこの位の高さにある方が捨てやすいではないですか!(私だけかな?笑)見た目的な面はこれから手を加えていくとして一応ここがこの子の居場所になりそうです。

いつも応援ほんとにありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-1 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/01/26(土) 17:06 [EDIT]
himotinさん、こんばんは~♪
ゴミの分別化が進んできていますね~。
京都も一昨年の秋から、専用のごみ袋(高い)が義務づけられました。
地区によって分別の違いがかなりありますよね。
ところで、またまたポップなゴミ箱ではありませんか。
ポップだけれどとてもシンプルで・・・・・
これはもy主役級ですよ~♪
● ありがとうございます(^^)
ゆかこ | URL | 2008/01/26(土) 20:55 [EDIT]
ブログ、色々と見て頂けて嬉しいです(*^^*)♪ウチは逆に私しかDIYはしません!旦那さんは全く興味無しです(笑)。なので、私は男前にならざるをえません(笑)!hitominさんちは旦那さまがやってくれるので羨ましい~(^v^)♪
このゴミ箱とキッチンのオレンジ!!!凄く合いますね。可愛いです☆カラフルポップなキッチンだと、お料理するのも楽しくなりそう!合わせる小物によって壁や扉の色もグンと生きてきますよネ♪

ショコラン | URL | 2008/01/27(日) 11:08 [EDIT]
久々にパソコン開いたので、遊びに来て見たら、
すごい~!!!実行したのね!!
椅子の張替えもポップ!キッチンもまさに、
このブログのよう~(^^)
ますますカラフルになる生活、
楽しみにしています♪頑張って~!

hitomin | URL | 2008/01/28(月) 18:27 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
京都は専用ゴミ袋なんですねー。
うわーしかも高いなんて嫌ですね。。。
大阪はまだ3分別なので他の地域に比べると
まだまだ楽な方かもしれないです。
透明になって初めて分別意識が高まった私です。笑

>ゆかこさん
旦那さんは全く興味なしなのですねー。
うちは結構好きみたいです。。。でもインテリアの趣味が
あわないところも多々あるので少々困りますが。笑
ゆかこさんみたいに何でも一人でできるように私もなりたいです!

キッチンかなりポップになってきました!
元々料理苦手だし洗い物も嫌いなダメ主婦ですが(笑)
このキッチンだとちょっとやる気がわいてキッチンにたつ時間が
増えたように思います!

>ショコラン
とうとう長年ゆってたことを実行したのー!
それはそうと最近どうしてるかと思ってたのよ、元気?笑
これからもDIYもうちょっとがんばるつもりなので
またのぞきに来てねー!


しづか | URL | 2008/01/28(月) 19:21 [EDIT]
どんどんポップになってくねぇ!

ウチもゴミ箱買う時、悩んだわぁ。
いい!って思ったものは、ことごとくお高いし。。

これからも、キッチンに立ちたくなる小物たち、
どんどん紹介してねー!

よしこ | URL | 2008/01/28(月) 23:41 [EDIT]
ゴミ箱が高い位置のがよいのはわかるわhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
低いと紙切れとかちらばるよね?しゃがまないと。
麦茶のパックとかはねるよね?しゃがまないと。
しゃがむのめんどくさいから上からポイッとなのでゴミ袋(我が家はゴミ箱じゃなくてゴミ袋ひっかけるやつをご愛用☆)のしたは意外に汚い(笑)

roma | URL | 2008/01/29(火) 18:04 [EDIT]
カラフルでゴミ箱っぽくないね。私もおソロで購入しようかな?
分別がやっと始まったの?遅いよぉ~!実家の磐田なんてなんとゴミを9種類にも分けるのよ。ビニールも包装してあるビニールとプラスチックは別もの。野菜とかパンとかの袋を閉じるのに使う針金が入ってぐるぐる巻くやつは燃えないゴミでも破砕ゴミという名がついているくらい。しかもゴミ袋は市指定で買わなくちゃならないし、名前も記入しなくてはならないのよ。そして恐ろしいことに分別がしっかりしてなくて混ざっていると回収してもらえない。町のお当番さんがその家庭にゴミを返却してくるんだって。磐田に住んだら気が狂いそうでしょ?

hitomin | URL | 2008/01/30(水) 00:42 [EDIT]
>しづかちゃん
ゴミ箱選びしづかちゃんも悩んだのねー。
うちもコレいいなーと思ったら全て
予算オーバーなモノばっかりで・・・笑
結局値段と分別できる機能面と見た目を考慮して
やっとこの子を見つけてついうれしくてアップしてしまった。
もし、何かお探しの際は探すのお手伝いするから
遠慮なくゆってねー!笑

>よしこちゃん
よかったーわかってくれる人がいて!
一応よしこちゃん家みたいにスーパーの袋をかけるタイプも
ひとつ候補にあがってたんだけど、保育園の汚れ物入れに
スーパーの袋は必需品だからゴミ袋を利用できる
このタイプにしたの。しゃがまなくていいしグーよ!笑

>roma
うっそーん!磐田市恐るべしっ!!!
絶対住めませーん!笑
大阪はね焼却炉が何かすごく高性能(という噂)だから
結構分別にはゆるいみたいなのよー。
でもこのゴミ箱のおかげで分別も楽しくなりそう!
ぜひおソロいかがかしらー!笑

| URL | 2008/01/31(木) 10:06 [EDIT]
ゴミ分別私も適当にやってた派でした(笑)
今は透明やしけっこう真面目に頑張ってるよ~!!

ってかほんとゴミ箱も脇役と呼べないくらい高価なものが
増えてきた!!
たしかにデザインはおしゃれで素敵やけど~(^^;;
買い換えようとおもってもそう簡単に手が出せないよ~( p_q)

この調子でどんどんブログランキングUPも目指してね~(*^^)v
応援してるよ~(^.^)

hitomin | URL | 2008/01/31(木) 13:48 [EDIT]
>ナナシさん(たぶんアンアンちゃん?笑)
やっぱり透明袋効果は絶大って事よねー!笑
ほんと、かわいいデザインのモノたくさんあるけど
一度買っちゃうとなかなか買い換えるタイミングって難しいかも。
引越しとかない限りねー。ところでゴミ箱って何ゴミなんやろ?笑

いつも応援ありがとー!ランキングいい刺激になってます☆

アンアン | URL | 2008/02/01(金) 10:49 [EDIT]
あっ!!
名前入れるの忘れてた(笑)

ナナシでも私と分かってくれたのね~うれしすぎる~(*^-^)

hitomin | URL | 2008/02/01(金) 14:08 [EDIT]
>アンアンちゃん
よかったー大正解だったわね!笑
やっぱり文章とか顔文字とかで個性ってでるので
自然とわかっちゃった!
それだけ常連でコメントしてくれてるって事です!
いつもありがとー!!!

TRACK BACK
TB*URL
「キッチン小物」についてのクチコミブログをピックアップ
クチコミブログをピックアップ 2008-02-02-Sat 10:14
キッチン小物 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…  [more...]
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
