カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 模様替え。
DIY途中のビフォアアフター。
さてさて思わぬアクシデントから始まったはじめてのDIY。まだまだ珍道中は続きます。。。

80115a1.jpgまずホームセンターへカッティングシートを買いに行きました。当初は白のシートを貼ってその上からドットのシートを貼ろうと思ったのですが、旦那がカッティングシートは薄いからきっと白を貼っても憎き大理石柄は透けてしまうという事をアドバイスされたのでじゃあ濃い目の色なら大丈夫か?と思いオレンジを選択。といってもこのオレンジ私の好きなオレンジ色ではなくてかなり赤に近い朱色。ちょっと躊躇するも上からドットを貼ればなんとかなるかーと思い買って帰りました。そしていざ試しにオレンジの上にドットのシートを重ねてみるとドットが見えない&なんか下のオレンジ色までムラムラにうかびあがってるし!思わず『なーぜーーーー!』と叫びたくなりました(泣)でももうあとのまつり。泣く泣くドットのシートは諦めるもプチリフォームまでは諦めきれず、ここまできたら、もうこの朱色シートだけでも貼ってやる!と決心しました。今日を逃すと、『賃貸なんやから別にわざわざお金かけてリフォームしなくてもいいやんっ!引っ越す時また逆にお金とられるのに・・・』とぶつくさボヤきつつも今なら手伝ってくれそうになってる旦那の気分が変わってしまいそうだったので。笑

80115a3.jpgいやーでもほんとに大変でした。カッティングシート貼るのって思ったよりめちゃめちゃ難しい!やんちゃ王子が寝静まってから旦那と2人がかりでやったのですが、どうしてもところどころ空気が入って気泡が・・・。でもまぁなんとか下の扉だけは全部できました。でもやっぱり当初淡いドットで完成を思い浮かべていたのであまりにもビビッドなこの色にちょっと違和感が・・・。あー上の扉がまだ残ってるのにテンションはかなり下降気味。。。だったのですがこの数日このビビッドな色にも慣れてきたので逆にさらにポップなキッチンをめざしてつきすすみたいと思いまーす。なのでみなさまどうぞまだまだ続くDIYも見守ってくださいませ。

  
こんなアイテムがやっぱり不可欠だわ!

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[ TB-0 | CO-11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2008/01/19(土) 00:13 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
DIY頑張ってるね~。
うちのキッチンも、もうはじめからついてあったので、色が嫌なの~。
うちは暗い青と水色の中間みたいな色なのよね~。
でも、DIYまで出来ないから、楽しみにしているわ。
途中経過、ポップな感じになったわね~。
私も、ポップなhitominさんのキッチン、楽しみにしてま~す。

RICO | URL | 2008/01/19(土) 11:51 [EDIT]
大変なのですね。お疲れ様です。

でも、すごい、すごい~♪♪
ポップな感じ、大好きです。
これからも、頑張ってくださ~い。見守りつつ、とても楽しみにしています。

私も、ちょっと部屋改造しようっとTT

しづか | URL | 2008/01/19(土) 13:46 [EDIT]
いいやん!ポップな扉♪

ウチも、トイレとリビングの物置の扉が
かんなりぼろくて、ダンナさんが
一人で、カッティングシート貼ろうとして
カッティングシート高かったから
厚紙貼ってたわぁ。

最初はいい感じやったけど
今は剥がれてきてる。。



アンアン | URL | 2008/01/19(土) 17:11 [EDIT]
あら~またもや・・・壁がありましたか(^^;;
でもそこでへこたれないことがすごい!!
私だったらそこでもう旦那と共倒れしてしまいそう(='m')

この色素敵や~ん☆
なんだかうちもやってみたくなったわ♪
ってゆってもやってみたくなっただけやけど(^。^;)
うちは白地に薄ーいチェック??みたいな感じやから
やりやすいんかな??

でも気泡が入るのってたぶん車のスモーク張るのと
似たような感じかな・・・。
昔苦戦した経験ありです(笑)

よしこ | URL | 2008/01/19(土) 19:21 [EDIT]
いや~んめちゃくちゃ可愛いじゃんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
キッチン代えなくてもこうやって色を変えられるのねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">素敵http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家もいつか赤に変えたいと思っているのでその時はよろしくhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">少しくらいの空気なら気になりませんのでhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

レイコ | URL | 2008/01/20(日) 02:34 [EDIT]
こうなったら、思いっきりやっちゃってくださいよ!
ポップでキッチュな感じにリフォームしちゃえって感じで。
カッティングシートは大変ですよ。
けっこう疲れるし。。。
がんばって下さい~!ヽ(*^^*)ノ


hitomin | URL | 2008/01/21(月) 01:21 [EDIT]
>belgium44さん
こんばんはー、さおりさん♪
さおりさんもキッチンの色気に入ってないのですね。
もう変な色にするなら白にしておいてくれっ!って
思いません???
いやーでもてこずってるので気軽にDIYは
オススメできません。笑
中途半端なとこでやめているので気合い入れて
やらなきゃダメなんですが結局今日もダラーっと過ごして
上の扉は手をつけずに1日が終わりました。笑
いつになったら完成するのか・・・不安いっぱいですが
見守っててくださいね!

>RICOさん
ありがとうございます。
こうして見守っていて下さる方がいると
やななければという気になってきます!!!
すぐやる気が消沈しがちなDIYなのですが・・・笑
ポップな感じがだせるようもっともっと頑張りますね♪

>しづかちゃん
ありがとー!!!
そういえばしづかちゃん家の父子コラボの棚もかなりの
ポップ&ロックテイストだったよね!
旦那さんがすすんでやる人でうらやましいわー。
うちの旦那もやるのは結構好きな方みたいなんだけど
(私より断然器用だし。笑)
夫婦揃って腰が重いのよねー★

>アンアンちゃん
いやいや結構へこたれたのよー!
でも買ってしまった以上もう後にはひけず・・・貧乏症。笑
やってみたくなっちゃった???
でも絶対カッティングシートはオススメしないわ。笑
そうそうスモーク!同じ同じ!
窓よりさらに貼る面積が広いから難しさも倍増!
あー上の扉が残ってるけどもう実際やりたくないー★

>よしこちゃん
ありがとねー!まだ中途半端だけどそれでもよければ
見学可能です。でも気泡はちょっと位なんてもんじゃー
ありませんのでじっくりみないでね!笑
よしこ家リフォームはセレブなんですから
業者に頼むのが正解かと思われます。笑

>レイコさん
あっ!レイコさんもカッティングシートにてこずった経験が
おありなのですねー。
ほんとに大変!そして疲れます!
あーポップでキッチュなキッチンにやりとげたいです!
でも上の扉になかなか手をつけれない私でした。笑

コジロー | URL | 2008/01/21(月) 02:11 [EDIT]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

hitomin | URL | 2008/01/22(火) 00:45 [EDIT]
>コジロー さん
はじめまして。ご訪問&ランキング応援ありがとうございます。
ぜひまた遊びにいらして下さいませ♪
● 初めまして♪
ゆかこ | URL | 2008/01/22(火) 09:03 [EDIT]
こんにちは、初めてコメントします(^^)
私も去年キッチンのDIYしました。
やはり扉の色が嫌で・・・。
扉の色は水色だったのですが、初めその上から白のカッティングシートを貼りました。でも、カッティングシートにどうしても出来る気泡と、真っ白のノッペリした質感が許せなくて結局全部剥がしました(T_T)。最終的にはペンキでペイントしちゃいました♪今では満足しています。(カッティングシート残っちゃってるけど^^;)
ドットのシートは柄があるので、気泡も目立たずノッペリもせずきっと素敵ですね!
オレンジのシートもポップで可愛いと思いますよ~(^^)
最初のイメージが淡い感じだったので慣れるまで違和感かもしれませんが、可愛いデス♪
もし、どうしてもドットの~って事なら、白いカッティングシートを貼った上に貼るときっと綺麗にドット柄が出るのでは?
これからも楽しみにしています。頑張って下さい(^^)

hitomin | URL | 2008/01/22(火) 16:43 [EDIT]
>ゆかこさん
こんにちは、はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
ゆかこさんはキッチンDIY経験者なのですね!
ペンキでペイントとはうらやましーです。
うちは賃貸なので引っ越す時の事を考えやむなく
シートにしたんですがやっぱりカッティングシートって
貼るの難しいですよねー。
あと、独特ののっぺり感!(笑)わかります。
うちは下の大理石柄シートがなかなかやっかいで
白→ドットと重ねようかと最初思ったんですが
それは止めて正解でした。というのも実は濃いオレンジ
のシートを貼ったのによーくみるとうっすらですが
まだすけてるんです。恐るべし大理石です。笑
ドットのシートはもったいないのでキッチンの壁に
使おうかなーなんて思っています。
ゆっくりペースですが頑張って続けるつもりですので
どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪



TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
