カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/16(水)   CATEGORY: 模様替え。
はじめてのDIY。
80110a4.jpg築30年古いマンションにありがちな、年期の入ったこのキッチン。お恥ずかしながらコレがわが家のキッチンBefore写真です。ちょっと位片付けてから撮ればいいものを何も気にせずそのまま撮った為、大変見苦しいですスミマセン。ちょっとぼかしましたが。笑

このシンク上下のグレーの大理石調のシートがもう嫌で嫌で。5年間我慢しましたがもう限界。少なくとも3年は引越しもしないという旦那の強い意志も確認し、それならと思い立ちはじめてのDIY。まずここにかわいいシートを貼りたい!と思っていろいろ探しておりました。

80115a2.jpgそして、やっと見つけたのがこのドットの落書き防止ウォールシール。オレンジ系なので以前ここでも紹介したわが家のキッチンマットにも似合いそうだし私の大好きなオレンジ×ブラウンの花柄食器達にもなじむなーと思ってウキウキ。しかも再剥離シールになっているので賃貸のDIYにはもってこいと思い即注文。

でいよいよ、本番。
いざ貼ろうと試みたところ、な、なんと透けてるじゃないですか!かわいいドットの下から憎き大理石がっ!注文する時見たキッチンに使ってる写真例は白の扉に貼っていたらしく全く気づかなかったのですがこのシート半透明だったんです(泣)切ってしまったので返品もできないしなんとか活かせないかとそのまま裏紙をはずさず両面テープで貼ろうかとも考えたけれど旦那に絶対キレイにできへんから無理っ!とダメだしをくらい却下。結局新たにカッティングシートをホームセンターまで買いに走る羽目となったのでした。あー波乱含みのはじめてのDIY。さてどうなるか・・・次回へつづく。

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2008/01/17(木) 00:29 [EDIT]
DIYって、やり始めて気づくこと多いよね。。
アタシも似たような失敗よくするから、めちゃわかる!!
でも、だからきっとできた時のうれしさは格別のはず!!!

早くアフターの様子が見たいので、がんばってね☆

hitomin | URL | 2008/01/17(木) 01:04 [EDIT]
>しづかちゃん
初めての事とはいえ自分のツメの甘さがでてしまったわ。泣
まだ途中段階なんだけど最初このドットで出来上がりを
想像していたからなんだか全然違うものになりつつあって
まだ違和感が・・・慣れたらきっと好きになるかなー。
そうなる事を願います。笑

アンアン | URL | 2008/01/17(木) 11:27 [EDIT]
ええ~!!それはかなりショックだわ(-_-;)
でも私も絶対そこまで細かく考えへんタイプやから失敗いっぱい
しそう(笑)

まずは白地のシートを購入やね~♪
おれずに頑張って!!
アフター私も楽しみにしてま~す(*^^)v

hitomin | URL | 2008/01/17(木) 15:35 [EDIT]
>アンアンちゃん
もう顔面蒼白だったよー。
しかもDIYにあまり乗り気でない旦那のやる気が
冷めないよう気も使わないといけなくて・・・(汗)
実は白のカッティングシートをはってその上から
ドットを貼ろうと思ったんだけど
それもできへんかってん。詳しくは次回書くので
見守っててくださーい♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
